ポラロイド写真
  • 2009年03月

回り込み解除

  • はじめての習い事

    category:子供日記

回り込み解除

この3月で私が仕事を辞め、
4月からちびが幼稚園に通うことになりました。

幼稚園は土曜日ないので(当たり前か?)
時間をもてあましそうなのと、ぜんそく気味のおちびに丈夫になってほしいので、
スイミングでもさせてみるかな~
と前から考えてました。

今まで何度か「やってみる?」
と聞くたび「ウウン。やらない」ときっぱり断られていたのですが、

1か月ほど前から急に「やる」と言い出したので、
ちょうど「春の短期コース」という2日間のお試しスイミングに連れていくことに。

しかし、

何かにつけ「超」慎重派のボクちゃん。。

一抹の不安とともに。

当日いやがることもなくプールにいざ出陣!

したのはいいけど。



やっぱりね~

いま一つ乗り切れてません。みんなとっても笑顔なのに^^;
なんかず~っと爪かんでるけど。
緊張してるのかな?あんな癖初めて見たな。。

終わって
「どうだった?」と聞くと
「楽しかった」と意外な答え(・。・)

まあ本当にいやだったらテコでも動かないので大丈夫かな?
とおそるおそる本日2日目。


最初は昨日のように逃げ腰だったものの中盤あたりから笑顔が見られ、
だんだん乗ってきた様子。



最後はだれよりも元気にばたばた。。ちょっと恥ずかしい。


というわけで

晴れて来月から通うことになりました。^^

ところで習い事ってなんでもできるから迷いますよね。

自分も水泳が好きだったので、
やっぱスイミングという発想がすぐ出てきちゃったんですが、
テニスをやってた友達の子供はやっぱりテニスやってるんですよね。

自分がやらなかったこともいろいろさせてみたいけど。

これもいつまで続くか分からないし、
まあ最初はとにかく体を丈夫にしてからかな。。


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • ★オマケ★靴箱その後

    category:玄関

回り込み解除

靴箱がやっとできあがったので、
古い靴箱の背の高いほうは、実家で物置として引き取ってもらい、
小さいほうはチビのお砂場セットやらのお出かけグッズと
ガーデニンググッズいれにすることにしました。

で、ばらして反対側においてみたら。。。

あっしまった^^;
見えないところは塗装してませんでした★


まあ、普通に塗装しなおすだけでもよかったんですが、
壁に板壁も貼った事だし、
引き出しBOXを作った杉材が余ってたので、
それを使ってリメイクすることにしました。





白塗装でかるーく塗り塗り。

ビスで留めて完成^^









おっ

思っていたよりかなりナチュラル度がUPしてビックリ。

木の威力ってすごいんですね~ (*^_^*)

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • もう飽きた!?でも完成しました^^

    category:玄関

回り込み解除

本日やっと靴箱が完成しました(●^o^●)

先日塗装した引出しの前板をboxに取り付け。
教えていただいた皿取りビットをやっと手に入れたので使ってみました。
わ~便利!ネジの頭を入れる穴をあける手間がいらない~^^/






fufufuのfu様のblogでいろんなツールを教えてもらってます。
感謝です。(^-^)



前板取付あっという間にできましたよ~



さっそくDIY道具をあっちこっちから拾い出し。。まとめました~!
何がうれしいってのこぎりを入れる場所ができたのがホントうれしいです。。



そして眠っていたこの小物ケースには、一番よく使うスケールと文房具類と、
出番待ちのお気に入りの取ってなどをいれることにしました。

今回は、蝶番も、ちょっと手間のかかるスライド蝶番を使いました。
そのせいで余計手間くったんですが、、





★何はともあれやっとすっきり靴箱完成です★(扉の取ってはまだなんですけどね)





これでや~っと「あれ、どこに仕舞ったかな((+_+))」ということから
解放されそうです。。

今日はうれしくって用もないのに玄関をうろうろしてしまいました。

またうろうろしながら板壁のところどうしよかな~ とうずうずしてます(笑)

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

先日チビがお気に入りの映画「マダガスカル2」を観にいってきました。

NYの動物園からマダガスカルに行ったライオンやシマウマ達が、
今度はアフリカに。。というとっても単純なお話。


でもなかなか面白い。

なんというか吹き替えが絶妙です。
もともと映画は字幕でしか見ない方でしたが、ちびと一緒だともちろん吹き替え。


この映画は他のアニメと同じく
色んな俳優さんやコメディアンが出てるようですが、吹き替えの声自体がとっても面白いです。

チビも家でマダガスカル1を見て、ほとんどセリフを覚えて真似るほど気に入っているみたい。

たかがアニメーションといえど、やっぱりオリジナルの方がいいな~
と思うものも正直ありますね^^;

まあ感じ方は人それぞれだと思いますが。

ところでいまマ●ドナルドで
おもちゃがついてくるハッピーセットがこの映画のおもちゃなんですよね。

普段あんまり食べないくせに、
今回はやたら食べたがって困りました。。>_<

先週食べたくせに映画の帰りにも食べて帰るハメに。。





う~
甘やかしすぎたかな。
ついかわいいので私もハッピーセット頼んでしまった。。


まあ当分ハンバーガーいらない。です。


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • もうすぐ完成

    category:玄関

回り込み解除

後回しにしていた入園グッズ&名前つけを無事終え、
やっと靴箱作りを再開しました。

今日は引出しBOXの続きから。。

靴箱の一番下に入れるBOX作り。
底には引き出しやすいようにキャスターをつけました。

幅60cmくらいで大きいので、
底板の真ん中に補強の棒を入れてみました。
これでもつかな。。







あとは前板と棚板を一気に塗装。う~ん 多い。。



乾くのを待つ間、本体の塗装にオイル塗装を上塗りしました。



最初からオイルステインで塗ればいいのですが、
乾くのに時間かかるのと、色合いを合わせるのが苦手なので、
いつも大体水性塗料で塗ってから、仕上げにクリアーのオイル塗装をかけています。

水性で塗るだけより、木目がきれいに浮き出ていい感じになります^^




今日塗装を仕上げたら前板と扉をつけていよいよ(やっと)完成です~★

引出にはこんな取っ手をつけるつもりです。
ずいぶん前に雑貨店で見つけて「いつか何かに使いたいな~」とあてもなく購入しちゃいました。




やっと使うことができそうです(*^_^*)

でも扉に使う取っ手がいいのがまだ見つからないんですけどね。。

外国のホームセンターとかは品揃いもいいんだろうなあ~
行ってみたい。。

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク