ポラロイド写真
  • 2009年06月

回り込み解除

回り込み解除

昨日作った扉を塗装して取り付けしました^^

こんな小さい扉の行方は。。

以前おもちゃ棚に机を取り付けした上棚部分です。
棚周りがかなりごちゃついてるな~とずっと思ってたのと、
そう遠くない日にエモの攻撃にあいそうな気がするので、
これを機に取り付けました。

扉は上に開きます


ホントは開き留めのステー金具も付けたかったんですがまだ買ってないのでつけてません。
まああまりバタンっと閉まらないので大丈夫そうですが。


コルクボードは大きくなって学校に行ってからも時間割とか貼れるかな?
と思いつけておきました★

チビが今日お泊り遠足から帰ってくるので、
お迎えメッセージを貼ってみました。



このクリップかわいくないですか~?100均で見つけておもわず購入。



ちびは帰ってから
「大事なものはエモに壊されんように入れときよ~」
というと、写真では棚の上にある
今一番大事なお菓子のおまけのシンケンジャー合体と、
トランスフォーマーのプラモをうれしそうに収納していました^^



テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

  • 名前決めました^^

    category:ネコ日記

回り込み解除

先日うちに迷い込んできたネコちゃんですが。。

この10日間なんの連絡もないし、すっかりなれてくれたようなので
もううちのコにすることにしました(笑


心配してた息子のアレルギー結果も陰性でひとまず安心^^
ご心配くださった皆様ありがとうございました!
ちなみに犬もOKでした!ふふ。。そのうち。。




ばんざーい^^

名前は、ちびがもう「クマのぬいぐるみを獲物にしてるからエモ」
になっちゃってるんで、「エモ」です^^;






というわけで今日ワクチン接種に行ってきました~

¥7500-チーン! 覚悟していたとはいえ、、、高っ
500円でエモ貯金しよかな。。

まあ~これから長い付き合い。よろしくニャン^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

ネコちゃんの乱入で
DIYどころではなかったOMOMOですが、

今日はチビが幼稚園で宿泊保育(1泊の遠足!そんなのあるんですね~^^)なんです。
今頃すやすや寝てるかしら。(寝てるって!笑)

で、不在なので久しぶりにまったりのびのび。。

なんてしていると、
またDIY熱が上がる私です。

大したことないものですが。しかもまた扉!

材料はこれ



もうできちゃいました。



まだ塗装してないので違いがわかりにくいですが
半分にコルクを貼ってあります。

明日塗装して仕上げます~^^/

ああ。のんびりするなあ~~

いや、ちょっとはさみしいですよ(笑


ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

すっかりご無沙汰していました。

幼稚園の行事などでバタバタ。。とともに
先日ハプニングがありまして^^;

実は自宅で迷い猫を保護したのです。。
うちの雨戸に隠れて泣いてたのを出して、様子を見てたのですが、
近くに親猫も見かけないし、帰る様子もなく。。

なにより野良にしてはキレイだしあんまり痩せてないし。
捨て猫か迷い猫か。。

うちの裏庭に面してるのは人通りの少ない林。
野良の子猫がキレイな状態を保てる場所でもありません。


もともとそろそろ犬か猫を飼いたいなあと相談してるときでもあったので、
飼うこと自体は全然OKなんですが。

突然なので
今まで犬(実家でずいぶん前のこと)と
ハムスター位しか飼ったことない私と旦那とで右往左往でした。


とにかく病院へ連れて行きましたが外傷もさしたる病気もないとのことで
とりあえずホっ^^

保健所やご近所、地方のフリーペーパー、ネット、ペットショップなど問い合わせましたが
今のところ反応ありません。。

ってか

最初は警戒してたものの
すっかりなついちゃって、

今飼い主様が現れてもちょっと複雑なキモチです。



チビの線路のトンネルで遊んでます



クマのぬいぐるみを捕まえる遊びが大好き
チビは「獲物を捕まえるから名前はエモ~」とか言ってます。
ああ、情がうつっちゃってる。。



遊び疲れてねちゃいました。

なんとなく最初にカオを見たときに
「ああ、この仔、飼うことになるんだろうな~」と変な予感を感じたのですが。
どうなることやら。。

ただ、ちびのアレルギーだけが心配なんですが。まだ病院の検査結果待ちで。。
今のとこなにもないから大丈夫かな。。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 【ガーデングッズ】★保育所のイスをペイントリメイク

    category:【ガーデン】

回り込み解除

一つ覚えのようにブルーを塗ってるOMOMOですが。

まだ続きます(笑

今回は普段やらないガーデニング!
といっても木工ではありません。

コレ。



そう。保育所のイス。
ある日粗大ゴミに出てたのを見つけて、先生に聞いたら
「もし処分する際にはキチンとする」なら。
と言ってくださったのでもらっちゃいました^^

そのときは何に使うかあんまり考えてませんでしたが、
保育所のイスってかわい~し、もったいないな~と思ったので。つい。

でもゴミですから当然壊れてます。
溶接の部分がほとんど外れかけていたので、





鉄工ドリルでひたすらぐりぐり。。ネジで止めました。

まあ、本当に座るつもりはないので外れなければOK^^




汚れ防止も兼ね、当然ブルーに染めて、出来上がり~^0^/






ま~かわいい

ガーデニングは苦手だし普段あんまり手をかけてないですが、
玄関ぐらいはちょっとキレイにしたかったんですよね~♪

とりあえずの鉢でも結構サマになってるかな^^
でももうちょっと平たい鉢のほうがいいか。。

でも。

ひとつ手をかけると。。
後ろの壁にもなんかつくろうかな~~ なんて気持ちがムクムク。。

イエイエ。
外までやっぱり無理~ とりあえずこれで満足です★

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク