ポラロイド写真
  • 子供日記

回り込み解除

  • 絶賛夏休み謳歌中

    category:子供日記

回り込み解除

先日、ひさびさに親子で
出かけまして。

とてもきれいな川でカヌー体験をしてきました(*^_^*)
プロのカメラマンが撮ってくださった写真~!
カヌー

ステキです♪

カヌーも良かったけど
初体験のエビ捕り!

これがものすごく面白くてハマってしまいました。
捕るのに夢中で、写真がありませんが(笑)

絶品 手長エビでした!
13920807_917186325058611_1313507926295894646_n.jpg


さて、アウトドアを満喫した息子ですが。

ふだんはとってもインドア。。


この間買ったジュラシックワールドのDVDを見ながら

レゴに興じています。

インドア


なかなか 良くできているインドミナスレックス。

続編が早く製作されないかなあ~と
ココロ待ちにしているようです^^

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。











回り込み解除

息子と久々に映画を観に行きました(^-^)/

バットマンvスーパーマン

軽く観に行く?
という感じで行ったら、
2時間半位あって長かった。

それなりにワクワクしましたが
画面がずっと暗くて、(話も)
3Dだし疲れた‥

前にゴジラを観に行った時も
思いましたが。。闘うのは
昼間にしてくれ~。と(^^;;

その点アベンジャーズとかは
明るくて楽しいんだけど。

しかしカッコ良かったのは
ワンダーウーマン!

主役2人よりはるかに
カッコ良かった気が。
次回も出てくるみたいなんで楽しみ

息子が気に入ったのは

バットモービル


帰って、家にあるブロックのパーツを
ばらして

早速作ってました



初回作



これでも結構カッコいいと
思ったけど

納得いかなかったみたいで
次の日作り直してました。


おっすごい!
それっぽい。



私もレゴは好きなんですが

こういう車とかロボットの
センスはやっぱり負けるなあ。


もう映画位しか
なかなか一緒に
出かけたがらないけど

今度

レゴランドにでも行ってみようか


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








  • 懐かしい感動★ジュラシックワールド

    category:子供日記

回り込み解除

息子と、久々に映画。
恐竜好きの息子と
前から楽しみにしてた
ジュラシックワールド見て来ました(*^^*)

面白かった~!

ジュラシックパークを始めて映画館で
見たときは、

感動に近い驚きがあり、
始終ハラハラしていたのを
思い出しました。

でも、話がある程度予想出来ているので
昔程の感動は無かったですが。

息子ももちろん、
DVDでジュラシックパーク1.2.3と何回も見ていたので
それほど驚いてはいなかったみたいです。

うーん。


やはり
CG慣れしているというか、
映画も段々生身感?が薄れているような気もしますね~~。

そういう意味では
もう

刺激慣れしている息子が
可哀想な気も?

ジュラシックライド体験したくて
お金貯めてわざわざアメリカのUSJに
行ったりしてワクワクしたのも
良い思い出ですが、
それも、息子はすでに体験済みだしなあ。

息子が大きくなる頃には
ホントにこんなパークでないと
なかなかワクワクできない世界になるかもなあ、と
ちょっとしみじみしたり。

とか
いいながら、
また家に帰ってジュラシックパークの
DVDを一緒に見ちゃうんですけどね。



やっぱり面白いわ!

恐竜見れるだけで楽しいですが

やっぱりpart1の

最初は楽しんで一緒にパークを
体験している感じで入り込み、

なかなか恐竜でない~と思ってたら
いきなりドカーンと来る感じがたまらないです(*^^*)


エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ









  • 【今年は?成功するかなカブトムシ】

    category:子供日記

回り込み解除

夏が一気に近づいたのかと思ったら梅雨入りでまた妙に涼しいですね・・

暑いのが苦手な私には嬉しいのですが。

今日は息子と近くの海岸に青少年センターさんが主催してくれた
「大阪湾生き物調査」に参加してきました。

参加するのは4年前とで、今年2回目。

随分前のことですが
息子は色々と覚えていて、
『前はここで魚が捕れた!ここで蟹を見た!』
とか言って夢中で探していました。

もうあっという間にどこかへ行ってしまうので写真もゆっくり撮れず。

これは4年前の。懐かしいなあ・・

IMG_0674.jpg



が、今回は残念ながらあまりとれなかったみたいです^^;
同じ場所なのに不思議ですね。色々気候とかが関係してるのでしょうか?

近くなので、また来てみたいです。

家に帰ると、つい昨日までまだ幼虫だったカブトムシが蛹に!

一匹
なぜか蛹室を作らなかったので丸見え。(大丈夫なんかな。。)







↓↓↓↓↓↓↓↓虫画像注意 お嫌いな方は見ないで~↓↓↓↓↓↓↓↓



IMG_6153.jpg


おお~ツノがあるからオスやん!と

期待を膨らませている息子なのでした。

最近はゲームにも夢中でめっきりアウトドアな機会が減ったのですが
こんなところはまだまだ変わらない息子にちょっとほっとする母心なのでした。



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








  • 【シーズン最終!】

    category:子供日記

回り込み解除

昨日は、六甲スノーパークに
お友達と一緒に行ってきました!


近畿から近場ながら、
行った事が無かったのですが
こじんまりとしてて
子連れだと遊びやすいスキー場でした(*^^*)

レンタル場所がブーツと板で別々だったり、
リフト券売り場が遠かったりと
多少面倒でしたが。。

シーズン最終で
1つのゲレンデしか無かったものの

スイミングの冬スキー旅行のスクールで
スキーをマスターしたばかりの息子と、
お友達は
ガンガン滑っては登り、滑っては登り。

もうスピードだけやったら負ける!

雨が降っても平気



閉園ギリギリまでソリも堪能


今まで息子について
スキーをしていたんですが

これで来シーズンからは、
久々にボードに復活出来そう。

やっぱり親が我流で教えるより、
スクールで一気に教えてもらうのが
1番ですね~!

私も来年、
久しぶり過ぎて不安だから
ボードスクールに入ろうかな(^^;;



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています







  • 【夏休み最後の海★】

    category:子供日記

回り込み解除

随分涼しくなり、曇りがちで仕事とのタイミング合わずプールにも余り行けなかった夏休み。

最後のチャンスと
海にと出かけてきました★

本当は宿題がまだ残っているので
最後の土日は宿題をさせなきゃとも
思ったんですが。。

久々に爽やかに晴れた空を見て、
ワクワクに負けてしまいました*\(^o^)/*






仲良しの姪っ子と一緒に。


砂で作った化石?



最後の海、満喫したようです


明日は宿題だ~!!



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています






  • 【今年はじめて】

    category:子供日記

回り込み解除

息子が虫好きでいつの間にかカブトムシ飼育が
当たり前になってしまっている我が家ですが。

知識もないまま、
あまり構わずにいつの間にかあっさり羽化した
はじめての年。

2年目も、なんとか一匹成功。
でも「またメスかあ~」とちょっぴり残念そうでした。

去年は、今度こそ!と色々意気込んで頑張って瓶に仕分けしたり
お世話したら
なぜか全部蛹化に失敗^^;; 
幼虫は順調に育つだけにショックでした。

そんな去年、意気消沈していましたが
近くの公園でつがいをGET(去年の記事

で、また結局卵を育てることになってしまいましたが

今年は無事にオスが!

IMG_3406.jpg

去年捕まえてきたオスもちっちゃいツノでしたが
小ぶりなツノがなかなか可愛いです。

息子はことのほか嬉しそうでした。メスとオスとで
こんなにテンションの変わるペットってあんまり無いよね。。

まあ、とりあえずよかったよかった。
あと一匹メスが羽化してくれたらサイコーだけどそんなに甘くないかあ。

去年、構いすぎで失敗した気がするので、
今年は瓶の小分けをやめて大きな水槽に土をたっぷりで
育てたら、どこに幼虫が居るのかさっぱりわからず。

死んでいるやら蛹化しているやら。。^^;もう少し待ってみようか。

IMG_3408.jpg



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








  • 【我が家の夏の風物詩】

    category:子供日記

回り込み解除

今日は、久々に,
夕方少し雨が降ったので涼しくなりました。


今日、早めに帰宅した夫が、息子に

「今日はカブトムシが居る気がする」と

晩御飯の後、2人で出かけて行きました。


夫曰く、こんな雨上がりの日は虫が出やすいんだそうで。
へ~。。と
私は半信半疑だったんですが^^;

見事!?

つがいをGETして帰ってきました!


去年育てたつがいの卵、この春まで、
大きい幼虫になって順調に育っていたのに
そろって蛹化に失敗してショックを受けていた息子。

大喜びでした。良かったね~。



「幼虫が成虫になったときのために!!」

と用意していた土や枝、葉っぱを嬉しそうに虫かごにセット。  を遠巻きに見るエモ。
息子とエモ


夜に写真撮ったので、ちょっと見づらいですが。

つがい



近所でこんなカブトが見つかるなんてホンマのどかだな~。
カブトとエモ


また、虫三昧な夏が始まるようです(^_^)



そういえば、

今年は、いつもは見慣れない カマキリの卵を見つけました。
卵が1㎝も無いくらいでものすごく小さいのです。

いつ孵るかな~と、息子と楽しみにしていましたが
昨日、ちょうど出てくるところを見られてラッキー。
小さい

卵に対して、意外と大きい幼虫たち。

・・・でも、黒くてアリみたい!?良く見ると、ちゃんとカマキリの恰好をしています。

息子曰く、
「ヒメカマキリは蟻に見せかけてエサを捕まえるんだよ~」って凄く適当に答えてました。


本当に!?ヒメカマキリ。。なのかなあ??調べてみましたがよくわからず。



誰か知ってたら教えて下さい^^;なんて。







プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

回り込み解除

先日、とうとう雪が降りました。

朝方、一時間ほどで無くなってしまいましたが
お庭にも雪がつもりました。
とうとう雪

エモは興味津々。こたつで丸くなる気は全くない様子。

雪とエモ2


まだまだ寒い日が続くようですが

昨日、今日は穏やかに晴れていますね^^

久々にどこかへ行きたくなり、息子に聞いてみると同じ気持ちだったらしく
「動物園~!」


という返事。

ちょっと寒いかな~、と思いましたが案外暖かかったです。

動物も、真夏よりは動いていて、活動的な気がしました。
いつも寝ていたカバが元気に泳いでる^^
息子写3

動物を撮るのに夢中な息子。
息子写2

息子写1

ですが、

残念なことに、

キリンとオランウータンがいなくなってしまっていて、

工事中、整備中が多く
少しがらんとした感じが寂しかったです。
息子写4
広々としたところでぽつんとシマウマ。。

息子のお気に入りの爬虫類館もお目当てのカエルが少なくて。

でもしっかり写真は撮る^^;

息子写5


また、春になったらお花も増えるし、また行こうか。




エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています








テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • 【色々と、手作りな2日間でした★】

    category:子供日記

回り込み解除

もう、世間はすっかりクリスマスですが^^

夫が休みだったので
今日は息子のちょっと早めの誕生日パーティをしました。


何の気なしに、
「ケーキ屋さんも混んでるし、今年はケーキ作ってみる~?」

なんて、冗談で言ったのが運のつき。
息子がすごく乗り気になって、手作りケーキを作ることになって大慌てでした^^;
誕生日ケーキ

まあ、

スタンダードなスポンジケーキが2人共苦手なこともあり、
手抜きにタルト型を買って、
中身のクリームとフルーツを乗せただけ★なんですが(*^_^*)

売ってたタルト型が小さかったので
チョコと2種類、と

無印に寄ったときに見た
クッキーも作りた~い!となってクッキーまで3種を2日で
作っただけでもうへとへとに。。。
クッキー

お菓子作りって、、洗いものがたくさん出るんですね~。。笑
でもまあ、初めて作った割に美味しかったです。
息子も喜んでたので、まあいいか。
(見た目はまあ、あれとして、、)

ケーキ


息子には、結局以前、欲しがっていたステゴザウルスのブロックを
運よく発見できたので、それをプレゼントに★
廃盤

もう、手に入らないと思っていたらしく、とても喜んでくれました^^



さて、誕生日も済んで、

今度は実家での姪っ子との合同クリスマスパーティがあるので★

今度は夜なべで
プレゼント作り。。。


以前から約束していた
息子が作ったのとお揃いのテディベア

さっき、出来上がりまして、記念にパチリ。間に合って良かった~★

くま


同じ型紙で作ったのに
随分表情が違います★

まあ、息子が遊んで大分ヘタってるのもあるかな?

息子作が右の、姪っ子のには少し可愛く、
黄色をワンポイントにしてみました。
少し変えるだけで、全然変わりますね。

手作りって面白いです。

ケーキ作りは。。もう来年までいいや~。と思いましたけど・苦笑




エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています




テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • 【息子、プレゼントに悩む。】

    category:子供日記

回り込み解除

来月、息子の誕生日です。

クリスマスに近いせいか、毎年おもちゃ屋さんがすごく混みだしてから焦るので、

今年は時間があるうちにと、ちょっと昨日下見に行ってまいりました。
ついでに久々のウィンドウショッピング^^

12月が誕生日の息子にとって、色んな人からビッグプレゼントがもらえる
一年に一回の大イベント、半年ぐらい前から、今年は何にしようかな~と楽しみにしてます★

その息子が夏ごろから熱望しているのは

今年発売のレゴ ダイノシリーズ
レゴダイノ1

たっか~(-_-)/~定価¥16,800って・・
でも見に行ったアウトレットショップでは新シリーズでも2割から3割安くなってました。
amazonはもっと安いかな~。



もう、名前からして息子のツボなんですが、

これ、恐竜はフィギアで、廻りの建物や車がブロックという感じ。

組み立て自体は簡単そうなので、飽きないかな~?と
思っていたんですが。。。

実際、店頭で見ると パッケージの絵からして、
すごい迫力で@@
かっこいい!
息子でなくても、私も欲しくなってしまう^^


今まで、レゴで息子がお気に入りだったのは
最初にお父さんに買ってもらったトリケラトプスに始まり、

着々と誕生日やお年玉のたびに増やしてきた

CREATORシリーズ
クリエーター

こちらは、1つのパッケージで2、3の組み換えが出来て、
かなり楽しめます。

去年まで、このシリーズで絶対欲しくなるような動物系が発売されていたのですけど
今年は、このダイノシリーズがメインなのか、発売されませんでした。残念!
廃盤

去年、ドラゴンと迷っていたステゴザウルスは残念ながら見つからず。



私が持ち帰ったLEGOのパンフレットを見て、
息子は目をキラキラさせて、

「これはバアバに~」
「これは(私の姉の名前)ちゃんに~」

と誰にどれを買ってもらうのか子供ながらに値段とにらめっこして算段しておりました(笑)

一番大きな「防衛基地」をずっと欲しがっていたんですが
これはさすがに値段の割に飽きるだろうと思ったので、

「これなら、今あるブロックでも、作れるんじゃないの~?」

と試しにけしかけてみると、案の定夢中で作り出しました(笑)
見てると私も一緒になって作ってしまいました。。

もともとあるティラノとトリケラを配置して。

トラックや車もちょっとそれっぽくアレンジ。

出来上がった防衛基地!
レゴダイノもどき

いい出来!?


息子も大満足してましたが、
「いいやん~。これでもういらないやん。」と言ったら、

「でも、色がサファリっぽくない!!これじゃ宇宙基地っぽいよ。」

う~ん。^^;
確かに。

あの、ダイノのパッケージとカラーに感じた魅力を
やはり息子も感じ取っているのですな。多分。
レゴダイノ2

確かに、何か惹かれるものがあります。
レゴダイノ3

ということで

また、ブロックが増えそうな我が家なのでした。





エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • 息子と冬支度★生き物たち

    category:子供日記

回り込み解除

昨日は、朝カミナリで目が覚めました@@

今年はなんだか、雷が多いですね。
でも、気温は心なしかあたたかく、過ごしやすい一日でした。


まだ暖かいうちに、済ませようと、
昨日は夕方息子と色々お片付け。

夏の間、頑張ってくれたフウセンカズラと、朝顔、ピーマンなどを抜いて
お庭のお掃除。


ヤドカリには、ヒーターを設置して玄関からリビングへ。
ヤドカリ


カブトムシの幼虫の土もかえて、
少しは冷え対策になるかと、木のトレーとダンボールを敷いておきました★
かぶとむし

去年は、5個ほど卵が孵ったものの
大きくならずに、一匹だけが今年、無事メスの成虫に。

偶然近所でつかまえた雄のカブトムシと
たくさん卵を産んでくれました

今のところ、7匹ほどぐんぐん育って大きくなりました。
来年、成虫になるといいね~。。。

(幼虫画像はコワイので自粛)

夏の成虫です^^
カブトムシ2


夏にオタマジャクシから育てたカエル。
毎日毎日、小さなクモや虫を探しては、頑張って育てていましたが。

屋内で冬眠させると目を覚ましたりして、
失敗することが多いらしいので
息子と相談して放してあげることにしました。

春には、庭先でよく目を覚ましたトカゲやカエルに出会います。

来年、会えるといいね。

まだ、しっぽがあった夏のかえる君。かわいい^^

kaeru_20121107113037.jpg




あ、生き物ではありませんが。

ダッフィーちゃんも衣替え^^

衣替え



ストライプの夏服は、おばあちゃんが作ってくれました。
お揃いのクリスマスカラーの帽子もあるんですが

すぐ外れてしまうので、息子のお古の帽子をかぶせています★
着替えは、お気に入りの旅行鞄風のペーパーバッグに。

夜寝る前にはマフラーと、帽子を外して、一緒に寝床へ。
朝起きるとまた、うれしそうに着せてあげてます。

マメですな。


随分、生意気な口をきくようにもなったけど、
まだまだそんなとこが幼い息子です。

さて、来年は、いきものたちも 息子もどう成長してますか。

楽しみです。



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています









テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

  • 【バタバタの週末とセミナー準備】

    category:子供日記

回り込み解除

お天気の良かった土曜日。
近くで開催されていた、自然体験ツアーに息子と行ってまいりました。

竹とんぼ体験、丸太切り体験、森林観察・・

自然大好きの息子は大喜びでした^^
しかし私は山登り(というほどでもない距離なんですが・・)が辛かった~

丸太切りをさせてもらうへっぴりごしな息子

maruta1.jpg

しかし、うってかわって



昨日はお天気が荒れ模様でした

雨にもめげず、毎年楽しみにしている、
実家の近くの小学校で行われるバザーで
ゲームを楽しんでました。
2日連続で姪っ子と二人はしゃぎまくって
ちょっとお疲れ気味で、今朝学校へ向かいましたが大丈夫かな~。
この天候の変わりよう。 

そろそろ風邪をひいて帰ってきそう。。
皆様も風邪に気を付けて(*^_^*)



その前の金曜日は、
整理収納のセミナーを受けに、新大阪まで行ってまいりました。

整理収納の現場をたくさん経験されている
大先輩の、「すべてはお客様の満足度」という重みのあるお言葉をしっかりと受け止め、

自分なりに、満足いただけるように考えていきたいと思います^^

今、2時間のプチセミナーのレジメをチェック中。
事前に用意してあったのですが、セミナーの内容を受け、再考察してます。
明日、
初めて、自宅に来ていただくのですが。週末家をあけていたので掃除が~・・^^;


頑張ります!


もらってきた輪切りの木材、、どうしましょうかね~。
(息子の大事にしてる小鳥をのせてみました。かわいいかも)
maruta2.jpg


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • 【運動会のあと。。】

    category:子供日記

回り込み解除

なんだかずいぶん久々のブログ。

運動会でばたばただった週末明けを終え。



とってもいいお天気で、朝から久々にお布団干したり掃除したり。
もうすっかり秋の空ですね~。
運動会

昼間はまだまだ暑いですが、
朝は冷え込むようになってきましたね。
これぐらいの季節の朝の冷たい空気感がすごく好きです^^

いい気持ちで

洗濯ものを干す傍らでエモが
バッタ探しに夢中。
散歩エモ



さてさて、

ビデオをしまう前に、今度こそデータを落としておきました。
(いつの間にか容量がいっぱいで運動会、データがぎりぎりでした^^;あぶなかった・・)

いらないところ、編集したりしたいところですが
そんなマメさはないのでそのままですがDVDにコピー。


DVDは、アルバムに保存してる写真のデータCDと一緒に仕舞います。
A4のリングファイル用のCDフォルダーです。
これだと迷子にならなくてGOOD!
DVDファイル

幼稚園でもらったかわいい運動会や遠足、
お誕生日会などの冊子も
一緒にA4のポケットファイルに入れてます。
ポケットファイル
懐かしいな~。

今回のプログラムも一緒に入れておきました。


肝心の写真の現像は、まだですが^^;


とりあえず、ビデオは一安心。

でも、年々撮ること、減ってきたなあ。
週末、また天気だったら公園とかに持っていこうかな。



押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ESSEプラチナレポーターに参加していますプラチナバッジ2

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • 【テディ・・ベア?】

    category:子供日記

回り込み解除

くまができました~★

今日は、手、今日は足・・という具合にちょこちょこすすめたら、

今日、鼻の刺繍で仕上げ。
鼻

意外と3日ぐらいで完成(*^_^*)
CIMG2321.jpg


ひょこっと歪んでついてしまった顔がまた愛嬌あってかわいいですな★
リボンが某shopのもの・・これしか無かった^^;


しかし、普通のテディベアでないところが。
CIMG2322.jpg


おしりにしっぽ!しかもデカイ


息子が欲しいというのでつけました。

なぜかは知りませんが、テディベアってしっぽ、、無いですよね??
プーさんも無いし。やっぱり服が着せにくいからでしょうか?


ともあれ、久々のハンドメイドはなかなか楽しかったです。
姪っ子にあげそびれたお誕生日プレゼント、お揃いで作ろうかなあ・・・



押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ESSEプラチナレポーターに参加していますプラチナバッジ2


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク