ポラロイド写真
  • 和歌山「家フェス」参加してきました(^^♪

    category:DIY*BOX0

回り込み解除

今日は
ぱどさん主催の「家フェス」に参加してきました(^^♪

23621482_1451095051656104_2233969156780482604_n.jpg


大きい体育館にたくさんの出店者さんがおられて
ワクワクな感じでしたが・・

写真を撮ってない間抜けな私💦

しかし可愛い作品の数々は
しっかり撮影させていただきましたよ!

今回も好評だったのは
以前もコラボさせていただいた、
T・CRAFT ヤマトシさんの『巣箱』のペイント
以前、BOX0で体験イベントをした際に、
わたしもちゃっかり作った見本💛ボックスゼロにもいつも飾っていますよ~


ヤマトシさんのHPはコチラ!→★


今日はヤマトシさんと、体験会場が1Fと2Fに分かれていたので
巣箱を作るのに釘打ちに奮闘する子どもさんを見られずで残念でした~

でも、
たくさんの子どもさんが
巣箱塗りた~い!と2Fへ上がって持ってきてくれました✨

S__15163396.jpg

S__15163395.jpg

S__15163397.jpg

S__15163398.jpg

S__15163401.jpg


大人じゃ出せないこの風合い(*^▽^*)

いつもいつも楽しませてもらっています!

今日は
「和歌山にそんなDIYできる場所があるんですか?参加したいです」と
はじめましての方にもたくさん出会えました。

まだまだ認知不足ですね・・頑張らねば!

巣箱ペイントで大忙しで ゆっくりお話しできずですみません!


来月のDIY講座は取材もしていただいたので
また、初めましての方に会える予感です💛

(取材内容は、告知OKになったらお知らせいたしますね♪)

コラボしていただいた、ヤマトシさま
ご参加いただいたみなさま、有難うございました~~


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









  • 10月DIY教室満席★人気のウォールシェルフ(^^)/

    category:DIY*BOX0

回り込み解除

11月に入ってしまいましたが

10月のDIY教室のご報告★
有難いことに。満席超えでした!
DIY11gatu (3)

ウォールシェルフは工程も多いので
時間がギリギリかな💦と

焦っていたのですが

リピーターの方も
はじめてご参加の方も!
DIY11gatu (2)

すごく手際が良くって
時間内に完成でした!すごいですね~

このウォールシェルフは
形はシンプルながら
壁に掛けたり、置き型で使ったり。
shelf.jpg

同じ材料でも
縦使いにしたり、横使いにしたりですごく表情が変わるので
我ながら なかなか優れもの?!なんて思ってます(笑)

それにしても、みんなの作品、とっても可愛い★です

この棚の元ネタは

我が家では
キッチンで使っているシェルフ
キッチンシェルフ

右手にある茶色いミニ棚を作ったのが最初の作品。

幅を変えて、扉をつけたのが
左の水色の棚(^^)/

きほんの棚作りさえマスターしたら

色々な大きさのモノが作れちゃいます♪


今月は
リクエスト開催の
こちらも人気のミニ椅子
IMG_1943.jpg
満席のご予約いただきました★ありがとうございます(^_-)-☆

なかなか日程が合わない方、、ごめんなさい。
来年は曜日や時間を変えてみようかと検討しております

年内はありがたいことに、
片付けのお仕事も盛りだくさん・・

早くも師走に向けてラストスパートな雰囲気です。


頑張らねば


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








回り込み解除

3連休も最終日ですね

先月は整理収納アドバイザーのイベントに東京行ったり
ボックスゼロでは取材があったりと

色々書きたいこといっぱいなのですが

仕事もいっぱいいっぱいで
全然更新できない~~

せっかくの3連休も
子どもの塾の懇談とかもあったり
休んでるような休んでないような・・?

でも久々に家に居られる時間が多かったので
とりあえず沢山
普段できない掃除ができてスッキリ✨しました

やっぱり連休は貴重ですね。

といっても
やはり仕事はせねば~~と

頑張ってると
もれなく邪魔しに来る可愛いエモ
EDC494B4-D2AC-4610-B4A8-BA382C7E5C01.jpg

エモがのってるとスキャナが動かない・・やはり重量オーバー?!

E347531E-BD19-4CBC-9AF8-53E4FDE1438A.jpg

資料を取ろうとしたらこのドヤ顔

癒されながら夜なべ(笑)


連休最終の今日は
見逃さないうちにと
ムスコと映画へ
320.jpg
『ソー ラグナロク』
爽快な映画でスッキリリフレッシュ✨

しかし邦題なんでわざわざ変えるんですかね?
なんだか納得いかないわ~

さ~
夜までに仕上げ、頑張ります
ってしてたらまた何やら
2階からエモが降りてくる足音が^^;

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。













  • 冬支度なネコたち★

    category:ネコ日記

回り込み解除

いつの間にか暑さが消えたと思ったら

あっという間に朝晩冷えてきましたね

我が家のネコたちの寝る姿で温度がわかる。。

床でごろごろしていたのにクッションの上に居る時間が増えて
fuyuneko3.jpg

朝起きるとフワフワベッドの中に居るようになりました。
fuyuneko6.jpg

とりわけ、
長毛のエモに比べて

寒がりの様子のクロマル

試しにヒーターを出すと早速陣取るようになりました。
なんか危なっかしいから
家にいるときしか点けてあげられないんだけど・・
fuyuneko7.jpg

ホットカーペットを買ってくるべきか。
絨毯を敷くと エモが粗相をするので^^;
毎年使い捨ての絨毯だったんだけどなあ~~

悩ましいです。

えっストーブの前に何も居ないって?

居ますよ(=^・^=)
まっくろ座布団ねこ~
fuyuneko9.jpg

可愛い2匹です(^^♪

明日から
整理収納アドバイザーのイベントがあって
東京に1泊するので
会えないのが淋しいです・・

一人で旅行なんて
ものすごく久々なので
ちょっと不安です^^;
早く寝よう~~

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。





  • オリジナルの多肉BOXができました(^^♪

    category:DIY*BOX0

回り込み解除

しばらく更新していないなあ・・と思っていたら
じぶんのBLOGに広告が出ていてびっくり!
いつのまに1か月経ったんでしょうか^^;

というわけで
遅ればせながら9月のBOX*0のDIY教室記事

夏休みにパナホームさん主催で好評だった
ミニプランターBOX作り→★記事はコチラ

こちらは人数の多いイベントでしたので、
プレカットした材料を使用しましたが、
DIY教室では
何度か体験している方もいらっしゃるので
端材を自由に使ったアレンジバージョンで開催しました(^^♪
20170922_170926_0030.jpg

この日は3名様のご参加
バリエーション豊かな作品できました♪
20170922_170926_0024.jpg

始めてご参加の方は
プレカット部材を使用♪
屋根は窓枠の部材を使用しました
色合いが北欧風ですてきですね~
20170922_170927_0012.jpg


こちらは大物!
背板にベニヤの端材を利用して板壁風に
つなぐのに苦労しましたが、頑張られました!
茶色の横棒につけたフックもアクセントに
なりました。赤のプレートも効いていますね(^_-)-☆
20170922_170927_0001.jpg

コチラは、もう何度もご参加いただいているベテランさん♪
ご自身ではしごなどの可愛いアイテムも準備されていました
(こんなの売ってるんですね~!チェックしに行かねば)
波板をブラックにペイントして
小屋風になりましたよ!渋カワイイ(*^^)vです
20170922_170927_0011.jpg


基本のカタチは同じですが、板の大きさなどを工夫するだけで
こんなにも色々な作品ができるの、ステキですね


次回は
DIY教室開校のときから人気のウォールシェルフ作り!

久々に開催です!
IMG_8673.jpg


10月26日(水)
和歌山Box*0(ボックスゼロ)で
9:30~13:00開催です
ボックスゼロHPはコチラ→★
Facebookはコチラhttps://www.facebook.com/BOX0.runacafe/

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク