ポラロイド写真
  • MY HOME

回り込み解除

回り込み解除

我が家は山沿いで まだまだ朝晩冷え込むのですが

ようやく庭掃除などをすると
暑さを感じるぐらいになってきました
ことしはなかなか見かけなかった蝶々も
2、3日前からたくさん庭に来るようになりました(^^)/

ふと見ると
庭に咲いているコデマリに

ホシミスジの幼虫がたくさん


↓↓↓虫画像 お嫌いな方はご注意 ↓↓↓
コデマリと幼虫


毎年たくさん庭に来るのですが
羽化することろはあまりみたことが無かったので
このまま蛹になったら今年は見られるかな?
画像は以前に撮ったものです
ホシミスジ

そういえば今年はテントウムシがまだだな?
画像は以前に撮ったものです
CIMG0902.jpg



玄関ではモッコウバラが今年も満開です
2017043002.jpg


咲いた後の 花びらの掃除と
どんどん大きくなるので剪定が大変なのですが
このキレイな花を見ると報われますね~

20170430.jpg


このまま
一気に暑くなりそうですね~

今日はようやく毛布をお洗濯しました



応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。




回り込み解除

この間からなんだか右腕が痛い、、辛いなあ

先月結構ハードワークだったので
そのせいかな~ と軽く思っていたら

なんと


1週間ぐらい前から右腕が上がりません^^;

無理に上げようとすると腕にするどい痛み。
極め付けに 朝、牛乳瓶を冷蔵庫から出すときに
ストーンと落として割ってしまいました(ーー;)


これはやばい、、ほんとに、、、というわけで

生まれて初めて鍼灸整骨院に。こわー・・とドキドキしながら。

「肩が固まりすぎている 使いすぎみたいですね~」
ですって・・

「五十肩の一歩手前ですよ」
気を使ってそういってくれてるんだろうか(笑)

治療中も、固い~固い~といいながら
マッサージしてくださいました(^_^.)
恐れていた鍼治療は無く。

小一時間ほどの治療後、

おお~~肩が上がりますよ!!先生!!
と大感激の私に先生 若干苦笑い。

肩が大分前のめりになっていますから
腕の治療もしながら、
これから猫背対策をしていきましょう。とのこと・・

があ~ん(+o+)

猫背って 気を付けてたつもりなのに・・ショックです。

PC作業も良くない、とのことですが
これは 仕事をやめるわけにはいかないので

改善を色々考えてみました。


before
斜め
以前、スペースを増設して
斜めに広くしたんですが
姿勢はまっすぐに!とのことなので
壁に前向きに戻すことに。


そうすると、どうしても机が狭くなってしまうので
こんな台を作ってみました。
台


after
モニタが少し高くなるので
目線も上がりました。結構、背筋が伸びてる感じがします(*^_^*)
完成



キーボードも収められるので机も広くなりました( ^^) _U~~
キーボード


キーボードは 右にテンキーがあると、
マウスが遠くなって右腕が疲れるなあ、、と思っていたので
この際、コンパクトなタイプに変更しました。
キーボード (2)


慣れるまで打ちにくいかな?と思っていましたが
このキーボード!かなり使い易いです~ヨカッタ。

残念ながら付属についていたマウスは手に合わないんで
前から使っていたものを使用しましたが。

マウスは結構早くに買い替えていたんですが、

キーボードも毎日使うものだし、
ちゃんと合っているものを選ぶって大事だなあ、と
いまさらながら感じた次第です。


これから、姿勢よく仕事をココロがけようと思います~


なんてごそごそしてると
いつの間にか

ムスコがまたいたずらを。
IMG_0913.jpg

メモ立ての白熊
吊戸棚から出てる・・
(ネジに磁石でくっついてるらしい)



応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






  • 玄関スッキリ!(^^)!したけれど手作り棚の限界が~

    category:玄関

回り込み解除

じめじめ&台風が続きますねえ。
湿気が苦手が私はなんだかバテ気味ですが

雨が好きな爬虫類のような息子はイキイキしています(ToT)・・


まあ、ばてていても仕方がないので
台風前の晴れ間に

今日は、
夏の間
放置気味だった お庭の草ぬきと
玄関の整理&掃除をしました。

整理

要らない靴や
使わない縄跳びやエモのおもちゃ・・
溜めていないつもりでも
久しぶりに出すといくつかありました。

棚も一個ずつ出して整理と掃除!
棚にはDIYツールが入っているのです。


玄関掃除

う~ん、スッキリしました(^_^)
この間買ったグリーンを飾ってみました。

もう少し渋いインテリアに変えたいなあ。。
と最近思うのですが。
なかなか腰が上がらない~



しかし、その前に問題が一つ。

息子の靴が実は最近上段の棚に
入らなくなってきました・・
ムスコの靴
無理やり縦入れになってます・・

学校の靴箱っぽく・・とデザインして気にいっていたのですが
無理やり3分割したのはまずかったかなあ(*_*)
棚


私がオープン棚を使って
ムスコには扉内を使ってもらうしかないかあ・・

子どもの成長は早いですね・・

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。





  • いいお天気♪ウッドデッキを塗り替え

    category:【ガーデン】

回り込み解除

昨日は少し雨も降りましたが

このGWはいいお天気が続きますね^^

梅雨が来る前になんとかしないと~と思っていた
庭のデッキの塗り替えをようやくすることができました!(^^)!
去年、塗ることが出来なかったので
結構いろいろ置いていた場所・・
garden_201605041035039f0.jpg

全部よけると結構な汚れ具合でした^^;

IMG_9013.jpg

まず、やすりで汚れを落としていきます~
IMG_9017_201605041034141bc.jpg
ここはこんな作業好きムスコが手早い~。

ホームセンターで水性の保護塗料購入。
いつも地味目のカラーなのですが
今回はむすこリクエストで明るめのマホガニーに。
IMG_9022.jpg

こんなに色が違う・・ とちょっと不安になりましたが
IMG_9020.jpg
一通り塗って乾いたらだいぶなじみました。
随分きれいになりました!
IMG_9028.jpg
この後もう1回塗って、

次の日乾いたところでグリーンを戻し。
今回傷んでいた木製の棚も撤去したので
ちょっとさみしくなりました。
IMG_9039.jpg


ちょっとお手入れしやすくコンパクトな感じに
しようかな。
IMG_9037.jpg
その前にのびのびになっている多肉ちゃんをどうにかしないと、、

そしてデッキが綺麗になったら
塀の部分の汚れが目立つ・・

今度は塀を塗り替えないと!

家のおしごとは尽きませんね~

やると楽しいのですが やるまでなかなか腰が上がりません^^;


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










回り込み解除

今日は久々に我が家でDIY^^

今度こそ、今度こそかたづける~~!!と考えてた

PC廻りにようやく着手。



普段は特に問題ないPC廻りなのですが
どうしても いざ、仕事が詰まって
資料が広がってくると、こんな感じに

「狭い・・(*_*)」となってくる
プリンター

足元のプリンタもちょっとじゃまっけ。。


なので整理して作業場所を広げることにしました。


まず場所をとっているCPUと紙類を下に置く台を製作。
台


幅600の板が2枚、家にあったのでリサイクル。
110mmに切り落とした部分を側板にして
ロノ字型に組んでキャスターを付けました。
台完成

あとは
私の書類入れが幅をとって
ムスコの机まわりも圧迫してる感じだったので
子どもの机まわり (2)

PCの右側に棚を作りました。
コーナーになるように、こんな形に組んで
もとからある天板と組み合わせ。
IMG_8646.jpg


作業場所もだいぶ広くなりました(*^_^*)


【before】
棚before

【after】
棚

最後に、書類棚とプリンタを入れ替えて。
机下に置いていたキャスター付き棚を撤去。
だいぶ足元も広くなりました!

こどもの机まわりもスッキリ♪
子どもの机まわり
机に付けていた脚で足元の本棚が使い難そうだったので
脚を外してカウンターの天板に直接載せることにしました。
最初からこうすればよかったのか・・^^;

イヤ~
本当は やらねばならないこともあるんですが
どうもはかどらず。

スッキリさせたらそのあと、ずいぶん進みました!

環境ってやっぱり大事ですね・・(*^_^*)


【before】
PC前

【after】
PC後









応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








  • 部屋干しアイテム活躍中♪

    category:MY HOME

回り込み解除

この間に引き続き洗濯ネタですが・・

この間は寒かったのに今日はまた
なまぬる~い感じですね。

雨なのでとーぜん部屋干しになるわけですが。

冬場は外に干してもなかなか乾かないので
部屋干しが多いです。


活躍しているのは この、ミニ物干し
FullSizeRender3_20160213205501340.jpg


むすこが小さかった時の子供服用に作ったもの→★
もう、背丈が合わなくなったんでこども服は干せませんが。

乾きにくいバスタオルがヒーターのそばに干せるので
最近はタオル干しとして活躍してます。

木目だと、あんまり気にならなくて良いです^^
FullSizeRender2_20160213205503d2b.jpg



ミニモノ干しの奥にあるのが、
暖房なのですが。
その上に掛けてあるのは
無印良品のこんな形のハンガー

4934761837574_400.jpg


カベにつけても洗濯物が壁にあたらないタイプ
便利で愛用しています。


これは、カベにこんな石膏ボード用のフックをつけて
ひっかけてます。
4904260202623-1.jpg

どちらも省スペースなんで
来客時はすぐ洗面所などに避難できて便利です。

でも


そろそろ
あったかくなってきたから、

外に干せるといいなあ。

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。












回り込み解除

1年ほど前から動きの怪しかった年代物の我が家のDVDレコーダー、、
2回も修理し、頑張って使っていましたが、なんだかここ最近なぜか
勝手に頼みもしない録画を始めるようになり、、

DVDディスクも2回ほど出せなくなったりで。

いよいよもう無理かな^^; ということで買い替え。


録画自体はTVで出来るので 録画機能はいらないかな?と思い
サイズの小さいプレイヤーにしました。録画はできませんが
プレイヤーライターという種類で、

同じメーカーのTVとつなげば
TV録画した番組をDVDに焼くことが出来るらしい!


現状
IMG_6906.jpg

一見収まってますが、
DVDは大きいからはみ出てるし

これまた年代物のPS2の配線が前に出ていて見苦しい状態になってました。

これを改善できるのは嬉しい!と思いながらも。

配線は面倒~~! でここ数日放置していたのですが
今日

やっとこさDVDレコーダーを撤去。配線がやっぱり沢山で外すの大変。
IMG_6909.jpg

色々してるとやっぱり邪魔しにくるエモ
IMG_6910.jpg


しかし、今回は!TVと直接つなぐHDMIとLANケーブルだけでOKなので
かなりスッキリになるはず(*^_^*)
IMG_6916.jpg



これだけ不要な配線が無くなった!
IMG_6922.jpg


(ついでにムダな延長コードも発見しました^^;)
あとから継ぎ足しでやってると、あれ、これ直接でいいんじゃないの?という
コンセントがたまに見つかる。。

家電を入れ替えると、TV後ろの掃除もついでに出来ていいですね。

って面倒だったけど良い方向で考える。


さて、プレイヤーは
WIIとあんまり変わらない大きさ!(^^)!
IMG_6915.jpg

並べて設置が出来たので PS2を一段上げたら、DVDフォルダ置きが
スッキリしました!
お気に入りのホビットのDVD。
置く場所がないので本棚に入れてましたが、
ゆったりおける♪
IMG_6923.jpg

ブルーレイディスクが家にないんで、
どれだけ綺麗に映るのか確かめる術がありませんが(笑)


この間の炊飯器に引き続き、

そろそろいろんな家電がやばそうな我が家です^^;

家電貯金しとこ~っと。


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。











  • 【ダイニングの板壁】その5★気分転換にまた壁をペイントしてみました♪

    category:【DIY リビング】

回り込み解除

涼しくなってくると、なんだか元気が出てくる私。

何気なく、金魚の水槽を見ていたら

ふと

壁の色を変えてみたくなりました。
before_20150902205110f26.jpg

結構気に入ってはいたんですが
以前、キッチンの壁にツバメを描いてから、
ちょっとごちゃついてるかな~ と感じていたので

今回はシンプルに白にペイントしようかと。


「ちょっとまだらに塗ったら古い家みたいで面白い」と息子にアドバイス(?)をもらい、
「それを言うならシャビーって言ってほしいなあ^^;)とか思いながら
いつも通りざっくりペタペタ
IMG_6840.jpg


15分くらいで完了^^

あれ?もっとシャビーにするつもりだったのに綺麗になってしまったかな・・

そばで見るといい感じなんですが。

after_20150902205108a08.jpg


白にしたら、写真コーナーにしているマグネット板が合わない感じがしたので

移動して、縦に変えてみました。写真はこの方が見やすいし
絵の横が寂しかったからちょうど良いかも^^


時計の位置が微妙かな~

なんて思いつつ。

ちょっとアンバランスな掛け方が結構好きなんで
(面倒くさいだけ?)

とりあえずこのまま楽しんでまた、思いついたら模様替えしてみよう。

板壁は照明とかつけてみたいなあ。。

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







テーマ:DIY
ジャンル:ライフ

  • 我が家の家電事情~炊飯器みなおし

    category:キッチン

回り込み解除

炊飯器が古くなってきて不調になってきていたので
そろそろ買い替えを考えてたのですが。


炊飯器って結構場所を取りますよね。
うちでも キッチンのカウンターが狭いので置く場所が無く、
キッチンの扉を一部取って、こんな感じで使っていました。
IMG_5961.jpg

これはこれで場所的にはOKになっていたのですが
炊飯にしか使わないのにかさばることには変わりない。。

こどもが食べるようになったら5合炊きはいるよ~と聞いて
大きいのを買ったのも失敗でした^^;

3合以上炊いたことないし、、勿体なかったなあ。

とずっと思っていて、ほんとはお鍋で炊きたいな~と
何度か挑戦はしてたんですが

ご飯を炊くのにメインのコンロを使ってしまうと、
おかずを料理するコンロが減って不便。。なので
結局いつの間にか炊飯器に戻っていたんですよね~



なので、今回は炊飯器ではなく、IH調理器を購入。
IMG_5962_20150901143109685.jpg

お鍋炊飯にするなら 
お友達が「圧力鍋が楽チンで美味しいし早いよ~」と言っていたので
使ってみたかったのですが

今回は圧力鍋はとりあえず我慢^^
お鍋をセットし、

IMG_5964.jpg

炊飯 約15分でOK!
IMG_5965.jpg


予約や保温が出来ないと仕事の日なんかは不便かなあ、と思っていましたが

朝に洗って浸水して冷蔵庫に入れておけば
暑さで痛む心配もないし、
帰ってからおかずを用意する間に炊けるので全然大丈夫でした。

これを機会に、

夏休みの間に 
このメモで(とりあえず感満載の汚い字でスミマセン。今度ちゃんと書き直そう、、)
IMG_6821.jpg

息子にもマスターしてもらったので息子は
すっかり「ごはん係」に(*^_^*)定着!
内ブタも不要で
洗うのも楽だし、
ごはんが無い時は
もちろんIHも使えるので他にも用途が増えて、便利になりました!

夫はまだ慣れないみたいで炊くときに息子を呼んでいますが(笑)


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。













回り込み解除

さて、、


問題の垂れ壁を撤去したところは、
そのままふさぐだけにしようか悩みましたが、
ちょっと物を飾る棚をつけたかったのと、
せっかくキッチンの光がダイニングに入って明るくなったので、
ランマ窓をつくることにしました。

 

壊したもとの枠の上から、新しい枠を取り付けて、窓を作ったところ。
窓の部分には縦ストライプのアクリルを入れました。


枠を足した上から薄いベニヤ板をつぎはぎして貼ったので、よ~く見るとアラだらけですが、
ま、手作りの良さってことで、まあいいかと。。

塗装して、完成☆

最近2Fの部屋を一部リフォームした(これは業者さんにたのみました)時に頼んで、
もともとつり棚についていた電源を使ってスポットライトもつけてみました。


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。




  • 【照明を替えました^^】

    category:キッチン

回り込み解除

先日(といっても、もう先月だな~)

友人とインテリアショップめぐりをしたときに購入したランプ。

やっと取付ました!

kitchen.jpg

場所はキッチン。

ツバメの絵と結構マッチしてる~!なんか港みたいやん?と自画自賛。

ちなみに以前使用していたランプは今BOX*0で活躍中^^

カウンター

BOX*0に照明持って行ったあと、
とりあえずは家に有った裸電球を使用してました。

実は結構それでも良いかな~と思ってたんですが
可愛い照明がSALEになっていたので買っちゃったのです。

インテリアの中でも、照明が特に好きなので、
いつもついつい買いそうになりますが
ぐっとこらえてます(笑)

実は ダイニングもそろそろかえたいなあ・・と
思ってたので
一度テーブルの上にもつけてみたんですが

table.jpg


やっぱり戻しました。

table2.jpg

もともとついてる照明もふうせんみたいでお気に入り。

長い間変わっていないので、今回選手交代しようと思いましたが
やっぱりこちらがしっくりきます。




つけたり外したり、、面倒なようですが結構楽しい。
ついでにお掃除できたし、まあ良いか!

キッチンを見る楽しみがちょっと増えました^^





プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










  • 【わたしのDIYはじめ★家具のリメイク♪】

    category:寝室

回り込み解除

先日、無事DIYコミニティスペースとして、
BOX*0がオープンしました!

顔のひろ~い友人のおかげで
色んな、素敵な出会いが広がって嬉しいです^^
私は基本 出不精なインドア人間なので、
もともとあまり顔が広くない・・・^^;

BOX*0のDIYイベントで、

「こうやってサンダーって、電動ドリルって使うんやね~♪」って

参加してくれた方の嬉しいお声を沢山いただきました(*^_^*)


次回は
家具のリメイクをすることにしました。

私が初めてDIYらしいことをしたのは
家具をペイントでチェンジさせたのがきっかけなんですよ。


その家具はコチラ
家具塗装

友人に手伝ってもらって、
夢中で一日中塗りました★

以前はダイニングで使用して
今は本棚として活用しています^^

もとは、こんな感じの色味のカップボード
kagubefore.jpg

もちろん素敵なデザインだと思って購入したのですが
引っ越してからは、じぶんの家のインテリアとは何か違うような気がして、、、

思い切ってペイントしてみたのです^^


取っ手もシンプルな陶器に取り換え
取っ手

後に、扉も付け加えました。
扉


初めてのペイントだったので
下処理も甘くて ところどころはげたりしているのですが、、
DSCN5336.jpg

まだまだお気に入りです!


でも、
あの時ペイントしなかったら、もしかしたら
今まで使っていなかったかもしれません。

そのあと、味を占めて靴箱や色々なものをリメイクして
楽しめるようになりました(^v^)

ペイントはドリルも要らないし、案外気軽なDIYです★

でも、いきなり家の家具をリメイクはう~ん!
と思ってる方って結構おられるんじゃないかな~と
思ってイベントを企画しました。

「思い切ってリメイクしてみたいけど、、」というかたが
おられましたら、ぜひBOX*0に遊びに来ませんか?

BOX*0で使用する家具のリメイクに参加出来るイベントです♪


家具リメイクイベントのお問い合わせはコチラへ!→

BOX*0のフェイスブックページでご予約を受け付け中です^^

DSCN5341_20141007151805568.jpg








プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








  • 【庭がジャングルになる前に^^;】

    category:【ガーデン】

回り込み解除

いよいよ暑くなってきましたね。

今日は久々に息子とまったり過ごした日曜日。
お手伝いを頼んで庭のお手入。

雨が降った後、あっという間に植物たちが伸びてきて
ジャングルのようになりそうです。。


庭に出るといつもニャンニャン鳴くエモも今日は知らんぷり。
IMG_3369.jpg



日に日に暑くなって元気が無くなる私やエモとは
正反対にぐんぐん大きくなる植物たち。
IMG_3367.jpg

リビングに置いてあるモンステラとエバーフレッシュも
根が苦しそうになってきたので
大きい鉢に植え替えました。
IMG_3365.jpg


あっという間に汗だくになってしまいましたが、
草引きを頑張って、お手入れした後は爽快ですね。

IMG_3381.jpg
全く爽快ではないエモ。

IMG_3379.jpg

そろそろエモも腹毛を散髪しなければなりませんね・・^^;



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










  • 【保存容器を買いました^^】

    category:キッチン

回り込み解除

今日は涼しいですが、

そろそろ、暑くなる時期ですね~
昨日は半袖で過ごしましたよ★

温度が上がってくると、食品の保存に気を使いますね。

昨日は
以前から買いたいと思っていた保存容器をやっと購入できました^^
カインズ保存容器

ホームセンターカインズで売っている保存容器。

以前見つけた時、一つ試しで購入したのですが、使い勝手が良かったので
買い足したいな~と思いつつ、
お店が
自宅からは少し遠いところなのでなかなか買えず。

最近お伺いしているお客様宅の近くだったので、
帰りに立ち寄り、

今回やっと購入できました^^
増えました

しっかり閉められるのに、
蓋を上げると
「片手で開け閉め」の商品名の通り、
ワンタッチで開けられます。


蓋


冷蔵庫のドアポケットに収まるし、野菜室に立てることも出来るぴったりサイズ(*^_^*)
形が四角で詰め替えもしやすいです。

他のサイズも欲しかったのですが残念ながら売り切れておりました。
人気があるのかな~。


以前から持っているOXOに似ているところもいいです。
ちょっとお揃いみたい。

でも、お値段はとってもお手頃なのです♪
oxoで全部揃えるとやっぱりお値段が張るので・・

oxoは乾物入れに使っています。⇒以前の記事はコチラ
oxo_201405151644411e6.jpg

今までは珈琲の空き瓶に頑張ってもらっていましたが、
冷蔵庫内がすっきり出来そうです♪

カインズはうちの近所にあるホームセンターよりなんだかおしゃれで楽しいです。
オリジナル塗料なんかもお洒落なパッケージでした。

また、次回時間があればDIYコーナーもじっくり見たいですね~。



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







  • 【KURE メディソールモニター 我が家の気になるところに使ってみました^^】

    category:玄関

回り込み解除

先日、雑誌ESSEのモニターで頂いたのは

【KURE メディソールDRY】
写真

早速気になるところに使ってみましたよ^^
我が家の気になるところ。。。それは

CIMG5058.jpg


このような場所で失礼いたします。。

そうエモのおトイレ。

CIMG5055.jpg

玄関にあるので、やはり臭いが気になります。

ちょうどいい具合に!?入ってくれたので
そのあとにシュッと一吹き!

CIMG5059.jpg

猫トイレは階段下を利用しています。(扉改造の記事はコチラ→
ここには猫砂やペットシーツ、金魚やカブトムシ等のお手入れ用品を
まとめてしまってあります。

すぐ使えるように、頂いたスプレーもここを定位置に^^
あと、もうひとつ気になるところは、ペットシーツを捨てているゴミ箱です。


CIMG5063.jpg



時々洗って干してはいるのですが、
なんとなく蓋を開けると気になる匂いが、、

ということで、今度から捨てたら都度シュッとすることにしたら
ずいぶん気にならなくなりましたよ(*^_^*)

ゴミ箱の匂いは気になってはいたのですが
生ごみ用の消臭スプレー等は濡れてしまうので、
かえって湿気てカビたりしないかな?と
使用することが出来なかったのです。

この商品は「速乾タイプ」というだけあって
その気になる濡れた感じがなく、さらっとして良い感じです。

除菌、カビ対策効果もあるそうなので、
これから衣替えでお布団を仕舞う前にもよさそうですね!

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク