ポラロイド写真
  • 2009年04月

回り込み解除

回り込み解除

昨日夜ペイントした勝手口を朝見てわれながらビックリ

「わ~ばっちりな色!」
ガーデニンググッズ入れに使ったブルーグレーに、少し枠のアイボリーを混ぜて塗装してみたんですが。





すご~~く私好みの色になりました。
もう早くつけたくてつけたくて。。 水色フェチ!?

チビとダンナのお弁当を作りながらも,
気持ちはもう勝手口なので
ゆでたまごをゆですぎて失敗してしまいました(笑)

チビを送り出して早速取り付け作業に。。
窓になる部分は、今回はアクリルより安いポリカーボネートを見つけたので使ってみました。






アクリルと同じような縞模様なので、感じも似てますが、
思ったより透明感があって、もともとの勝手口が結構写ってしまいましたが。。

どんな鍵をつけようか~

取ってはブロンズかシルバーか、それともツマミにしようか。。
かなり迷いましたが、塗装が思っていたよりキレイな水色に仕上がったので

シンプルなシルバーの取ってと、鍵も白い簡単なものにしました。
(右上についてるのが鍵です)
鍵は掛け金式で簡単なものですが、もとの勝手口と開きが逆だし
かなり面倒な位置なので泥棒さんもわざわざドアお2個壊しては入らないでしょう^^









逆光でちょっと見にくいですが。。

キッチンの壁も 以前作った窓
食器棚も水色なのでちょっとクドイかと思ったんですが
思った以上にシンプルですっきり★

とっても気に入りました~~

網戸を外したぶん広くなったし*^^*

ちょっとお料理するのが楽しくなりましたよ。ヘタですけど(笑)



ランキングに参加してマス。↓文字をクリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

こないだから大掃除しながら
キッチンの片付けをしてました。
もう使ってない離乳食用のタッパーとかプラスチックの食器なども整理して(今頃~)
レンジを棚の中にいれるとずいぶんすっきりしました^^

それはいいんですが。。
だんだんキレイになってくると
突然今まで気にしてなかった勝手口周りが気になって気になって。。



この勝手口ぜんぜん使ってないんです。
ゴミ捨てるのも洗濯干すのもリビングから出たほうが早い(笑)

しかもお隣の玄関のまん前で丸見えだから
網戸が一応付いてるんですが風通しにも使えません^^;

鍵もあんまりしっかりしてないのでかえって防犯上気になります
(いや、でもずっとほっといたけど)


で、大掃除中止。突然改良したくなりました。
網戸を外して内側にもう一枚ドアをつけることにしました。




網戸を外して枠を塗装したらそれだけでちょっと明るくなったみたいです。




網戸を外したら。。
きゃ~ 掃除しきれなかったゴミが。。汚い(≧◇≦)




掃除して、床のPタイルも貼りなおしました。


さ、気を取り直して枠作りです。







細長いので、ランマ窓とドアに分けることにしました。
ドアは今固定中です^^
*固定具ちょっと買いました。とっても便利ですね~*

以前窓枠を作って要領を得たので今回は結構早く出来ました。
でも開け閉めをするつもりのない張りぼてなので、今回はちょっと手抜き。

腰板のベニヤは溝を掘らずに裏から貼り付けてます。
でも前から見たらわからないかな?




早く塗装してとりつけたいなあ。。


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

我が家の大掃除は春です。

年末はずっと旦那も私も仕事でいそがしいことが多かったし、
なにせ寒い~~!! 冬に水でなんかトンデモナイ^^;

てことで、最近ようやくちびがお弁当持ちになったので
昨日はお風呂、今日は換気扇と台所。。

と頑張ってます。

でも朝からゴシゴシやってると疲れてきたのでちょっと脱線中。

いろいろ棚を整理してるとでてきましたよ~~

何の変哲もないただの瓶。(たぶんつゆかなんかはいってたんでしょう)
こういう形が好きなのでついつい置いてたんでしょうね。。

こういうシールでリメイクしてみました。




これ、切手みたいに裏を濡らしてペタっと貼るだけなんです。







重曹入れにしてる瓶にも貼っちゃえ。







ずいぶん雰囲気かわりますね~~カワイイです。

さっ またがんばろ。


インテリアランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです↓
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

今朝起きたらチビのミニカー棚がこんなことになってました。。






もう要らなくなったから私の小物整理にでも使って
片付けようと思ってたのに・・

「ここは動物らんど~」とうれしげ(+_+)



油断もスキもない。


にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

回り込み解除

昨日ペイント仕上げしたおもちゃ入れが出来ました



カラフル3色にしてみました。
ちょっとくすんだ青・赤・黄です。



塗装のムラムラは直しきれない部分もありましたがまあいいや。手作りの味~。


2段重ね




3段重ねにしてみました




こないだのBOXもナンバー入りだったのでまたもやですが。。
まあ立体駐車場なので、やはりナンバーを入れてみました。

こんなカラフルなものを作るのも楽しいですね*^_^*

朝、早速チビが車をつめていました。

あれ?やばい。。一段目に大きい車を入れてる。。
ミニカーの分しか想定してなかったのに入らないかも。。




ホっ 一応収まったようです^^;
喜んでるみたいでヨカッタヨカッタ。

でもこれ以上は増やさないよ~!

この形。小物整理にもいいなあ。自分用にもつくろうかな。


↓インテリアランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク