ポラロイド写真
  • おでかけ

回り込み解除

  • ステキな酵素シロップ作り講座に参加してきました^^

    category:おでかけ

回り込み解除

先日、ずっと行きたかった講座に参加してきました。

いぜんから、
Box*0で素敵な講座を開催してくださる
salon de Luxe~ サロン ド リュクス ~
さまの
インナービューティー講座
『 季節のフルーツ酵素シロップ作り 』

これまた整理収納セミナーのご縁でお付き合いのある
D'S STYLEさまのステキな展示場で(^^♪
o0480064013937998633.jpg

酵素シロップを作る手順はもちろん
酵素についての色々なレクチャーもしっかりしていただき!
IMG_2932.jpg

オシャレに作るコツも天下一品の先生💛
そこ、大事ですよね(笑)

始終、オシャレ~美味しそう~~ という言葉と
柑橘系のいい匂いが飛び交う
とっても楽しい講座でした!

IMG_2940.jpg

さて、私のはどちらでしょう。
オカシイな~おしゃれに作ったつもりなのに(*'▽')

持ち帰ったときはこんな感じでしたが
IMG_2958.jpg

2日間、混ぜ込んだ現在はこんな感じです!
1週間ぐらいで出来上がるそう。とっても楽しみです~
IMG_2991.jpg


今まで健康にはあまり気を使わなかった分、

特にここ数年、不調が出ること多し。

今年のわたしのテーマは健康。
もうちょっとカラダを楽しく労わっていきたいと思います('◇')ゞ


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







  • スキャンスナップ当たった~♪(^^♪

    category:おでかけ

回り込み解除

きのうは
整理収納アドバイザーが集まる
『整理収納フォーラム2017(大阪)』に参加してきました(^^)/
img.jpg

一年に一度にアドバイザーが沢山集まるイベントです。
今まで、ムスコの行事と重なりなかなか行けずでしたが
今回 参加できて、楽しかったです!
久々のお友達に会えるのはもちろん、研究発表コンペがあったり、
各事業を立ち上げているアドバイザーのコミュニティの紹介があったりで
盛りだくさんなのですが


今年は文具王さんがゲストで
凄すぎるご自宅の整理収納術を見せていただきました(^^)/


いや~良かったです

何が良いって
文具に対する、その愛が(^^♪
当然 ご自宅は文具が沢山!なのですが
そのこだわり収納がステキすぎました。

あれぐらい徹底して好きなモノがあったら
毎日楽しいだろうなあ!と思います

私も文具が結構好きなので
おススメ文具の紹介コーナーをみたら
全部買ってしまいそうになりました(あかんやん)
さすが展示販売を数多くこなされているだけあると思いました

イヤ、やっぱり好きなものへの愛ですね~

そして

紹介アイテムのひとつに
モバイルスキャナスキャンスナップや
scansnap.jpg

おもいどり(写真専用のスキャナ)
omoidori.jpg


というデジタルスキャナが紹介されていました。

実は、
アナログ人間なので、
スマホも含めちょっと新しいモノに弱い私。。

エバノートとかクラウドサービスとか(この辺もまだ良くわかってない^^;)
駆使して書類の管理をスッキリされている整理収納アドバイザーの方が
沢山おられるのですが。

『スキャンする手間がなあ・・そこまでする??|д゚)』
『イヤ、やっぱり紙よね~』

とできないのを棚に上げて言い訳して
食わず嫌いだったのです

しかし

実演ブースでしゅっと魔法のようにスキャンされる様を見て

こんなに手軽にさっとできるなら欲しいい@@~



だいじょうぶなのか整理収納アドバイザー!

という180度回転する単純っぷりを発揮して
展示コーナーで目を✨キラキラさせ
購入しそうな勢い(笑)でした


さてさて


イベントではお楽しみ抽選会があったのですが



じつは
当たってしまいました(タイトルでバレバレですね)



スキャンスナップ!
IMG_2561.jpg


すごい


我ながら念が届いたのだろうか?!


実は今回、文具王さんのすっぽり収まるこだわり手作りケース付き!
IMG_2563.jpg


すごいわ~
このケースを作れるレーザーカッターが欲しいわ(買えないけど!(笑))
IMG_2565.jpg
裏面のサイン こんなこともできるらしい・・

ありがたく頂戴したいただき物
頑張って使いこなせるように

食わず嫌いをやめて挑戦しようと思います

え・・エバノートもアプリダウンロードしたっきり・・


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。




  • 春休み 息子と男前な猿三昧(^^♪

    category:おでかけ

回り込み解除

先日 卒業式を終え、
長い春休み中のムスコと、久々に映画(^^♪

今月は週末もなかなかに忙しく
観に行く暇がなかったのですが
やっと行けた~


楽しみにしていた
「キングコング 髑髏島の巨神」

イヤ~~!面白かった!

予告からかなり期待してましたが
もう怪獣だらけ(笑)
怪獣動物好きにはたまらん感じでした(^◇^)


それでいて登場人物も多彩で
ドラマもなかなかに楽しめて
去年のローグワン以来 久々のヒットでした

何がすごいって
これこそ王者っていう感じの
コングが男前すぎて(^◇^)
kong.jpg

かっこいいがな!

家に帰ってから
ムスコと

何故か猿の惑星のDVDを観ている(笑)

実は怪獣ものが観たくなって
わざわざシンゴジラも借りてみたんだけど
コチラは私とムスコには全く響かず残念(´・ω・`)


で、口直しにシーザー!

ape.jpg

この映画に出てくる類人猿のリーダーの
シーザーはコングとまた違った
かなりの男前っぷりで
かっこいいので何度見ても感動します!


今年はこの続編もようやく公開されるようなので楽しみ!



この男前コングもまた続編が作られるそうです~


映画館で予告をしていた
X-MENやワンダーウーマンなども続々なので

ムスコと『今年は観に行くの忙しいな~!』と(笑)

この4月から中学生になったら
もう、母とは
映画館に行ってくれないかもと思っていましたが

まだ大丈夫かな・・

さすがにおばちゃん一人でマーベルとか
観に行ってると笑われそうなので
もう少し一緒に行ってくれるのを期待します^^;


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










  • 2016年お正月いろいろ

    category:おでかけ

回り込み解除

年末年始は

お互いの実家に行ったりでバタバタですが
その合間をぬって少しだけお出かけしました

鳥と小動物好きのむすこリクエストで
「神戸動物王国」に

相変わらずかわいいフクロウがたくさん

これはミミズクかな
お正月1

ペリカンが勢いよく飛んでくるショーを見てビビるむすこ
お正月2

お正月ですから、お参りも行ってきました
人生初!?の大吉ひきました(^^)/

持って帰ったことないからたぶんはじめてかと?
お正月5

暖かい陽気だったので
山に行って六甲ロープウェーに乗ったり。
結構高くて迫力ありました~
お正月3

近場ながらなかなか楽しめましたよ^^

むすこはもらったお年玉をつぎ込んで、
ミレニアムファルコンをゲット
お正月4

邪魔するエモと仲良く遊んでおりました。

また、ブロック置くところ考えなければ^^;;
AT-AT置くときに整理したばかりなんだけど。。


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。


  • キラキラの海(*^^*)

    category:おでかけ

回り込み解除

すっかり寒くなったと
思ったら、

またキラキラのいいお天気が
続いてますね!


昨日は
久しぶりに近所の浜辺へ




海もキラキラで
とっても気持ち良かった!

のんびりするつもりが
いつの間にか、

ムスコにつられて蟹取りに夢中に(^^;;






いつか、
海の近くに住んでみたい。



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



  • 整理収納のおかげで素敵な出会い♪

    category:おでかけ

回り込み解除

連休中、ステキな場所でジャズライブを見る機会がありました^^

古い建物(元銀行だそうです)を改装した素敵な会館

IMG_7081.jpg

IMG_7079.jpg

はじめての生演奏のJAZZ、とっても素敵でした♪♪


ゆったりと、
音楽を聴く、、そんな機会さえ
最近はなかなか持て無かった自分にオドロキです。

自分の時間を自分のために使う。

そんなことは贅沢だ!そんなこと無理だ!

いったいいつから 思うようになっていたんでしょうか。


こどもが出来て、毎日が忙しくなるにつれ、

そんな余裕をどんどん失くしていた時期がありました。

まあ、今もついつい時間があると、
「何かしないともったいない~」とばかりにあくせくしてしまうのですが、、

けれど、余裕が無かった頃、生活のペースを見直し、
色々なしがらみから増えたモノを整理できたおかげで、

毎日に、仕事のペースに少しずつゆとりができ

今では 整理収納関係のお仕事が出来てるという。。それも驚き。

そして、

何よりプラスだったのは

色んな分野の方とつながり、
お知り合いになれる機会が増えたことですね。


 私はもともと

好きなことにはすごく集中する性格なんですが、
どちらかというと狭く深く、、、

なかなか世界が広げられない性格だったのが
少しずつ広がり、変わってきたように思います


感謝です。

なあんてことをしみじみ思いながら、音楽を聴き入っていたのですが。

もう少し、ゆったり~と した気持ちで聴けるようになれたらいいなあ、、とも思ったのでした。


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








回り込み解除

先日、息子の小学校が創立記念日でお休みだったので

平日休みだから、ということで
「ひらパー」ことひらかたパークに行ってきました!


しかし、、最近の真夏のような日差しがっ 暑い、というより熱い!!
まぶしい、、、

IMG_6026.jpg


平日に休みがあると、最近はUSJにばかり行ってたので
新鮮でした。大学生?ぐらいの時に行ったのが最後だったかなあ
すごく施設がキレイになっていてびっくりでした。


やっぱりとてもすいていたので、乗り物はすいすいと。

先日GWに鈴鹿サーキットに行った時、予想以上に混んでいて

あまり乗り物を満喫できなかった息子は
何度もコースターに乗ったりして楽しそうでした^^

しかし
一番面白いジェットコースターが坂のてっぺんにあって上り下りが辛かった^^;

ダメですね~もう運動不足極まりない、、というかトシですな。。

でもこうやって一緒に遊園地で遊べるのもあともうわずかと思うと
頑張らずにはいられませんでした(笑)


お土産は、

なぜかジャイアンの猛言トランプ
IMG_6025.jpg


なかなか、面白い。


家に帰って
エモがいない、と思ったら

PCの机の下で熟睡^^

最近、なぜかここが定位置になっているので
絨毯が片づけられない。
暑苦しいと思うんだけど、
IMG_6027.jpg

朝晩は気に入ってここで寝ているので
片づけられません。

今日も朝は肌寒いくらいだったのに

昼間は本当に暑かったですね~!!


そろそろ苦手な夏本番がやってくるなあ~^^;

体力つけねば。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








  • 【ハーベストの丘】

    category:おでかけ

回り込み解除

やっと長いお休みが終わりましたね~。。

やはりこれだけ長いと
「やっと」という感じが致します。
春休みは旅行に行ったのでGWは遠出も無し。
4月がかなり忙しくてバタバタだったので
溜まっていたお布団・冬物の洗濯と衣替えや

息子とまったり庭掃除や植え替えが出来てスッキリしました^^

しかし、どこも行かずではもったいない この陽気。

GW最終
ハーベストの丘に行ってきました。
それなりに混んではいましたが、順番待ちでぐったりということも無く
割とゆっくり楽しめました!

IMG_5859.jpg
いいお天気!

IMG_5862.jpg
かめ

IMG_5863.jpg
こやぎが可愛い!

IMG_5864.jpg
うさぎ、、なんだかおかしな恰好です(*^_^*)

今回 息子は馬乗りに初挑戦!
IMG_5868.jpg

今まで怖いのか、「絶対乗らない」と言い張っていましたが
成長したなあ・・

すでにポニーに乗れる身長を過ぎていたため、大馬でした。
ポニーは120CM迄だったのです。

色々満喫しましたが
今回楽しかったのは、
季節終わりの
【チューリップの球根堀り&ポピー摘み放題】

というイベントがあったので
参加しました。

イヤ~ イチゴ狩りといい、なんでこんなに熱中してしまうんでしょうね^^;
球根、めちゃめちゃ沢山取ってしまいました。
来年、咲くといいなあ^^

ポピーは摘んで帰ったものはやはりお花がすぐ落ちてしまったのですが
つぼみが結構次の日に開いてくれました!

IMG_5880.jpg


イヤ~ 春を満喫しました。
日陰などはまだ涼しかったですが


もうほとんど夏の陽気で暑かった!



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。











  • 【イベント参加のおみやげ♪】

    category:おでかけ

回り込み解除

日曜日 和歌山岩出の緑化センターの大きなイベント「福市」に

BOX*0も出店してきました!その模様はまた・・・なのですが
一緒に出店くださった

アトリエ*ピスタチオの可愛い多肉をゲットしてきました♪

DSCN5430.jpg

ピスタチオさんで売られている多肉はいつも
ぷくぷく、ぴちぴちでどれもキュートなので
散々どれを買おうか迷いましたが、、、

可愛いりメ缶ももちろん、お買い上げ!
DSCN5429.jpg

すごく凝ったペイントで本当に素敵です^^

今週はちょっと忙しくて植えてあげられないから、
はやくお休みにならないかな^^


アトリエ*ピスタチオのFBページはこちらです^^→★



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。












  • 【ハーバルライフセラピー&ハーブティー】

    category:おでかけ

回り込み解除

今日は、BOX*0の貸し切りイベントで、私も少し体験させて頂きました(^○^)



沢山の癒し&占いコーナーがあり、
余り体験した事の無いものも
沢山で、全部やってみたかったですが、
時間が余り無かったので。。

以前も、BOX*0で講座して頂いて、
参加出来ずとても残念だった

サロンドリュクスさんの
ハーバルライフセラピーを体験しました

沢山のハーブから、
ただ単に好みで
選ぶだけでないのですよ~。
体調や、今の気持ちに合わせて
ブレンドされたハーブティーを
お土産に頂きました🎶


早速
寝る前に頂きました



風邪予防や、リラックス効果が
あるとの事で。

不思議ですね~
自然とその香りを欲していたのでしょうか?

ミルクで割っても良いとの事だったので
ミルクティーにしてみました。

シナモンがすごくいい香り~



寒い夜ですが
ポカポカあったまったので、
今日はゆっくり眠れそうです

いつも寝るまえは
コーヒーを飲んでいるんですが、
ハーブティー、くせになるかも(^○^)




エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています







  • 【ホビット 映画】

    category:おでかけ

回り込み解除

本当はその前にbox*0のXmasイベントがあったり、
色々DIYのことも溜まっていたんで
その事を記事にしようと思ってたんですが。


昨日息子と映画を観に行ったら
キャパの低い私のアタマ。
それでいっぱいになってしまいました

まだ公開中だから
内容は書けないけど、
感動を書いておこう^ - ^

去年末、二部を観に行ってから、
息子とずっと楽しみにしていた
完結編。
『ホビット 決戦のゆくえ』


もう、良かった!
息子と観終わった後、
Xmasプレゼント観に行ったんですが、
しばらくボーとしてあんまり集中出来ない程でした。

後からは、もっとああだったら、
なんて思う事はあっても
観てる間はすっかりその物語に入り込んでそんな事を思う余裕なかったです。


もう
あの愛するホビットとドワーフ達に
会えないのは淋しいな~と

思いながら、
帰ってからはしみじみと
指輪物語のDVDを出して来ました。



指輪物語もですが、
こんな映画をタイムリーに
観る事が出来て本当に良かったなあ!
と思いました(^O^)




いつも、ここから冒険が始まるんですよね~。
好きです。ビルボの袋小路屋敷。
  • 【久々にショップ巡り🎵】

    category:おでかけ

回り込み解除

今日は、ショップ巡りにお友達と行って来ました!
ゆっくりとブランチお腹いっぱい食べ…

前を通るばかりで
時間が無くていつも行けずだった
お店を沢山まわって、満足!

アレもいいな~コレもいいな~と
目の保養ばかりでしたが、

最後のお店でついに財布の紐が
緩んでライトを買っちゃいました⭐️


撮影・掲載の許可頂いています★




取り付けたら、
また記事にしたいと思います(^O^)

楽しみ~。



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています




  • 【今日はお勉強★】

    category:おでかけ

回り込み解除

今日は大阪で、インテリアのお勉強★
1日みっちり^_^

整理収納の仕事関係で
お勉強はあったけれど、

インテリア一本!というのは
久々なのでとても楽しみ


前の席、一番のり★




私は常に一番前が好き^_^
眼鏡を使わなくて済むからですが(笑)


ちょい寝不足なので
まぶたをしっかり開けとかないと!



頑張りま~す



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



  • 【ESSE Summer プレゼンテーション2014に行ってきました^^】

    category:おでかけ

回り込み解除

雑誌ESSEがブロガーを招待してメーカーさんが新商品のプレゼンを行う、
「ESSE Summerプレゼンテーション2014」に行ってまいりました~

いつも東京で開催されていて、いいなあ~楽しそう!と思っていたので
今回初めて大阪で開催!ということで、ウキウキと参加。

場所は京橋近くの太閤園
taikouen.jpg

こんな広いところが都会の真ん中に~。知らなかったです。

IMG_3169.jpg

随分早く出たつもりが敷地が広くてぎりぎりに^^;
もうすでに沢山のブロガーさんが集まっていました!

プレゼンテーションの最初はPanasonicさん

IMG_3176.jpg

LED電球と、今新発売の洗濯機・エアコン・冷蔵庫と詳しく説明して頂いて
勉強にもなってとっても面白かったです^^

中でも冷蔵庫の説明は「収納」がテーマ
IMG_3181.jpg

IMG_3190.jpg

「そうそう!」と主婦目線というよりは職業目線で見てしまいました^^

展示品もプレゼンが終わってからチェックさせてもらいましたよ~。

IMG_3179.jpg
「左は10年前の機種」「右側が新製品」

う~ん。まさに左は我が家の冷蔵庫の年代。

右側の新製品の表面はガラス材質で、なんとマグネットがつかないんですって!
メーカーの方曰く、お洒落にこだわりたいということらしいですよ。

さて、実際の使い勝手をチェック。
イヤ~今時の冷蔵庫はすべて引き出せるんですね!
IMG_3225.jpg

野菜室にお米のサンプルが入ってたりして。なるほどな~。と納得。
うちも夏場は入れてるもんね。。
(その重みのせいか?引出しががたついてたりします^^;まあ多分寿命ですが)
新しいものはしっかりした引出しのレールで、丈夫そうです。いいなあ~ 

後は、
一緒に行った友人と「これいいね!」と言い合っていたのは
卵ケースの場所とその下のミニトレー
IMG_3227.jpg

常々ドアポケットにある卵や、細かいチューブの調味料を見ながら
「ここじゃない方がいいのになあ」と感じていたので、
これは嬉しいなあと思いました^^ 


家電って、つい調子が悪くなってから買いに行くことが多いですが、
日々こうやって知識をつけとくと、いざ慌てなくて良いかもですね!

我が家の冷蔵庫もそろそろ危ないのでこれをきっかけに今度色々電器屋さんで
チェックしてみようと思いました(*^_^*)
とはいえ、、
もう少し頑張っていただきたいですが。


そしてここにもやはりいました
IMG_3221.jpg

エアコンの「そうじろう」くん

洗濯機の「あわっち」くん?かな?
IMG_3192.jpg


ゆるキャラ全盛ですね~


この後、続々と観させていただいたので、また次回に記事にしたいと思います^^



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。











  • 【久しぶりの!】

    category:おでかけ

回り込み解除

先週末、家族旅行で名古屋へ行ってきました^^

息子のお目当ては

名古屋港水族館にいるシャチ!
CIMG4469.jpg

昔、白浜で見たシャチはもっと大きかった気もしますが。
ここのシャチはショーには出ないので、水槽越しの観察でしたが満足したようです

シャチを見て一言。「でっかい」
CIMG4470.jpg


親子で常に寄り添っている姿がとても可愛かったです(*^_^*)

ショーはイルカが頑張っていました

CIMG4405.jpg


個人的には
イルカも、シロイルカもたくさん居て、大きな水槽でのびのびしているのが
座ってゆったりと観られるスペースがとても良かったです!(^^)!


夜は、近くにある長島スパーランドへ。

IMG_1557.jpg

私のお目当ては久々のホワイトサイクロン!・・・・だったのですが


夫と息子に力いっぱい拒否されて乗れず
混んでいなかったら一人でも乗ったのに~^^;残念



でも、
休日限定の花火が観ることができました。
IMG_1566.jpg


ジェットコースターの遥か上に上がる花火は大迫力!

大きい打ち上げ花火を間近で見るのが初めてだった息子は大興奮でした(*^_^*)


混んでいたけど、日曜日に行って良かったです★


次の日は長島のプールへ。
こちらもとても久しぶり。

スライダーを沢山楽しむぞ~!!と意気込みましたが
遊園地より混んでいました^^;

頑張っていくつか並んで滑りましたが 
息子は

波のプールや流れるプールでも十分楽しんでいましたよ。



暑い暑い2日間、汗だくになりながらもたっぷり遊んで

久々の遊園地で楽しんだ休日でした★


ああ~今度こそホワイトサイクロンに乗りたい!

息子に「5年生になったら乗れるかも」と言われました^^;



息子お気に入り写真
CIMG4451.jpg
ふくらむペンギン





プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク