ポラロイド写真
  • 子供とインテリア

回り込み解除

回り込み解除

もうすっかり街中ではクリスマス気分ですね~。

週末、買い物に出かけたらもう街は飾りつけ一色。
つられて息子もツリーな気分。

この間塗装した壁を見て「ツリーを描けば良かったね~。」というので

「イヤイヤ・・12月過ぎたらまた塗らなあかんやん!^^;」と、言ったものの、なんかいいアイデアかも?と思い。


紙を△に切って3つ壁に貼り
「これな~んだ?」というと

嬉しそうに「ツリー!!」と言って
自分でも紙を切って飾りつけを始めました★

飾り付け



飾りを一心不乱に描く息子。マジックを持って机を行ったり来たりするので
マジックや両面テープをバスケットに入れてこの間のミニ机を置いたら。
ちょうどいい?

「こりゃいいわ~」とまたおっさん発言をしておりましたが。。

でも、嬉しそうに雪などをペタペタする姿はまだまだあどけなくてよろしいですね~。

去年幼稚園で作ったお気に入りの子供サンタが残っていたのでペタリ。
やっぱりプロ(幼稚園の先生)が指導して作ったものはかわいいな!


サンタさんとトナカイは難しいというので作ってあげましたが、、地味^^;ま、いいか!
メリークリスマス


12月は息子の誕生日があるので
クリスマスはいまいち家で祝う機会がなくて、毎年ツリーもなんとなく無し。

去年も、適当に手作りで済ませてしまったのですが。。


今回は場所もとらなくていい方法を見つけたかも!
壁が緑なので飾りが映えます^^(やはり小学校の廊下状態!?)


来年はもうちょっとフェルトとか使って凝った飾りにしてもいいかもね



押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

鉛筆削りを買いました♪

祖母から、以前もらって、ずっと使っていたのですが
やはり年代物なのか、刃がいたんでいるのか、なかなか子供では上手く削れないので・・

今まで色鉛筆くらいしか使わなかったけれど
やっぱり一年生になれば必要かと思い。


昔ながらの感じが気に入って購入^^
IMG_9468.jpg


ゴールドが渋いでしょ?

もっと大きいのかと思っていましたが、届いてみるとかなり小ぶり。
(並べてるマグカップでわかります?)
子供にちょうどいいみたいです。

机にもがっちり固定できて便利♪
IMG_9469.jpg


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

回り込み解除

まだ11月ですが 世間はすっかりクリスマスですね~早い・・

この週末、幼稚園で「生活発表会」というイベントがあります。
この間予行演習をした日に
息子が「ママにだけ、内緒。これ、きれいでしょ」

と、すごくうれしそうにカバンの底から出したもの。

それはガーランド(っていうのかな)の切れ端がいくつか。

たぶん、衣装の飾りかぽんぽんについていたのが
舞台下に散らばっていたんでしょうね


こっそり拾ってきたらしいのです。
そう言えば、お店でツリーのきらきら飾りを
嬉しそうにさわっていたなあ・・


今までツリーを欲しいとも言わなかったのですが

買い物に行くたび「あんなの邪魔だよね~」
という私の言葉を気にしていたのかも^^;

「ツリーがほしいの?」と聞くと

「あの丸い飾りがほしい・・」ともじもじしながら。



そうかそうか。ごめんよ母は気付かなかったよ。。

というわけでいじらしい息子にまんまとのせられた私。

我が家もツリーを導入することにしました。

さて、コレ。
材料



え?これはゴミじゃないかって?

そうです^^
実はこの間枯れた紫陽花のえだを整理した時に出たゴミ。
なんとなく置いてたんです。

これを使えないかな~。と思いまして。

先日、
100均でつい買ってしまった
グルーガンを使ってみたいというだけかも^^;


何はともあれ。
早速ツリー製作開始です。
グルーガン


グルーガンで枝ぶりを考えながらツリー型にしていきます。

初めて使ったので最初出しすぎたりしましたが
なれるとこりゃなかなか楽しいですね★


ツリーの本体が完成

枯れ木


でも、このままじゃただの枯れ木だなこりゃ

というわけで
息子と買ってきた飾りの登場です~♪ もちろん100均デコレーション


最近は100均でもおしゃれなものがありますね~@@びっくり
シルバーとゴールド系の飾りと手芸コーナーでブルーのリボンをチョイス。
スノーパウダーのみ200円でした。

う~ん なかなかシブイ趣味だね。ボク

では枯れ木に雪を降らせましょう~

パウダー

おっ
いい雰囲気が出たんじゃない~?^0^
ついでに拾い集めていたまつぼっくりにもスプレー。

いよいよ飾り付けです♪

飾り付けする息子の目はキラキラしていました
やっぱり我慢してたのかね・・

出来上がり~ ツリー1

ちょっと地味なツリーですが
息子は満足げでした
ツリーUP

エモの攻撃に合わないようにTVの上に。

いつもサンタなど玄関に飾っていましたが
今年はここをメインに飾ろうかな?

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村






テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

昨日は息子の幼稚園は始業式で
お昼まで★

休みが取れたパパが「夏休みはどこもいけなかったから」と
海遊館に行ってきました^▽^

パパも息子も水族館が大好きで
小さい頃から結構来ているので
(っていっても入場料が高いからなかなかだけど・・)
息子も
「次はココ!次は・・」
と慣れた様子。

昔よりじっくり見る時間も増えてようやくモトが取れるようになった感じ・笑


今回は
ジンベイやマンタのえさやり時間に
タイムリーに出会ったり、
ペンギンやイルカの赤ちゃんがいたりと
慣れた中にも新鮮さがあって楽しめました^^


残念だったのは、
息子もお気に入りの、
2頭居たスナメリが1頭、
先月死んじゃったらしくてさみしそうだったな~・・
area_img_1.jpg
笑っているようなお顔がとってもカワイイです★


で、恒例のお土産
USJや動物園、水族館などでよく売っているし¥400前後でお安いので
ずいぶん増えちゃった
IMG_6541.jpg


何が出てくるかわからないアソートパズルですが、
まだかぶったのはティラノサウルスだけです^^結構アタリでしょ??

唯一困ったのは、昆虫のハエ・・・><

さて、、今回は。

IMG_7578.jpg
おお~。
スナメリでした^^

IMG_7577.jpg

ラッキー★

良かったね~。。


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村







テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

回り込み解除

思いがけず熱中しているスマートボール造り。
このままでも遊べるのですが。
この際もうひと工夫しようと細い棒を用意。

細棒

この細い棒を両端に取り付けて。
もう一枚板を載せれるように。

もう一枚



そしてこの板にさらに穴をあけます。
板の穴


孔には点数を付けて、
点数通りに球が転がるようにしてみました

(ボールが弾んで間違うときもあるんですけどね・汗)


点数



この板を追加することで
ボールが落っこちず、本当のスマートボール風になるのですよ~!

完成

装着するとこんな感じ^^


球を打ち終わると、
屋台のオバチャン風に「ハイ終わり~」と板を上から引いて~

しかけ


ボールがゴロゴロゴロ~んと下に一気に落ちます♪

そう、これがやりたかっただけ



でも、こうすると一人遊びより
屋台ごっこができて素敵でしょ?

私は息子と
「10点に二個入ったからここから選んでね~」と景品遊びを楽しみました♪



別に、これを作らずとも十分パチンコ遊びができるのですが
ついつい、、「なんかもう一つ機能を・・」
と欲張るのが私のDIY癖みたい。

(この一石二鳥のお得感が主婦にはたまらないのですよ~^^笑)


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:ライフ

回り込み解除

熱中して作っていたもの。
完成ではないですが
ほぼ形ができました^^

行き当たりばったりで考えながら作っているので
時間がかかりましたが
造りは至ってカンタン★

IMG_7511.jpg
作ったBOXの中に部材を配置してボンドで接着。

棒
丸棒に持ち手を付けて枠に通し。

プラスチック
100均で買ったPPシートとを細長くカットして、枠に取り付け

有孔ボード
カットした有孔ボードを載せれば形ができてきました^▽^



???え?まだわからない???

では、これならどうでしょう~~

スマートボール
有孔ボードにさらに25mmほどの穴をあけました。




これは夜店でおなじみのスマートボール(もどき)です。

先日息子のお友達の家に行ったら
木工好きのおじいちゃん手作りのパチンコ台を見て、
すっごく作ってみたくなって作ってみた

おじいちゃんの本格木工にくらべればカンタンなモノですが
(見たやつは丁寧に釘打ちしてあって本物のパチンコ台みたいだった~)
有孔ボードにダボを打ち込むのも息子と一緒に楽しめました^_^

夜店と違ってわざと入りやすい場所にダボうちしたりして・・

完成まじか

ボールが穴に入ったときってときめきますね~~
結構癖になるゲームです。

もうちょっと手を加えて完成予定~~!

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村


テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

ちょっと、

突然思いついて

息子とあるものを製作中^▽^


なんだか久々にはまっちゃって熱中しています(私が)

これが夏休み最後のDIYかな~。

IMG_7500.jpg


考えながら作ってるんでなかなか完成しないんだけど★


↓インテリアランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

回り込み解除

一心不乱にアイロンビーズに取り組む息子

seisakutyu.jpg




この間旅行先のおもちゃ王国で見た
トーマスのアイロンビーズを
「こんど作ろうか」と写真に撮っておいたのを
突然思い出したように作り出した。

でも、そろそろ、、疲れる頃だ。。


「ママ、手伝って~。。」とかわいい声で頼まれると
断るわけにはいかない


小一時間ほど格闘して・・・


IMG_7312.jpg



できた~・・ぜいぜい


前回の記事に載せたブロックと、線路

あれは、作るのも楽しいし、いくらでも一緒に遊べるんだけど・・


これは、ダメだ~

ママ、向いてないよ。息子よ・・

買うんじゃなかった~。わ~ん。

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村



テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

回り込み解除

この間もらったフェラーリのラジコンは。


TV棚の上に置いてみた

IMG_7286.jpg

もともとある恐竜のブロックのヨコに置いたら赤つながりでいい感じ★

子供のおもちゃでも

レゴとかは飾るのも絵になっていいよね~。


おもちゃと言えば
あと、
ムスコは電車も大好きなんだけど。


プラレールに比べると
お値段は確かに高いんだけど・・
悩んだ末、、木製レールにした。

senro.jpg


リビングに散らかっていても床の色にマッチして
そんなに気にならないんで
これにしてヨカッタ~・・とほんと思う。

広がるとま~~すごいことになるんだから^^;

まあ、組み合わせもかなり単純だから
私でも一緒に楽しめるし(逆にこっちが意地になる!?)
電動で作りが結構固定されているプラレールよりも
遊び度が高いように思います。

まあ、子供の好みにもよるよなあ・・
幸いムスコは手でがしゃがしゃ~~!!と動かしたりするほうが好きだから
こっちのほうが合っていて助かった★

こないだの恐竜ポスターもそうだけど

男の子の趣味のほうが

インテリアに合わせやすいものが多いのかな。

というか私の趣味が結局息子と同じってことなのかもね・・


ほんと~~~は、
かわいい女の子との生活を夢見ていたりしているんだけど

レースが似合いそうなラブリーなリビングには
とても出来ないしなあ~・・^^;

やはり子供は親に似るんだから
女の子が居ても結局レースには縁のない子になったりして・・ハハ



ランキングに参加してマス。↓文字をクリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

回り込み解除

うちの息子は動物好き。

虫・魚・動物・恐竜・・なんでも描くのも大好き。


私も好きだったなあ~・・

夫に生き写しな息子だけれどそこだけは私に似ているのかな~・・と
ちょっとうれしくなる。

最近、幼稚園でお絵かき教室で習ったせいかずいぶん上手になった^^

書きためた恐竜の絵

原画


なかなかかっこいい。

大人の私には描けない絵だなあ。



たぶんこんなのびのびした絵が描けるのは本当に今だけだろうなあ。
だんだんと、

上手になるにつれ、味がちょっと薄らいでくるんだよね~・・

それに、、そのうちお絵かきよりもゲーム。。
なんてなるんだろうね・泣


子供の絵はそのまま階段に貼ったり

お気に入りのは額に入れてリビングなどに飾ったりしているんですが。

しかし、これは

そのまま飾ると巨大な額が必要なので^^;
今回はちょっと頑張って細工してみました

A3.jpg



絵を写真にとったりスキャンしたりして
PCで恐竜部分だけを切り取り。

黒いバックの上に配置して
ポスター風にしてみた。

UP.jpg



使用したのはむか~しに買ったフォトショップ5.5
やり始めると結構熱中してしまった。

お気に入りは

daimei.jpg

ママとトウヤ


卵をモチーフにしたイラストと、博物館にいる私と息子^^


setti.jpg

階段に飾ろうと思ったけど
やっぱ

リビングに。


こないだ模様替えして恐竜ポスターとったばかりなのに
また復活してしまった・笑

かっこいいじゃん~~!

親ばか全開ですが。。ハハ・・^^;


結局私も好きなんですな。恐竜が。


↓インテリアランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村






テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

さてさて、思い切って
オママゴトキッチンにサヨナラしたら
なんだか新しいのを早く作りたくって
ムスコが幼稚園に行ってる隙に全部仕上げちゃいました^^

まあ、カンタンな作りなので


さて、分割した背板。必要分より長いので下部分を10cmほどカット
背板分割


これで80cmくらいになりました。


組み立てのための下穴をあけます。
電動ドリルを使いますが、一番先にキリも使うとずれなくていいです^^

した穴




穴が沢山ありますが、、
後で可動の棚板をつけたいためのダボ穴です。


さて、下穴ができたらいよいよ組み立て~・・
組み立て


もう何か分かっちゃいましたよね
なんのことはありません☆

本来のカラーボックスの形状に戻しただけ~といえば
そうなんですが


もとのカラーボックスの側板には
ボウルの孔あけちゃっていてもう使えないのと、
棚板位置を変えたかったので
余ってくる背板を使用することにしたんです。


☆今度こそ、完成~☆
学習用



裏側の木がむきだしだと糊の跡などもあり汚いので、
家にあった有孔ボードをネジでつけました。

背板



さて、カラーBOXとの違いはどこか!?

2段目の高さを大きめにとっているのが
ちょっとミソです。これで37cmあります

カラーボックスって一時的な子供収納に便利だけど
A4ファイルを縦入れできないですよね?



これは、来年、(気が早すぎ!?だって作りたかったんだも~ん)

小学校に行ったら教科書などを入れるのに使ってくれたら
いいな~
と思って作ってみました。

ランドセルを上に置いたり、ヨコに引っ掛けたり^^
設置




余ったお玉かけのフックも
こうやってヨコにつけたらいいかな~と。
(置き場所が決まってないので
今はつけていません。写真用にセロテープでとめただけ)



でも、まだまだなので・笑

今は当然おもちゃ入れ~

おもちゃ用

ミニカーとブロックが使用頻度高くて
すぐあっちやりこっちやりして
場所が定まっていなかったのでここを定位置にしました。
IMG_6050.jpg



扉の中にはもとのキッチンに入っていた
ママゴトグッズがそのまま入っています☆

扉は下に開くほうがよかったかな~。。
また、変えるかも。



さて幼稚園から帰ってきて

コレを見た息子。

新しい収納ができて
嬉しそうだけど
(最初ままごとキッチンとは気づかなかったみたい)
「お鍋を置くとこがない~!」だって。

え~。。だって最近ぜんぜん使ってなかったくせにい・・

ま、そんなに怒ってないからいいか

それよりも、

来年おとなしく教科書置き場にシフトしてくれるかな~。。

ランキングに参加してマス。↓文字をクリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

GWはお互いの実家に行って過ごしたにもかかわらず
外食などで金欠になりかけなomomoです~

なので、
もう
今月は月末まで自宅でおとなしく
片付け&DIYですよ~


っていつもか!


というわけで、
ムスコが一歳のときに作ったおままごとキッチン。

最近はこれを使うよりも
ホンモノのお手伝いが増えてきてあんまり使わないし
かなりキッチンで場所をとっているので。

誰かに譲るか処分かはたまた・・リメイクか。

と、しばらく悩んでいましたが。

ふと
思いついたものがあったので
リメイクすることにしました

せっかく作ったので、解体を記事にして思い出にします☆


さて、

これが最後の見納め。完成形
キッチン原型



まず、コンロのツマミを外します~
IMG_6016.jpg


薄い板に、円形の板と小さい棒をくっつけて作ったツマミに
ネジで表裏からとめただけ。
これでも回して遊べますよ^^回して遊びすぎると緩んだりしましたけど^^;

ボウル部分を外すと・・おお~仕事が粗い・笑!
丸

こういうのは電動糸鋸が便利なんですけど
私は、腕力にモノを言わせて・笑
ドリルで穴をあけてから「引廻しノコ」 というものでちまちまと穴開けました。

引廻しノコというのはこういうので
IMG_6052.jpg

家具の背面のベニヤに配線穴を開けたいとき・広げたいときなんかに良く使ってます。

蛇口は、実は
100均で買った木製のつまようじ入れに
扉用の取っ手を、握り代わりにつけて
棒をネジでとめてつけました。

蛇口


下部分を天板にネジで固定してかぶせばくるくる回ります。

そしてついでに外れます~
姪っ子にあげたものはフタと下を針金で固定して外れないようにしましたが
ムスコが外して喜んでいたのでこのままにしていました^^

そして糊付けした天板をバリバリと外すと・・

BOX部分

カラーBOXが出てきました~


最後にネジ止めした背板を外して・・
背板

*背板は、20cm幅の板を3枚、一番上の横板でつなげたモノです。
一枚でも良かったんですが、
このほうが板の雰囲気がいいかな?と思ったのと、
一枚で大きな板を使うとお高く付くからです

完成~
後ツケ部分



じゃ、ありませんね☆

解体完了です

さて、何にリメイクするのか・・

ヒントは。
半分に切った背板。です
背板の分割

つづく・・・



玄関はどうなったんだ!


という声が聞こえてきそうなのですが。。
なかなかアイデアがまとまらなくってこんなことやってます。

ランキングに参加してマス。↓文字をクリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

みなさんこんにちは。

ちょっと最近更新をサボっているomomoですが。


久々に少しDIYをしました。


この間リビングに作った息子の机の上にある棚。

小物用で奥行きが小さいので、

ちょっと大きめの棚に変えようかな~と思い収納を作ってみました。

ペン入れや、ちょっとした本の仮置きもできるようにと。


材料は、棚板の余りとか、引っ張り出してきました。今回は¥0-^o^/です!

棚を作っているのを発見した息子。
「僕が塗る~。」と張り切って塗ってました。



黄緑色はムスコが好きな色。 
黄色と緑を一生懸命混ぜていましたよ^^






出来上がり~




しかし、いざリビングにつけようかな~。。とすると、
黄緑でもあうかな。と思ってたんですが、
イマイチ合いません^^;
そこで

やっぱり子供部屋で使うことにしました





最近ぬいぐるみが好きみたいなのでぬいぐるみ置き場に。

窓枠にも黄緑の飾り(転落防止も兼ねてます)があるので
やっぱりこっちのほうが合ってます♪



勉強用の棚は、 また今度考えようかな。

テーマ:木工
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

先日リメイクしたはずの台ですが、

イマイチ仕上がりが気に入らなかったので
もう少し手を加えてみることにしました。

もともと天板の下で使っていた棚板を箱型にして、、
なんだか前から見たバランスがイヤだったので前板をつけることにして、



天板を開いて使えるようにしました。



どうしてこんな形にしたかというと。。

今リビングで以前につくった机を使用しているのですが。



すんごいごちゃごちゃでしょ~~!!(笑

なまじ収納力があるだけに色々置いてしまうみたいなので。。

この際この収納机はムスコの部屋に移動し、
今回作った台を机に変えようと思ったのです^^

おもちゃが2Fに行ってしまうので
ムスコの抵抗にあうかと思ったのですが、意外とあっさり
「じゃ~これはもっていく!これは置いとく!」
と協力してくれました。

たまにはムスコも気分を変えたいのかな??


で、早速設置。


蓋を開けるとこんな感じ。


こうしとけば上にモノを置いてると開けられないので片付くかなあと思ったのですが。

甘いかしら?
でも、とにかく。。。

スッキリ!!
です^o^/

良く使う細かい動物パズルと、
お気に入りのロボット(今トラックの形をしてます)
は置いておきたいみたいなので、

あまった天板の材料で小棚をプラスしてちょこっと収納を増やしました。




こうやってちょっとずつ自分のものはお部屋で使ってくれるといいんですけどね。。
どうなるやら。

↓インテリアランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

久々にDIY・・

といってももともとあった台をちょっとリメイクしただけなんですが。

ムスコが小さい頃、ちょっとお絵かきできるようにと
ありあわせの材料で作った台。



今は リビングにある棚につけた机で十分なので使ってないんで
ぬいぐるみ置き場になってるんですが。
イマイチ。ですね。


ちょっと手直ししたらどうかなと思って。


(今見ると本当に適当にネジ止めしただけ~って感じですねえ^^;)

天板と脚を解体して。


デコボコしている部分をカットして、
補強の板を足しました。(これも結構テキトーだったり。。)



OMOMOの一つ覚え(笑)のブルーグレーを塗って・・



天板を載せて出来上がり~★

天板は、ダイニングテーブルを解体した板の残りがあったので
チェンジしました。

ちょっと、マシになったかな。。

う~ん。

やっぱりテキトーで済ませようとしたらダメかな~。。
天板と脚の大きさのバランスがイマイチですねえ。。
天板はさすがに使い込んだ感じで色がキレイなんだけど。

全部外せばよかったんだけど面倒くさがるとだめですねえ!

近いうちにまたリメイクされそうな感じです(+_+)。。

テーマ:木工
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク