ポラロイド写真
  • 日々ヒトリゴト

回り込み解除

回り込み解除

今日は とっても良いお天気でしたが、、

家の中で缶詰になってしまった・・


結構早く出来るだろう、、と
思っていた仕事が思いのほか手こずる・・
FullSizeRender_201606270020554de.jpg


そして

そんな時に限って


PCが止まったりするんですよね(ーー;)


なんだか Windows10のアップデートを
発見して、止めてから、
やっぱりなんかおかしい・・・


ような気がする。


ってPCのせいにしたらアカンか。
なんとか終わって良かった~


ちょっと愚痴なひとりごとでした。

おやすみなさい~

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







回り込み解除

もう、6月も半ばなのに我ながらビックリ

久しぶりのゆっくりの休日

朝から気になっていた掃除と洗濯をして~

さあ

ちょっと休んで 雑誌でも見ようと思ったら


ジャマしにくる猫。

IMG_9359.jpg


まあ

かわいいんですけども。


しかし

一気に蒸し暑くなり
ちょっと家事頑張っただけで
疲れ気味。


日々衰える体力にがっくりきます^^;


この間やっと咲いたアジサイも
暑さのせいか、、
なんだかすぐに終わってしまいそうな感じなので
家の中でも楽しもうと
ひとつ飾ってみました。

まだ涼しいうちに

庭のお手入れもしたいんですけどね~
今日は雨なので。

代わりに

BLOGのガーデングッズの記事を整理してみました★

今度、ボックスゼロのDIY教室で
これを作ります^^

【ガーデングッズ 手持ちカゴ】


IMG_9369.jpg


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









回り込み解除

先日、とっても嬉しいことがありました!


ひそかに大ファンだった

前出英子さんのお宅の新年会に行くことができたのです(*^_^*)
HPはコチラ

昔、TBSで放送していた
「ベストタイム」のリフォーム番組でご存じの方も多いと思いますが。。
わたしもそのうちの一人。

昔録画した番組は今でもDVDにダビングして持っている宝物です

というか、前出先生の番組をみなかったら
今のDIY好きの自分はいなかったかも!?
と思っています。

整理収納アドバイザーの友人が
偶然 前出先生のスクールに通っていて

『わたしも行く~~@@』と通ったのがきっかけ。
最初にお会いした時は
あの先生が動いてるよ~~しゃべってるよ~~

という感じ。(笑)
いまだにおうちに行けたなんて
信じられないです。

ショールームのような収納に
FullSizeRender_20160124174200700.jpg


すてきなおうち。
FullSizeRender2_201601241742014ca.jpg

すてきなおもてなし。
IMG_81768.jpg


帰りには
先生のむすこさんがOPENしたばかりだという
パン屋さんへ。
大阪府吹田市山田西にある「アンクル」というお店
こちらもリフォームされたそうです。

前出先生の会社のトレードマークもありました♪
FullSizeRender4.jpg

手描きのイラストがかわいいショーウィンドウでした(*^_^*)


おなかいっぱい、幸せな新年です。

なんだか今年はいいことがありそう♪


写真もとってもらいました~
超嬉しそうなわたし(笑)FullSizeRender3.jpg


前出せんせいのスクール(堺校)は今なら空きがあるそうですよ!

DIYやリフォームのヒントを楽しくお話していただけます♪


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










回り込み解除

あっという間にことしも終わり。。

年末恒例のむすこの風邪っぴき、

誕生日パーティとあっという間に12月後半は過ぎていきました^^;


今日はやっとゆっくりした休日。

朝からむすことスターウォーズを観に行ってきました^^
面白かった!


ロードオブザリング、ホビット、
ジュラシックワールド、バックトゥザフューチャー、インディジョーンズ、、と
最近むすこと 懐かしい映画も含めて一緒に観る機会が多く楽しいです。

まあ、もともとアニメも好きなんで一緒にアンパンマンやら
モンスターズインクやら観てましたけどね^^

ムスコが誕生日にGETしたAT-ATのレゴ

かっこいいです。

FullSizeRender2.jpg


ハンソロ好きのわたしとしては
ミレニアムファルコンが欲しいですが
618GoscS0GL__SX425_.jpg
両方買うのは、、、

高い、、高いぞレゴ(ーー;)

しかも、
「どこに置くんだお母さん。AT-ATで机はもういっぱいやで」
とむすこに言われました(笑)わかってますよう!

このレゴが置いてあるのはムスコの机横で、
いつも一番お気に入りのものが飾ってあります。




レゴもずいぶん色々増えたから年末に
一度一緒に整理しなければ。

明日で仕事納めなので、
今日はゆっくりしてから^^;


いつもゆっくりなエモ
FullSizeRender_20151228170514d75.jpg
気持よさそう、、


今日は冷えますね~
今年は暖かかったので
エモがあまり寝床に来てくれなかったんですが
昨日は布団の中に入ってきました。ぬくぬくでした。

ラストスパート、皆様も風邪を引かないようにご自愛くださいませ~



応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。














回り込み解除

最近、嬉しいモノを手に入れました。

それは スケジュール帳

IMG_7646.jpg


来年こそ、ちゃんとしたい!と思っていたこと。
それは「メモをちゃんと同じところに積み重ねていく」こと。


その時々で思いついたことは
都度メモするのがクセなんですが。

その時ある紙やノートに思いつくまま書いていくので
用事がすんだら処分してしまいます。

それはそれで良いのだけど。

最近、「頭の整理をするのにメモに書きだす」
ということをセミナーで教えてもらってから

実際、あれこれとぐるぐる悩むことも減ったので、
これからは時々振り返って頭を整理するために
自分の考えてたことを
ちゃんと残しておきたいなあ。と思ったのです。

社会人になってからは、予定は
もらった卓上カレンダーなんかに直接記入する癖がついて、
メモや打ち合わせは普通のノートを使用してました。
(字がでっかいんで・・^^;)

最近はスマホでスケジュール管理もできますしね~・・

長年スケジュール帳は買わずじまいでした。

でも、そういえば
学生の頃は
お気に入りのスケジュール帳とお気に入りのペンを肌身離さず持っていて
あれこれ書きこんで考えるのが好きだったなあ。とふと
思いだしたんですよね~。


さて。
買ったのは「トラベラーズノート」というもの。
表紙の皮がステキです^^

茶色も素敵だったんで
どちらにしようかすごく悩みましたが、
学生の頃愛用していた黒カバーを思いだし、
黒にしてみました。
IMG_7650.jpg

中身を色々カスタマイズできるタイプです^^
今回はとりあえず
月別スケジュールと無罫のノートを購入。
IMG_7649.jpg


IMG_7651.jpg
色んなリフイルがそろっているので使うのが楽しみです。

なんか、ようやく、文房具にこだわる余裕が出てきたのかな・・



応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









回り込み解除

随分 BLOGご無沙汰になってしまった。

色々と書きたいことはあったのに、バタバタしてるうちに。。


いえ、というより 
これが届いたから。。

IMG_7662.jpg

「ホビット 決戦のゆくえ」エクステンディッド・エディション版



今回ブルーレイの機械を買ったので
初めてブルーレイ版を購入したのですが
入れ物がちゃちくてびっくり^^;
DVDを買えば良かったかな~

でも中身は
劇場版未見のシーンや、メイキングがふんだんに盛り込まれていて
とっても面白い!のです^^

指輪物語の時から、ずっと買っています。ちょっと高いけど。


仕事の手が空くとこれにハマっていたので
BLOGの更新滞り気味でした^^;

むすこもファンなので
ホビット見たら また指輪物語。。てな感じでエンドレス。


ようやく
全部視聴できたので

そろそろ年末おかたづけにもとりかからないと~!

ずっとむすことDVD見てたら
呆れ顔のエモがちょっと可愛かった。
すっかり冬毛でもふもふです。

IMG_7643.jpg


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






回り込み解除

Blogリンクでお世話になっている

DIYのフリーペーパー
パコマさんから、
今日発行の9月号が届きました(*^^*)

パコマはホームセンターなどに
置いてあるフリーペーパーです

何だかロゴも可愛くなって、

インテリア雑誌みたいです!



勿論中身は
ハンドメイドや、

DIY商品、
ガーデン情報満載です。


特集の防災用品の紹介が
個人的に役立ちました!


今日から、
お仕事夏休み

7月まで忙しくて
溜まってしまった
書類や雑誌などを片付け中ですが

ちょっとパコマさん読みながら
休憩中です~(*^^*)



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







  • 暑い夏、ひとときゆっくり・・ 私の40代後半戦は?

    category:日々ヒトリゴト

回り込み解除

7月 ずっとあわただしい日々だったのですが

今日は思いがけずOFFになり ちょっと一息

しかし、、、朝から暑い!!洗濯がはかどるのは良いですが。
庭仕事はちょっと無理かも。。

エモは早くも夏バテ気味?
この間 久々にシャンプーして、おなかの毛を散髪したので
少しは毛が減っているはずなのですが。
IMG_6529.jpg

鉄板が冷たくで気持ちいいのか
グリーンの横のヒーターの上でくつろぐ絵


さて 私は
久々にゆっくり家事ができた合間をぬって読みたかった本を
IMG_6531.jpg


読む という分量のほどではないのですが
なかなか日々 余裕がないと ゆっくり本を眺める気にもならないですね^^;

『身軽』という文字に惹かれて。
いろんな年代の方の生活を紹介した本ですが

過去にはいろいろあった方、、
忙しかった方、、今も忙しい方、
様々な語り口の中には なんだか
ゆっくりした空気が見えるような本でした。

いつも
『ゆっくり、のんびり』暮らすのが理想だな~と思いながら

ついこまごまと動いてしまう・・

家事も仕事もずいぶん効率が良くなって 時間が空いてきてるはずなのになあ


つくづく貧乏性なんだな~~^^;と思います


40代も もう後半なのだから、もう少し
『身軽に』すっきりとしていきたいなあ、、と感じさせられました。

応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






  • 【2015年、明けましておめでとうございます。】

    category:日々ヒトリゴト

回り込み解除

今日は、ひさびさにPCに向かっています。

というのも年末、息子からインフルエンザをもらってしまい、
寝込んでしまいました。

記憶にある範囲ではインフルエンザにかかったことを覚えていないくらい
久々だったためか、おおよそは年齢のせい^^;で
なかなか治らず・・・
非常に苦しい年末になってしまいました。

12月、バタバタと忙しく不摂生や寝不足が溜まったのも敗因でしょうね。
しみじみと日々の生活と健康の大切さを痛感致しました。


年末休みに入ったら、色々やりたいことがあったのですが。
刷毛を出してそのままでした・・やっと今日片づけられた。。
ちょっと仕切り直しかな~
IMG_4604.jpg

けれど、、代わりに、
少しゆっくりと、自分を振り返ったり考えたりする時間が持てました。

熱が下がってからも、
携帯も最低限の連絡しかせず、

PCを1週間以上見なかったのも、本当に久々です。


たまには、そんな時間も必要かもですね。






インフルエンザにかかる一日前、久々にお会い出来た古い知人に
(ぎりぎり逢えてよかった・・)

素敵なクリスマスプレゼントをいただきました★

IMG_4603.jpg

素敵なDIYのヒントが沢山載っている本です^^

これからじっくり見て、また今年やりたいこと、もう一度膨らませて頑張ろうと思います!


今日は本当に寒いですね。皆様もお体ご自愛ください(*^_^*)

ああ、やっと明日から自由に外に出られます!でも寒い。。



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









回り込み解除

ここんとこ、色々あってまたブログの更新が出来ず。

今日も朝からBOX*0の買い出しに



久々のIKEAでしたが、混んでいたので
必要なものだけ買って、早めに退散。

色々アイテムが増えてたので
また行きたい。。

帰ってから、台風が心配なので、
涼しくなったから外そうと
思いながら、付けっ放しだった
ベランダの日よけを
慌てて外しました


日よけの紐で遊ぶエモ



色々あって、楽しく過ごしたけど、
今週はさすがに疲れました~。。
早めにもう寝よう。


風がだんだん強くなって来ましたね

窓が全部閉まっているのでエモは
不満そうです


皆様、お気をつけて‥




エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています











回り込み解除


最近の朝は本当にさわやか。

真夏はまぶしい朝日もだんだん柔らかくなって
息子が学校に行った後、光を見つめて珈琲を飲むのが幸せ・・・

なんて実際は出かける前のあわただしい朝の一部分ですが。


家の中に自分の気に入った風景があるというのは良いもんですね。
わたしは朝のこのお日様が入ってくる窓辺が好きです^^


DSCN5282.jpg
こうやって朝、ぼや~と見ながら、
あ~扇風機にエモの毛が・・ホコリが・・なんて考える。

傍らににゃんこ。

DSCN5285.jpg


昨日はハンドメイドのシェアスペース BOX*0のプレオープンでした★
たくさんの方に来ていただき、楽しい時間でした。

BOX*0のFBページ出来ました^^→
HPも 近日OPEN予定です~



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







回り込み解除

昨日、大阪でアロマケアルームをされている「RIN」さんにお邪魔してきました!
アロマケアルームRINさんのHPはコチラです⇒★


お知り合いになれたのは、
意外にも

整理収納関係^^

RINさん、アロマセラピストでありながらライフオーガナイザーでもあり。
とっても多才で素敵な方なのです!

シンプルで癒される空間^^
Fotor0817142431.jpg

美味しいお茶を頂きながら。
Fotor0817141955.jpg

アロマ体験(*^_^*)


お話すればするほど、
ココロと体、スッキリとした空間のバランスが大切なんだな~と実感できました^^


色んなところで繋がれるって素敵ですね~

仕事に子育てに。。色々と目まぐるしくしてきた生活ですが
そろそろ無理がきかない年です(笑)
これからも楽しく生きていけるように
ここらで、住まいだけでなく、
自分自身のカラダにもしっかり目を向けて行かないとダメだなあ~と思いました。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









回り込み解除

まだまだ夢の一端でしかないことですが。。

最近、とある場所を友人と
DIYでシェアスペースを作りたいね!と

盛り上がっております♪♪

盛り上がりついでにイメージなんか描いてみたり。。。

PLANcolour_2014070622245203e.jpg


「お片付け」は一生のお仕事として
地道~~にコツコツと積み上げて、そちらの方もぼちぼちと稼働中でありつつ。


DIYも、、リフォームも、やっぱり大好きです。

そんな話を友人としてたらもう、止まりません(*^_^*)

本当は、どちらかに絞って活動したほうが良いのかな。。と
迷うことしょっちゅうなのですが。

でも、お片付けの事も、インテリアの事も
小さい頃から大好きなこと。

どちらを選ぶなんて出来ないので。
それに、やっぱりどっちも繋がってるんですよね。

片づけが進んできた方は
「次はインテリアを考えるのが楽しみ!」となるし、

素敵なインテリアのお家でも、
「モノが多くて、、」と悩んでいる方もたくさん。

どちらもできれば言うことないよなあ~。。
と夢ばかりが膨らんできますが(笑)


最近、色んな仲間に出逢えて、夢じゃないかも~と思えてきました^^
もう気づけば人生半ば^^;;
出来ることから、やっていこう。

明日は、また整理収納アドバイザーの2級認定講座です。
受講生の方の片づけに対する愛情パワーをまたいただいて、
こちらも精一杯お話してきます!



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






回り込み解除

最近、色んな出会いがありまして(^O^)/

チョークアートに引き続き
ビーズアクセサリー作りに参加してまいりました。

IMG_3411.jpg

DIYなど、、大雑把な仕事(イヤ、大雑把じゃほんとはダメだけど)
は得意な私ですが

細か~いビーズやパーツの取り扱いに四苦八苦((+_+))

今回は簡単(らしい)ピアスの製作でしたが
同じ形でも、パーツ選びで随分雰囲気が変わるので面白い!

IMG_3426.jpg


私は大好きなブルーを使った(先生作の)
ネックレスに一目ぼれしたので
お揃いのピアスを作ることにしました!

IMG_3417.jpg

夏にぴったりなアクセサリーですね~。

また、市川ビルさんで9月ごろに開催されるそうなので
次回もぜひ参加したいと思います^^

ちなみに、8月にはまたDIYワークショップさせていただきます★

また詳細が決まればこちらでもお知らせをしようと思います!




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






回り込み解除

急に暖かくなりました。

今朝起きたら、昨日までつぼみだった
ヒヤシンスが綺麗に咲いていました^^

CIMG5069.jpg


先週、息子と近所の公園に訪れたときも
まだまだ風が冷たかったけれど、

アカシアの黄色が青空に映えて
とっても綺麗でした♪
CIMG5053.jpg


こうなってくると、やはり
ガーデンに手をつけたくなりますよね!


先日から整理収納に訪れているお家も
普段はお洋服の整理をしているのですが

急遽、お庭の整理にチェンジ★

いらない鉢を整理して、
置き場所を一緒に考えさせていただいて、
移動してスッキリでした!^^

言っている間に暑くなりますからね~と
お客様のお言葉とおり、お昼には汗ばむほど。


我が家もこの良い季節のうちに
お庭の整理をせねば!と思いました^^



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。













テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク