ポラロイド写真
  • 【DIY キッチン】

回り込み解除

回り込み解除

さて、、


問題の垂れ壁を撤去したところは、
そのままふさぐだけにしようか悩みましたが、
ちょっと物を飾る棚をつけたかったのと、
せっかくキッチンの光がダイニングに入って明るくなったので、
ランマ窓をつくることにしました。

 

壊したもとの枠の上から、新しい枠を取り付けて、窓を作ったところ。
窓の部分には縦ストライプのアクリルを入れました。


枠を足した上から薄いベニヤ板をつぎはぎして貼ったので、よ~く見るとアラだらけですが、
ま、手作りの良さってことで、まあいいかと。。

塗装して、完成☆

最近2Fの部屋を一部リフォームした(これは業者さんにたのみました)時に頼んで、
もともとつり棚についていた電源を使ってスポットライトもつけてみました。


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。




回り込み解除

先日(といっても、もう先月だな~)

友人とインテリアショップめぐりをしたときに購入したランプ。

やっと取付ました!

kitchen.jpg

場所はキッチン。

ツバメの絵と結構マッチしてる~!なんか港みたいやん?と自画自賛。

ちなみに以前使用していたランプは今BOX*0で活躍中^^

カウンター

BOX*0に照明持って行ったあと、
とりあえずは家に有った裸電球を使用してました。

実は結構それでも良いかな~と思ってたんですが
可愛い照明がSALEになっていたので買っちゃったのです。

インテリアの中でも、照明が特に好きなので、
いつもついつい買いそうになりますが
ぐっとこらえてます(笑)

実は ダイニングもそろそろかえたいなあ・・と
思ってたので
一度テーブルの上にもつけてみたんですが

table.jpg


やっぱり戻しました。

table2.jpg

もともとついてる照明もふうせんみたいでお気に入り。

長い間変わっていないので、今回選手交代しようと思いましたが
やっぱりこちらがしっくりきます。




つけたり外したり、、面倒なようですが結構楽しい。
ついでにお掃除できたし、まあ良いか!

キッチンを見る楽しみがちょっと増えました^^





プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










回り込み解除

続きをすぐUPしようと思いながらまた更新が・・^^;


グレーのトリムラインを塗った後、
一工夫したというのはコチラです

カット


ちょっと光って見づらいですが
プラスティックシートに絵を描いて、カッターでくりぬきました


それがどんな感じかというと、、

CIMG5019 (2)


こんな感じ!


グレーの上から、ホワイトとブラウンの塗料でステンシル風に模様を描いてみました

今回、撮影でお借りしたチューブ式の塗料。
先にノリのようなアタッチメントが付けられるので
模様は型抜きをポンポンするだけでとても簡単でしたよ。

使った塗料はこんなのです。少しだけ使えるので便利ですね^^
CIMG5064.jpg


ちょっと力加減を気をつけないとはみ出ちゃいますが。

遠目には分からない分からない!★

CIMG5026.jpg



どこかで(多分カレンダーの外国の写真だったとおもうのですが)
壁にカモメが描かれていたのを覚えていて。。

壁に絵を描くのって素敵だなあと思ってマネしてみたのです。






息子と夫には「ツバメ」じゃなく「カモメ」と言われてしまったけど
それでも結構気に入ってもらえたみたいです~^^



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

この間、PAKOMAに掲載頂いたペイント模様替え。

まずはbefore
キッチン
before_20140311235315aea.jpg


一部をトリムのようにグレーに塗ることにしました★

PC廻りをペイントしたときと同じように、マスキングで塗らないところは養生しました。
tosou2_201403112353169f0.jpg




冷蔵庫や棚の高さがばらばらだったのがまとまりが出たように思います

tosou4.jpg



ココから、ちょっと一工夫しました。
それはまた続きで・・。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

昨日は友人の家で一緒にDIYしてきました^^

「キッチンの作業場所が無くて使いにくいけど どうしたらいいかな~」と

遊びに行った時に、家具のカタログなんかを見ながら、色々聞いて、
ああしたら~?こうしたら~?と楽しく雑談していたつもりが

いつの間にやら
本格的な模様替えに。



一番悩みだった場所は。。

キッチン向かいのカウンターが狭いことと、
リサイクルごみの置き場所が無い事。

カウンターの上に

棚なんかをつけたいところですが、
賃貸なので、それは出来ないし。

このところはヨーロッパとか、
賃貸でもDIY当たり前のところは本当に羨ましいって思います。。

日本ももっとDIYが浸透すると嬉しいですよね!

一緒にDIY (2)
*掲載許可頂きました^^
作業中に撮ったからいかにも散らかってる写真になっちゃった。ごめんね~




他の部屋を片付けて、不要になったカラボを活用して
もとからある低いタイプの食器棚とつなげて

カウンターを作ることにまりました^^
一緒にホームセンターで資材を購入。


カラボそのままでは、味気ないので
木材で囲むことにしたのですが。

最初、天板と同じ、
一枚板で囲むつもりで買いに行きましたが
たまたま資材が切れていたので、
「SPF材をつなげて、腰壁風にしてもいいかも!」と
予定変更してあーでもないこーでもないとホームセンターで模索しながら
買ってきましたよ。

一緒にDIY (1)


幅89の板と、140の板を組み合わせて。仕切りを作り、
カラボを囲みます。

カラボ利用


後は、天板を食器棚の上と渡して、L字で固定、一体化!

色はアイボリーホワイトで木目を残してナチュラルに。
友人の娘ちゃんと楽しくやすりがけ&塗装しました^^
 

(こういうときはうちの息子もそうですが、

子どもの方が、意外と細かなところにこだわって丁寧な仕上がりになったりするなあ。)


最初に決めていた一枚板よりナチュラルになったね~。と結果オーライでした^^


カウンター


ダストBOXがぴったり収まって気持ちいい~!

紙ごみや、溜まりがちな紙袋類、ペットボトルなどをカラボに収めるそうです★

リビングからの眺めもスッキリです。

after
ゴミスッキリ


やっぱりゴミの置き場っていうのは

うちもそうですが、みんな悩むところですね。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

キッチンカウンター、
ラップが消えて、随分すっきりしました^^

整理記事も洗面、靴箱のあと、すっかり止まっていたので
ここらで年末に向け、
キッチンを整理しつつUPしていきたいと思います。




キッチンカウンター。

何度もやりかえて・・



その時々の使い勝手で本当に変わってきました




最初のカウンターがコチラ。引っ越してきて、
収納に困ってとりあえず作ったカウンターなのでお恥ずかしい。


なんか、ナチュラル感(?)満載ですね!(^^)!若かったんだな~笑

最初1


2×4と、カラーボックスとカゴを組み合わせました。
最初2

この時、カゴ全盛ですね。
食材やこまごましたものをとにかく仕分けて収納するにはちょうどいい感じでした。

この時は使い勝手もあまり決まっていなくて、
持ち物もたくさん!

カウンターの上にもたっぷりありますね~^^;

カーテンの中はごみ箱が入っています。



そのあと、エモがやってきて、オープン棚を小棚にチェンジ。

小棚2
小棚作成の記事はコチラ



そして、とりあえず作った棚ががたついてきたので
もう一度作り直し。

カウンター2
カウンター2回目の記事はコチラ


この収納で、ほぼ使い勝手も確定して、
食材なんかは別置きして大分すっきり使えるようになりました^^

これを
前回の記事で書いたように、最近、カウンターを扉付きに変えました。


エモが来ていなかったら、オープンのままだったかも?
キッチンカウンター2012

やっぱり扉があると、
エモの毛のお掃除はぐんと楽!

だけど、いきなりこういう扉付だったら、
たぶん、、引っ越してきたときの物の多い私では突っ込みまくりで
使いこなせていなくて困っていたと思います。




キッチン全体



ちょっとずつ、、
持ち物もDIYとともに、見直して。

今、ちょうどいい感じです^^

次回は、中身を。



押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています

テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

今日は、いきなりキッチンですが、、ちょこっとすっきりしたので★



以前の手作りカウンター
カウンター入れ替え前

天板のすぐ下に、高さ10㎝ほどの収納スペースを取っていたので、
普段使いのラップや子供用のカップなどがさっと取り出せて、
非常に便利だったのですが、
カウンターをチェンジした時にラップの置き場所が無くなってしまいました


子供も大きくなったので、コップは食器棚に、
レシピ類は棚の中に収めて移動で、特に問題なかったんですが。。。
カウンターをチェンジした経緯はコチラ→

ラップの居場所が無いなあ

と悩みながら、引出しの中だとなんだか使いにくいし。

レンジの横にかご入れでそのまま使っていました。

こんなのも考慮に入れてみましたが、、アルミとかもあるし、
入れ替えがなあ~、、と、買うに至らず。

ideacoholder.jpg



こんな感じ。使い勝手は問題ないけどなんかなあ・・
ラップの居場所

最近、100均売り場でちょっと閃いて
これを購入。
100均ファイル

ダイソーのファイルBOX ちょっと薄めのを見つけました。
ファイル入れ

100均には、ラップも売っていますので、このファイルボックスを持って
サイズがあうか確かめに、ラップ売り場と行ったり来たり・・・(あやしい人ですね^^;)



ちょうどよさげなので購入!


早速、キッチンの立ち位置のちょうど後ろ側になる
カウンターの扉裏へ、ネジで装着!(下穴はあけておきました)
扉裏に取付

こんな感じで、縦入れするのが目的。
余裕


扉を開けると、すぐ取れます。
ちょうどレンジもコンロも近いので使いやすいです^^


使っているラップ類を全部入れてもスペースがあるので

これまた、置き場所に困って、
冷蔵庫横に吊るしていたティッシュも入れてみました。

(白いケースでわかりにくいですが。)これが右に入ってます。
CIMG2475.jpg

ちょっとティッシュがよれますが^^;使うときはケースごと出します
ラップ収納

レンジ廻りが一気にすっきりしました

ミニDIYですが、満足度高いです★

これで、またかごが一つ空きました~(*^_^*)



押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています




テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

回り込み解除

キッチンカウンターを衝動的に(?)壊したあとは

吊り棚がカウンターに

こうなりました。


そうです~
寝室の簡易机に使用していた棚。
棚が空いた!
整理して空っぽになりました!(*^_^*)

これが、実はもう一台あって、
こども部屋の机につかおうかな~と思って子供部屋に置いていたのですが


なんだかやっぱり大きいし、息子も大きくなれば
自分の好きなものを買いたいよね。。

その時にこれがあったら邪魔だしね。
なんとなく勿体なくて捨てられなかったけど二つも他に置くとこもないし
今回思い切って処分!!

とほとんど決めてたんですが


ふと


あら?ここにぴったりなんじゃないのと思いだした場所。



それなりに使い勝手を考えて、自分なりに快適だったキッチンカウンターですが

やはり気になるのが隅に入り込むエモの毛。。


で、今回思い切って変えればいいんじゃないの~!!

と設置してみればピッタリ★

よくよく考えれば元はキッチンの吊り棚なんだから
ピッタリで当たり前なんですけどね。

*元吊り棚のため、扉を開けると
床すれすれになるので木で作った厚み1cmほどの脚をつけてあります。



吊り棚の画像を探して久々に昔のキッチンを見た(^_^;)
めっちゃ散らかってる~!!



最初になぜこうしなかったか?

多分高さが足らないと思ってでしょうね。
前作ってたカウンターは高さ90cm。今回は70cmになりました。
確かにカウンターとしては低いのですが置いてみると意外と違和感がありませんでした。。

後はもともと片付けヘタで、
「キャビネットなどにモノを直しこむと2度とださない」
性格だったので、最初にカウンター下はオープンでないと!
という思いからだったんじゃないかな。

でも、長いこと使用して、モノの定位置もほぼ決まった今ならこの形でも
使えそうです^^
「隠す収納」に私が追いついたんですね、きっと(笑)

塗りかえ要かな?と思っていたけれどグリーンも爽やかでいい感じです★

押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

回り込み解除

さて、
タイル貼りです。タイルは、ホームセンターだとなかなか色々揃わないので
ネットで買いました。

タイル
この150角のデザインタイルが母の好みそうだったので、
それに合わせて赤の25角モザイクタイルと白の100角タイルを購入。


タイル配置
タイルをサイズに合わせて設置していきます。水色タイルがちょこっと
余っていたのでそれも利用。
時間切れ1


100角だけだと、なかなかきっちりにならないのでこうやってモザイクタイルを混ぜると
タイルを切らなくてもいいし楽チンです♪
壁からはがれてこないように「弾性接着剤」という強力接着剤で固定しました。

配置ができたら目地材を水と混ぜて・・
目地材

接着材で壁と台に貼ったタイルの目地に塗りこんでいきます~。
息子もちょっとお手伝い^^
ちょっとお手伝い

時間切れ2


あとは
半乾きになったら、布で拭き取るだけ・・・なのですが
ここまでで帰る時間になってしまったので

作業もかなり手伝ってもらった姉に続きをしてもらいました~。

ありがとう、お姉ちゃん^^


先日、また寄ったときには綺麗に仕上がっておりました

後日

棚板は、ホームセンターで
撥水塗装済みの板を購入。お皿やカトラリー入れの引っかけアイテムは
IKEAで購入しました。

キッチンのちょっとした一角なのですが
カビてうっとおしかった場所が
洗いながら、眺めて嬉しい場所になったと喜んでくれました♪


自分の家じゃないから、自分の好みとちょっと違うデザインを考えるのも
楽しいですね^^

って今回はかなり姉に手伝ってもらったんだけど!
とにかく出来上がって良かった~。





テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

先日、実家の方でお祭りがあって、この夏にどこも行けなかったこともあったので
泊りがけで行ってきました^^


息子のお目当てはトーゼン夜店。
地元では見られないお神輿なども出ていたのですが全然興味なしでした

まあ、ハチマキ巻いて気分だけは満喫したようですが。
こーいうハチマキがカッコイイと思ってるらしい★
kingyo.jpg

かなり大きなお祭りだったので
夜店の数も人出も半端なく、久々に私も満喫しました。疲れた~!

今、住んでいる地域では大きなお祭りはなかなかないのです。

お約束の金魚すくいをはじめ、、

カメ、カニ、ドジョウ。。。といろいろあって息子は見るだけでも大喜び。
(さすがに、もう生き物は増やせないのでお持ち帰りは金魚のみで^^;)
kame.jpg

さてさて、、

息子のお目当てはお祭りでしたが
私の今回の里帰りの目的は、

夏休み中にやりかけていた実家のキッチンの
ちょこっとリメイクが夏休み終了で
放置中だったので^^;

今度こそやってしまおうというのが目的でした。


最初、キッチンを作った時につけた乾燥機が、
ずいぶん、汚れてカビやにおいが気になるとのこと。
もう家族も減ったし、水切りかごで十分とのことで
撤去することにしたんです。

電気を止めるのだけ電気屋さんにお願いしたものの。。
ま~モノが据え付けだけに頑丈で撤去はタイヘンでした^^;
姉も夫も手伝ってくれました。


大変すぎたので写真もありませんが、、

これは
どうにかばらして、とりあえず綺麗なベニヤを据え付け、
棚をつけられるように取りあえずブラケットだけ取りつけた状態。
beforeキッチン壁

お母さん放置しててゴメンね~

ここを、どうにか使えるようにしたかったのです。
(下にチラっと映ってますが。タイルを貼りました。)

長くなるからつづく・・


テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

この間作ったキッチンのつり棚ですが、

このお気に入りのマグカップとボウル?
を見えるとこに置きたいと思ってたんでした~

シマシマがとってもかわいいんです。
とくにボウルは
キャラメルコーンを入れてもサラダを入れてもとってもおいしそうに見えます~
 



気に入ったグリーンはまだ見つからないので
とりあえず家にあったアイビーと、
プレートにあいそうなキャニスターを置いておきました^^

ちょっと明るくなったかな~





なんて、あんまり変わってないですか?(笑)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

私は物を仕舞い込むとその存在をすぐ忘れてしまいます^^;

それゆえ、オープン棚が好き!なので、
キッチンのつり戸棚を撤去した後、反対側の壁に簡単な棚を吊って愛用していたのですが、
リビングからちょうど見える場所でちょっと殺風景かな~とも思っていたので
吊棚を作るつもりでしたが、
先に片付けて中に入れるものを決めてから。。と結構ほったらかしでした。 

最近すすめてるモノの整理もだいぶ進んだし、これ以上収納は増やさなくても
済みそうなので、小さめの収納にしておくことにしました。

靴箱の上棚にしようと思ってた材料がちょうど余っていたので





色はまた水色はしつこいかな~
右側の小さいスパイスラックと同じ茶色にしようかな~
とだいぶ悩みながらもやっぱり水色にしてしまいました^^;




水色の蝶番はさすがに売っていないので一緒に塗りました。

どうでしょうね~
飾りを兼ねて、と思ったけどなんかすっきりしすぎて余計
殺風景になった気も。。






上にお土産にもらったブリキのプレートを置いてみましたが。
なんかもうちょっとひと工夫した方が良さそう。。

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

回り込み解除

昨日夜ペイントした勝手口を朝見てわれながらビックリ

「わ~ばっちりな色!」
ガーデニンググッズ入れに使ったブルーグレーに、少し枠のアイボリーを混ぜて塗装してみたんですが。





すご~~く私好みの色になりました。
もう早くつけたくてつけたくて。。 水色フェチ!?

チビとダンナのお弁当を作りながらも,
気持ちはもう勝手口なので
ゆでたまごをゆですぎて失敗してしまいました(笑)

チビを送り出して早速取り付け作業に。。
窓になる部分は、今回はアクリルより安いポリカーボネートを見つけたので使ってみました。






アクリルと同じような縞模様なので、感じも似てますが、
思ったより透明感があって、もともとの勝手口が結構写ってしまいましたが。。

どんな鍵をつけようか~

取ってはブロンズかシルバーか、それともツマミにしようか。。
かなり迷いましたが、塗装が思っていたよりキレイな水色に仕上がったので

シンプルなシルバーの取ってと、鍵も白い簡単なものにしました。
(右上についてるのが鍵です)
鍵は掛け金式で簡単なものですが、もとの勝手口と開きが逆だし
かなり面倒な位置なので泥棒さんもわざわざドアお2個壊しては入らないでしょう^^









逆光でちょっと見にくいですが。。

キッチンの壁も 以前作った窓
食器棚も水色なのでちょっとクドイかと思ったんですが
思った以上にシンプルですっきり★

とっても気に入りました~~

網戸を外したぶん広くなったし*^^*

ちょっとお料理するのが楽しくなりましたよ。ヘタですけど(笑)



ランキングに参加してマス。↓文字をクリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

こないだから大掃除しながら
キッチンの片付けをしてました。
もう使ってない離乳食用のタッパーとかプラスチックの食器なども整理して(今頃~)
レンジを棚の中にいれるとずいぶんすっきりしました^^

それはいいんですが。。
だんだんキレイになってくると
突然今まで気にしてなかった勝手口周りが気になって気になって。。



この勝手口ぜんぜん使ってないんです。
ゴミ捨てるのも洗濯干すのもリビングから出たほうが早い(笑)

しかもお隣の玄関のまん前で丸見えだから
網戸が一応付いてるんですが風通しにも使えません^^;

鍵もあんまりしっかりしてないのでかえって防犯上気になります
(いや、でもずっとほっといたけど)


で、大掃除中止。突然改良したくなりました。
網戸を外して内側にもう一枚ドアをつけることにしました。




網戸を外して枠を塗装したらそれだけでちょっと明るくなったみたいです。




網戸を外したら。。
きゃ~ 掃除しきれなかったゴミが。。汚い(≧◇≦)




掃除して、床のPタイルも貼りなおしました。


さ、気を取り直して枠作りです。







細長いので、ランマ窓とドアに分けることにしました。
ドアは今固定中です^^
*固定具ちょっと買いました。とっても便利ですね~*

以前窓枠を作って要領を得たので今回は結構早く出来ました。
でも開け閉めをするつもりのない張りぼてなので、今回はちょっと手抜き。

腰板のベニヤは溝を掘らずに裏から貼り付けてます。
でも前から見たらわからないかな?




早く塗装してとりつけたいなあ。。


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

キッチンの壁を水色と白のツートンにしたら、吊棚と同じ色の茶色の扉がなんだか
色が合わなくなってしまったので、扉を付け替えることにしました。


木目があまり出てない木材を選んで、薄く白塗装しました。
汚れやすい場所なので、ここはしっかりニスを上塗りしました。


私はキチンと収納するのが苦手です(+_+)
すっきり美しくモノが戸棚の中に収納されている友達のお家をみると感心します。。
使うものが収納している場所から
少しでも離れてると、存在を忘れたりするので、(だから吊棚もとっちゃったんですが)
オープン収納が好きです。
シンクの下も湿気がすごいし、
物が奥に行っちゃうと、すぐ行方不明になるので
扉を取って使うことにしました。




残った部分にはタイルをはって、タオル掛けのバーをつけました。

一番右の部分は、引出式の収納を作って、炊飯器をしまう場所にしました。



オープンにした分埃が入ったりもしますが、
かえってコマメに掃除するようになったので、無精な私にはちょうどいいようです^^


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク