ポラロイド写真
  • 洗面・トイレ

回り込み解除

回り込み解除

塗装したセリアのBOX

大小2つずつ。

tosou.jpg


すでに取り付けた白い板は、
ホームセンターでつるっとした塗装の15mm厚の棚板。
お手入れもしやすそうなだったので、購入したものです。

さて、

上下に付けた棚板との間にBOXを取り付けました^^
もともとの洗面棚で、
立てるとすぐ落ちてしまうブラシや、チューブ類の収納に。
設置


これだけでも結構使い勝手UPした~♪と満足でしたが、

もう一工夫。


洗面台横になる下部分です。
下部分

ネクタイやベルトを掛けるバーを2本取り付け。


これは何に使うかというと。


どちらも収納に困る バスシューズと雑巾の場所にしてみました。
雑巾の下はまだスペースがあるので、スリム型のごみ箱を置くとさらにいいかも(*^_^*)
下用途


お風呂ブーツはうちもこんな感じでひっかけてます。
友人宅のお風呂ブーツと偶然形が同じでした
この靴はスリッパ型なので、すっとひっかけられますが
大振りなブーツだと、S字とか使わないとひっかけられないかもしれませんね。


底をさっと拭けば、壁も汚れないし便利ですよ★
kutu.jpg




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

先日、キッチンカウンターを一緒に作った友人宅

もうひとつDIYしてきました~^^

「洗面台に付属している棚が小さくてすぐ物が落ちる」

「隙間収納を買い足したいが、なかなか収まるものがない」
と。

まあ、それならまた作ろうか!と言うことで第2弾。


友人宅の洗面は簡単に描くとこんな感じです。
(簡単すぎでスミマセン★)
EPSON002.jpg

壁との隙間は約15cmですが、
洗面台が微妙に丸みがあるのと、お風呂の入り口の枠が邪魔して
普通にBOX型にすると、どうも入らない感じです。


じゃ、コの字型だったら洗面台に当たらないし、入るんじゃないか!?

ということで作ってみました^^


まず、45cm幅、高さ180cmの集成材の下部分に
隙間ぴったりにカットした板をL型に取り付け
下

上部分には大きめの奥行25cm棚板、2枚目は奥行き15cmの棚板を取り付け。

2dan.jpg

これを隙間にはめ込むと。。。


下はこんな感じ
下設置

上は洗面台に載せる形です。

上設置UP


2段目は、洗面台の棚に当たる部分だけ、棚板を切り欠きました。

切欠き

足元と、上2段の棚板で固定される形です。

これで、ねじ止めしなくても、しっかり自立してくれました


後は、友人がセリアでチョイスした木製のBOXを一緒に塗装★

集成材も、キッチンと同じく薄めのホワイトで塗装しました。
tosou2.jpg


これを取り付ければ出来上がり!ですが、
もう少し工夫してみましたよ^^


相変わらず写真が多いので続きます。。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

そろそろ夏休みも終わりですね~。
朝晩過ごしやすくなってきましたので
過去記事を整理するついでに夏休みの間、放置していたお掃除を兼ねて
おうちの中を順番に整理することにしました^^

なんだかまとめていたら、
すごく長い記事になってしまいました。

お暇な方、良かったらお付き合いください



今朝は、洗面を整理。
新学期に持っていく雑巾のストックが無くなっていたので、
要らないタオルを何枚か雑巾にしました。
ぞうきん



分類しきれない洗濯バサミや仕舞い難い形のものを
入れているかごも整理。
お風呂や、ビニルプールで使っていたお風呂おもちゃ類を何点か処分
(まだお風呂に半分くらい残ってますが・・)

シャボン玉吹きだけ、まだ息子がいるというので置いておきました。ふふ・・まだ子供だな
予備かごを整理



洗面をDIYしたのは入居して割とすぐ

圧迫感があって、使いづらい洗面台の上部を撤去して
鏡と、簡単な棚を設置。


最初、2人暮らしだったので
これぐらいの棚収納で十分だったし管理も楽でしたが。

旧棚


やはり人数が増えると、ちょっと無理かなあ。ということで
今の棚に落ち着きました。

吊り棚の後ろには、窓があるのですが
隣家が近いのでほとんど開けたことがないので収納優先に。
風通しのため、一応開けられる形にはしてあります。


全体はこんな感じ

棚現在


中身

全体


取りやすい順=使用頻度高い順
に入れてあります。

一番下
一番使いやすい右側が、普段使いのフェイスタオルと洗濯用洗剤

タオルは少しずつ、そろえてようやくこの2色に揃いました(*^_^*)
普段使い


普段使用する分は右側のタオルだけで十分足りますが、

左側は、粗品でもらったタオル・息子のスイミング用のタオルや、
先ほど作った雑巾ストックの置き場。
粗品タオルは薄手なのでかさばらず、お出かけや掃除にぴったりなので
結構使いますが、色も使い勝手も合わないので普段使いと別にしています。

あと、良く使うネット類は取って付きのかごに。
時々使うスキカルはその下の透明ケース。

雑巾にしたタオルストックもここに。
お出かけ等



真ん中の棚
時々使用する洗剤類と、ストック。
左側はマット類。マットの右側は普段は何も入っていませんが、
この間頂いた洗剤が今、入れてあります。

一番上
エモ用のバスタオル類
要らなくなったバスタオル類もこの辺に置いておいて、
エモのベッド用にリサイクルします。



棚の下のオープン部分
雑貨入れのかご、バスタオルストック、襟袖や靴洗いの洗剤や消臭剤、ティッシュの順に
並んでいます。

バスタオルが2枚しかありませんが、
前に取り付けたIKEAのバーに2枚掛けている+洗濯中2枚で
6枚になります。(息子はまだフェイスタオルで十分なのでバスタオルは使っていません。)


鏡側
鏡側



こちらはあまり変わってません。
ちいさい棚は私の化粧品入れ専用です。

家族のスキンケア商品類は、鏡とタオルストック棚の間のスキマ棚に入ってます。



色々とかわいいビンなど置いたり、
洗剤の入れ物をそろえたりして見せる収納に凝った時もあったんですが。。

どうも私には面倒で向いていないし、
先日のように洗剤をいただいたりすると崩れてしまうので


今はやめました^^;



パッケージ品は棚に収めて
なるべくモノを置かないようにだけしています。

迷いどころはドライヤーとブラシの置き場。

ドライヤーを棚に入れたり、洗濯機上のかごに入れたり、
ブラシはかわいい入れ物に立てたりと、、これもあれこれしてみたものの、しっくりこない。
戻っている試しがなく、我が家には向いてないよう^^;


ドライヤーはフックにひっかけて出しっぱなしにすることにしました。
ドライヤーとブラシ

ブラシとコードは一緒にかごにざくっと入ってます。


カバーは私が気づいたときさっとかぶせます。
今のところこれがちょうどいいようです。

引出しのあるいまどきの洗面台があれば、
このあたりが綺麗に収まるんだろうな~

引出しだとなぜか結構元に戻る。

着替えも置き所が少ないのが悩み。
そろそろ一気に替えたいところ。



次、家を建てることがあれば。。。(いつだ!?)

絶対


リビングやキッチンは多少コンパクトでもいい、
洗面所と脱衣所は別にするか、今の2倍くらい広さが欲しいと思っているomomoです。



なんて、まあ、狭いなりになんとかなってるんで
当分このままかと。




押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ESSEプラチナレポーターに参加していますプラチナバッジ2



テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

洗面で悩みの場所。
タオル置き場がない~

洗濯機を買い替えたら、大きくなったので棚のタオルが取りづらくなってしまいました。
子どもは当然届かないので、洗濯機前の椅子にタオルを置いてたんですけど。

椅子に乗るときは当然どかさないといけないし(当たり前!)
この椅子はできたら着替えなどを置きたい。


思えば、引っ越してすぐ作った棚が一番便利だったかな~・・と思いつつ。

今、洗濯機上に作った棚も便利なので外したくない。
棚だらけになるのもなあ。と悩んでいたんです。




そこでふと思いついたのがこれ。
タオルバー


2段式のタオルバーです。


取り付けは左右1個ネジ式でした。
裏側

早速ワンプッシュで下地探し
ワンプッシュ

石膏ボードの下の木下地を探すのに便利なアイテムですよ^^

右側だけ下地がなかったのでアンカーを使いました。
アンカー

アンカーはこんなのです。これだけで使うのではなくて、
先にアンカーを壁に装着して、後からネジ締めをして使います。
ちょっと大きな穴が壁に空いちゃいます。もちろんモノを付ければ見えませんが。


完成!
取り付け完了

IKEAに行けば、ハンガーやら棚やら買ってくるなあという夫も
「これは便利やわ」と納得。子どもも取りやすくなりました。

上段に大人用、下段は子ども用に。
便利になりました!


こうなるとバススリッパとホースとの兼ね合いが微妙ですが。
使い勝手がいいので、色味だけ今度ステンレスにそろえようかな・・と思います

椅子も使えるようになったし、
ちょっと、洗面が広くなった感じです♪


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ESSEプラチナレポーターに参加していますプラチナバッジ2





テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

回り込み解除

春のお片付け、ちょくちょく進んでます。
特に今回こそ、思い切って、余った端材と、使っていない布類を使うか、
使わないなら処分しようと思っています。

でも、この間買ったばかりの入学グッズの余り布。

本当にちょこっと余りなんだけど可愛くて捨てられない~。

なので

これまた中途半端な大きさの板でパネルを作って飾りました

ちょうど、
トイレに飾っていたポストカードがいい加減よれてきていましたので^^;
35トイレ手作り棚
とりあえず、ナチュラルかしら?笑 と飾ったまま放置・・

ようやくリニューアル。
こっちの方が、この間変えた床にも合ってます。
パネル
板は、ちょっと写真では分かりづらいと思いますが
小さい、「ケーシング釘」という釘で留めています。
釘の頭が小さいので、目立ちにくい釘です。

やっぱり私にナチュラルは無理なのね~。残念ながら・・
こういう動物モノが大好きなので捨てられない。

動物


このカエルと猫も長いことうちに居ます^^


テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

トイレの床が完成しました~^^

使用したのは
キッチンの床に使用して余っていたPタイルです
→キッチンの床はコチラ
Pタイル

カッターで切れるので案外簡単に敷くことができますよ
さて、まずは
一列敷くとこんな感じ
まずは一列・・
角のでっぱりもがんばって型通り。。
角っこ

さて、難関はこの便器周り^^;
こうやって新聞紙で型をとりました。
新聞紙

本当にリフォームするなら
便器を外して業者さんにしてもらわないとダメだけど。。
うちの場合はまた模様がえしたい可能性大なので
何か所かはがせる両面テープでとめただけです
きっちり敷き詰めたらあんまりずれないんですよ~


何回かカーブを切るのに苦戦しましたが。。

できましたよ~!
完成~


トイレ明るくなりました~

昨日セットした籠を早速置きました♪
なかなか水色が合ってていいわ~

似合う!?

ナチュラルにまとめようとしたけど
結局水色になってしまうomomoなのでした~

しかし床どうのこうのより
電気コードなんとかしないとダメだな~・・


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

さて、トイレ模様替え中なのですが。。

この棚
小さい棚


前のアパートからずっと使っていて
なんとなくそのまま置いてたのですが。
実は壁掛けの収納がひとつあるので
無くてもいけるよね~

と思い撤去してちょっと間この状態で使っていました。
こまごま・・
予備のトイレットペーパー
液体洗剤と、重曹
お掃除用のハギレ
トイレブラシ


う~ん!これだけで全然いけますね^^;
一体何を棚に入れてたんだか。。あると入れちゃうもんですね・・



さて、先日セリアでGETした植木鉢2種とお皿。
お皿はエモのえさ入れで関係ありません ゴメンナサイ
seriaの食器たち


大きい方の植木鉢。水色模様がかわいい~

ピッタリ!?

トイレブラシを入れたかったんです


この植木鉢にブラシを入れれば

ひとまとめに入りました~^0^
ひとまとめ★


※小さいブラシはタンクの横につけているので入れてません※

これでお掃除の時、かごごとひょいとどけられます♪

予備のペーパーは棚を作ろうかと思ったけれど、
お揃いで籠にいれることにしました★
このままでも良さそうだけどペーパーカバーも模様替して作ろうかな^^ペーパー


今、床を模様替え中です♪
できたらまた写真載せますね~


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

トイレはちょっと前に模様替えして
しばらく満足していたのですが

また、急にちょこっと変えたくなって、まずは
扉を塗りかえることにしました^^

IMG_9596.jpg

このドアは、建具屋さんに作ってもらって、
自分で白にペイントしたものでお気に入り。

さすがに真っ白なところに最初のひとハケをするのは緊張~

IMG_9601.jpg

でも塗り始めるとどんどんいきます~!
IMG_9603.jpg


色は、いつものブルーグレーですが
もう少し濃い感じにしたかったので
深緑を少し混ぜてみました。

IMG_9600.jpg


完成~

完成~

後は、もう少し手を加えて、ちょっと使い込んだ感じにしてみたいのだけど。

中身の模様替えはどうしようかな・・
(って、まだ考えてません~)


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

急に寒くなりましたね~・・
皆様体調いかがですか~・・

私は先日息子の幼稚園で「お餅つき」があり、
私は一応役員なので午前中お手伝いに行ったのですが。。

寒かった!!!!です
いつもより着こんでいったのに><

そんな中でも、園児達は元気に素足を出して
「おいし~い」とおもちをほおばっていました。う~ん。若い・笑

それに比べてオバサンはたくさんの幼児と触れ合ったせいか
風邪までいただいてきたようです・泣



まあ、
明日から若干寒さも弱まるようで。。ヨカッタ。ゲホゲホ。。

なんて

暗い話は置いといて


アンケートに書いてあるんですが
「一年のご褒美」
我が家は3人共年末に誕生日が集中しているので
クリスマスプレゼントはありません。


その代り、「一年のご褒美」という感じで
それぞれの誕生日をお楽しみにしています。


トップバッターは私

と言っても
今年は先日TDL旅行に連れて行ってもらったので
「ご褒美」はもういいか~~

と思っていたのですが

ささやかながら
ひとつだけ買っちゃいました。

それがコレ。
念願の。


お風呂のイスです

この、
脚タイプのを雑貨店で見掛けてから
今度買うならこれがいいなあ。と思ってました。

でもなんだか微妙なお値段。

ただのお風呂イスなのに高い!?ぜいたく!?と


までず~~っと使っていたのがさすがに汚れてきたかな。。
と思いながら、壊れているわけではないし。
一年くらい迷ってました・笑


服とかに比べれば決して高くないのに
こういった「壊れてない」ものを買い替えるのは結構勇気がいりますね(え?私だけ?)



なんでこれがほしかったかというと。

脚が乾きやすそうだし掃除がしやすそう!!

だからです。

結果は。GOODです^^
今までイスをひっくり返して乾かしていた手間が省けます♪

雑貨店で見たのはもうちょい高いタイプでしたが
ネットでもう少し低めのタイプを見つけて購入★

一番低いタイプだったけど今までのよりは高めで座りやすいです。

カビ知らずになってくれると嬉しいな~。


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

ちょこちょこお片付けしている合間に。

これまたちょこっとプチリメイク。

以前トイレをキレイにしたとき
サッシの色が気になるので上に木材を付けて隠していたんですが。

やっぱりサッシのところにグリーンを置きたくなって
木を外してカーテンをあげると。
塗る前

やっぱり色が気になる^^;



ので

サッシを塗ってしまいました。
「アルミサッシは色が乗らないから塗るな」と旦那から言われてたんですが。



「まあ、トイレの小さい窓ならいいかな~・・」と。

一応家にあったプライマー(下地材)を塗ってから
一回塗った状態です

塗装途中

やっぱり無謀だったか!?

とちょっと思いましたがもう後には引けません^^;




このあともう2回ちょこちょこと家事の合間に塗りました

塗った後


まだちょっとムラが残りますが
元の茶色よりやっぱり全体に調和していいと思います。ヨカッタ!

トイレ全体


ダンナも何も言わないし。

ってか
出来上がってしまったら気づいていないかも・・

でもさすがにリビングの窓はダメかなあ~・・


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

今朝起きてトイレをふと見ると・・

IMG_7717.jpg


ということは?


IMG_7718.jpg


作製成功!?かな~
取り換えるよりカバーのほうが面倒だったってことか^^




今朝はようやく秋らしい風が吹いて気持ちがいい~
でもこれから運動会の親子練習で幼稚園。昼はまだまだ暑くなりそう・・


この夏玄関でぐったりしていたエモが
久しぶりに洗面所で
まったりしていました

IMG_7339.jpg


やっぱりケモノは敏感だね・・・

って。
寝てる場所がおかしくないかい!?

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

回り込み解除

ずいぶん前にブログのお友達のvivianさんの記事で見た
トイレットペーパーカバーをず~~っと作りたいなあと思っていたんですが。



今日突然思いついて作りました^^

完成1


形は至ってシンプルで。2生地のパッチワークです。
余り生地で作った割にはかわいいじゃないですか~

完成2


こんな風に丸めて留めるだけ♪



さて、どうして作ったかというと。

うちのダンナさん


ペーパーが残り少なくなってくると・・・

IMG_7714.jpg

なぜか


ひとつ棚の上にスタンバイしてこっちから使ったり


IMG_7715.jpg

まだまだ使えるのに・・
棚の中にちゃんとストックがあるのに・・何か不安なのかな?笑
ストック


不思議です^^;

なので、いっそ一個常時置いておくことにしました。
お客さんにも見えるとこに一個スペアあったほうがいいよね^^



早速カバー付きを設置。ちょっとのことなのに
見栄えが違いますね~♪
カバー付き


こうしておけばカバーが面倒だから
ダンナさんはこれを使わないかも。でもそれが実は希望^^

できればホルダーのが無くなってから
棚の中から直接取ってくれないかな~
と期待してます★

そして私もカバー付きが常に一個
見えるようになっていれば
棚の中がうっかりからっぽになっても
あせることもなくなるかな。。
過去何回か危なかった経験あり^^;

どっちかな

棚の中、カバー付き、どっちから使うのが面倒じゃないのかな?



↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村















テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

こんにちは♪
トイレネタをずっと引っ張るですが。。マイブームなので^^
今日はなけなしのセンスをはたいてディスプレイしてみました
まず、消臭剤をドレスアップ・・
このアンティークラベルは前も載せましたね♪
ラベル



ずいぶん前に買ったのにもったいなくてバンバン使えない私は
まだまだ残ってマス・・

切手のように水で濡らしてペタっとするだけ。








かわいくっていつもどれを使うかいつも迷ってしまうのですが~。
今回はこんな感じ。
消臭剤
 


試供品で頂いちゃった宅配ミルク瓶が丁度あったので

そして、家にあった余り板でこーいうのを作ってみました。
って・・板に取っ手をつけただけですがトレイ




この板は「ファルカタ材」というよく工作材として売られている材料で
とても軽くて扱いやすいものです。

ささくれも痛くないし^^
強度はないので重いものを入れたりするのは
ちょっと向いてないかな?

ちょっとトレイ風でしょ・笑!
なんでこんなものを作ったかというと・・
小物ってお掃除のときによけるのが結構めんどうじゃないですか?
最近、実は「トイレ掃除をすると福を呼ぶんだよ~」とダンナに話したら
休日だけですがお掃除してくれるようになったんです♪

いつまで続くかですが、せっかくの夫の掃除のやる気を
面倒くささで下げてもイカンな~。。と、考えてみました^^
このトレイに載せて・・
さっとよけて拭き掃除!というわけです★
トイレ小物



こうやってトレイに載せてディスプレイを絞れば、
ごちゃごちゃと並べてしまう私のクセもちょっと防げるかな~
という狙いでもあります★

少し形になってきました

トイレ完成



これで一応お客さんが入っても恥ずかしくなくなったかな!
松ぼっくりあたりがエモの餌食になりそうな予感・・
本当はカゴもよけてスッキリしたいんだけど~。。
エモの憩いの場所だから当分はこのままかな・・

ある暖かい日のエモ

寝るエモ




トイレって奥が深いですね・・
まだまだやりたいことはありますが
とりあえずこれで一段落したいと思います^^


ranking↓に参加してみました。文字をクリックするとポイントが入ります
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

ようやくムスコの幼稚園が始まり、
 
朝のペースがもどりつつあるomomoです。
 
やっぱり朝は早起きしないとダメですね~。。ゆっくり寝ると一日ゆっくりになっちゃう。
な~んて、
実家に行くとさらに気が抜けて、寝坊しすぎで
姪っ子にまで「眠り姫」呼ばわりされている私ですが!?
(姫っていうトシか~ というツッコミはなし・笑)
 
 
本題は。トイレの模様替えの続き・・
天板を変えて気をよくして
もう少しトイレをかわいくしようと、
 

載せた天板は、薄いホワイトでペイントしました。
水で薄めて塗ると、木目も消えません♪
写真では分かりづらいですが・・ 前の一枚目だけ塗った感じです。


そのままでもいい色ですが、
日焼けするとどんどんあめ色になっていくので。
私は新しい感じの色味が結構スキです^^ 
 
 
そして、ちょこっとDIYしたのは。
こんな板と角材を引っ張り出してきました。



こうやって木工ボンドで固定して、小さい釘で裏から止めました。

この固定具は100均で買ったものです。
(ホント、なんでもありますね~。)
精度とチカラは若干不安ですが、
こんな小物なら十分役立ってくれますよ♪ 出来上がったら、早速取り付け。

軽い材料だったので、細クギで取り付けました。


 
前に作ったトイレホルダーの色に合わせて
こちらは茶色に塗装しました。
これは何に使うかというと。。。
 

クギとクギの間にワイヤーが張ってあるんですが
見えますでしょうか
写真を飾れるようにしてみました。
 
今まで何もなかった壁にアクセントがついていい感じになりました
 
しかし・・・こうやって、
棚をつけるまでは
調子がいいんんですが、
いざ飾るとなるとすくむomomoです

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

春休みになりDIYする機会がなかなかないのですが。。
 
先日突然今までエモの住処になってキレイにするのを放置していたトイレを
キレイにしようと思い立ち・・・
 
早速ホームセンターに行って、
1×6材(ワ 厚み18mm×幅141mmのSPF材のこと)
180cmを1本手に入れてきました。お値段は¥450-くらいです。


後は家にある材料でなんとかなりそうです^^
 
 
猫がジャマするからとか、色々ありますが
トイレを上手く飾ることができないのは・・
きっとこの古ぼけたアイボリーの天板がいけないんだ!!
と思ったんですよ。セロテープの跡?とかもとれないし・・


 
買ってきた板を天板の幅に合わせて2枚にカット。
奥行きが30cmくらいで2枚じゃ少し足りないので、
2cm角の角材を一番奥に挟みました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッシの色が気になる窓にも


木目のチカラって偉大です
これだけでナチュラル度がかなり上がりましたよ~

天板は載せてるだけ。
窓のほうは金具で
枠にネジ止めしようと思ったんですが、
とりあえず様子を見ようと
突っ張り棒にのせただけ。
触るわけじゃなければ
これでもいけそうな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかこれだけでちょっと明るく新品気分になりました^o^

 
カーテンとかもこれからやり直すので
まだまだですが、
ちょこちょこ頑張ります^^
 
しかし・・
こうやってトイレで作業してるだけで
エモがジャマしに・・・

遊んで~と扉の後ろから手を・・
トイレの後、待ち伏せしているのでいつもビックリします

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク