ポラロイド写真
  • 【DIYこどもSPACE】

回り込み解除

  • 【こども部屋ペイント】★その3 イメージチェンジでPAKOMA掲載

    category:【DIYこどもSPACE】

回り込み解除

先日TVコーナーからPCコーナーへとチェンジしたリビング

それと共に、子供部屋も少し変更しました^^

その模様をPAKOMAさんに掲載していただきました★
2月10日発売の3月号です

CIMG5004.jpg


ホームセンターに置いているフリーペーパーですが

なかなか読みごたえのある冊子で、手作りファンの私も見かけたら愛読してます

HP版もありますよ⇒★※パコマさんのサイトへ飛びます




実は12月にはもう済んでいたのですが。
なかなかUP出来ず。


撮影当日はバタバタしてたので
beforeafter一枚しかないんですが^^;


before
子供室黄色


after
子供室after


ぬいぐるみ中心だった壁面が少しお兄さんぽくなりました^^

IKEAtanauke.jpg

黒い棚板と、赤いブラケットは息子のチョイス。
IKEAで購入しました。

TV横で使用していた棚は、中身はほとんど息子のモノだったので
そのまま2Fへ。扉だけペイントしてイメージチェンジ。

棚before


棚塗装


今まで、私の好みというか、あまり使用しないので、
適当に済ませていた壁面ですが  息子は
じぶんで選んだカラーになって嬉しそうでした(*^_^*)



もう、息子の部屋を好きに模様替えするのもこれで最後かな?





いつか、やらないと!と思っていた事が年末にスッキリしました。
年中に上がる前に出来て良かった。

多分撮影という機会が無ければ多分、今年に持ち越されていたでしょう^^;

PAKOMAスタッフの皆様有難うございました★





プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。











テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

日曜日に、息子と塗り残していた部分の壁塗りをしました^^

幅90cmだけだったので今回はローラーも使わず、
2人で刷毛塗りのみで。お天気も良かったので2回塗っても半日ですぐ終わりました~

まず、天井と窓、床にマスキングテープで養生を。
ちょっと見にくいですが。
床にはマスキングテープにビニールが付いてるタイプが便利です。
マスキング

息子も、もう手なれたもんで。。

壁塗装

同じペンキですが、乾く前後では随分違いますね~。
(この写真は1回目塗りなので薄いせいもあります)

かわくとだいぶんマットで落ち着いた色合いになります。


塗料が乾いたら。ようやく買ってきた棚受けをつけます。
3段棚をつけられる、横板が鉄になってるタイプを買ってきました。
IKEA棚受け


壁につけるネジの量が少なくて済みますね^^


壁の下地の間隔が約85cmだったので、
それに合わせて購入した棚板の幅をカットしました。

まず、枠を取り付けて。
棚受け取付け

枠と棚板もネジで固定して出来上がりです!
下からネジ

取付完成

早速、ブロックを載せていました。

あれ?これだけ?
ブロック置き場

リビングにまだ残ってるんですけど。。

「残りは今使ってるから駄目~・・」と半分は拒否されてしまいました。


ま、勉強机を占領してた分がスッキリしたからいいか^^;
ちょっとずつ移動したら気づくかな~ やっぱり。


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

回り込み解除

突然ですが大掃除って今が一番やりやすいですよね!

我が家も毎年このぐらいに
衣替えや子供のおもちゃ整理とともに、大掃除をしています。


ですが、
片付けているといつも途中で気になるところがでてきて
DIYに走ってしまうんですよね~^^;


今回はここが・・
塗る前

子供部屋の壁。ベッドと窓側は黄色と、ホワイトで塗装済みなんですが
出産で一時中断してこの面だけ塗り残してそのままです


ここだけ水色にしてみることに。
こんな感じです。
大体ローラーでちゃちゃ~っと塗りますが
塗装1

建具の際や天井際は刷毛でぬります。
建具際


1回目を塗ってかわかしてから
次の日2回目を塗ったらできあがり~
完成1

別のところにつけていた
ラックを移動して取り付けました^^
白いからこの方が映えますね!
ラック


庭で使おうかなと思ってた去年塗ったベンチもここに移動して
ぬいぐるみ置場にしました。
完成2


ペンキってやっぱり雰囲気が変わっていいですね~。
(なら早くやれよ!って感じですが。DIYって急にスイッチ切れたり入ったりするんですよね。。)

建具の色が暗いのが気になるな!



応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク