ポラロイド写真
  • 2009年07月

回り込み解除

回り込み解除

チビが夏休みになって
海やら映画やらに繰り出されてモノ作りができずに
ストレスがたまりそうです^^;


でも暑いので昼間はもっぱらショッピング。

といってもスーパーです(笑

今日はご近所スーパーの100均がリニューアルされて広くなってたので、
チビと二人でぶらぶら。。

幼稚園の絵画教室で描いた絵がなかなかうまくできてたので、
飾るためにコルクボードを買いにいったんですが。。

二人それぞれ手にもったものは。。

あれ?^^




さて、どちらがどちらを買ったんでしょうね。
動物アイテムに弱い親子です★


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

  • キャットタワー2 乗ってます^_^

    category:ネコ日記

回り込み解除

先日出来たキャットタワー。

試してみました。
2段目に猫が食べる猫草を食べるスペースを作っておいたので、設置。

早速見つけたようです^^



おや?下に何か。。




よっこら。。。しょっと 




ぱくぱく。。おっホントに食べた。
試しにタネを買ってきて植えたばかりで
まだあんまり生えてなかったのであっという間に。。

猫草って胃の消化のために好んで食べるらしいのですが、、
教えて無くてもやっぱ食べるのね~~

後でチビに僕も見たかった~~と絶対拗ねられるので
あわててちゃんと生えてるのを買ってきました。

ちゃんと猫草やりができてご満悦のようです★



まだ、慣れてないのかたま~にしか上がってくれませんが。
気に入ってくれるといいなあ。

ダメだったらグリーンの置き場所にしようか。。
そうしたら途端にいたずらに登りそうだけど^^;



今日からチビは夏休み。
当分DIYはお休みかな^^;毎日暑いのに何しようか~~>_<

ランキングに参加してマス。↓文字をクリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • キャットタワー!

    category:ネコ日記

回り込み解除

昨日のせた材料ですが。

昨日は材料をひっぱりだすだけで疲れました(暑~い2Fの押入れを探すだけで力付き・・笑)


ので今日はがんばって作りました^^ ってすぐできるんかい!

「キャットタワー」って聞いてもなんじゃらほい?という方もいらっしゃるでしょう。
私もぜんぜん知りませんでしたから★

エモの猫用品が安い店をネットで探してたら
ふと目に留まるものが。。。



おお~ これは喜びそうな。。と値段を見てビックリ!

¥44,000- ああ~よんまんよんせん。。
って
よ、、、よんまん?(@_@)


この商品は高いほうなんですが
色々探して安いものでも1万前後はします(-"-)
ペット用品の高いのは知ってますがこれは足元を見すぎでは??


ってまあ前置きはこれぐらいで。。
それならいつもの通り作ってやる!と思ったワケです^^
窓ぎわでよく外を眺めてるので場所的にもいいかな~と。
前の脱走よけを作ったときからだいたい形は決めてあったのであとは
固定するだけ。。



まず、棚板と横桟が当たるとこを切り込みして、、



1段。2段と棚受けで取り付け。横桟の裏側からもがっちり釘打ちしましたよ。


紙の棒と麻ヒモはなにに使うかというと。。爪とぎなんですよ^^



けっこう巻くのは大変。一番疲れたかも。

取り付けて完成~~







天板には滑り止めにじゅうたんにしようかと思いましたが
ダニが心配なので、
籐?かな?でできたランチョンマットをカットして貼り付けました。

さて、エモは気に入るでしょうか??

画像がいっぱいなので
また次回載せますね~

今のとこまた水槽横で死んだように寝てますので試せないし。。
あいかわらず横でドリルバリバリしても知らん顔です(笑




ランキングに参加してマス。↓文字をクリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

連日暑くてエアコン漬けでしたが
さすがに電気代がコワくて(笑

今日は少し風もあるし無しでがんばりました~




よっぽど暑いのか水槽に腹をぴったりつけて寝ております(^u^)
連日エモネタで猫ブログと化しておりますが。。本題は。。

すずしいうちにDIYを。。と思い用意した材料です。




これまた家にあった端材。変な形もありますがこのまま使います。
角はトリマーで丸くしておきました。




昔100均で見つけて買いだめした棚受けです。
最近売ってないなあ。。これで全部使っちゃうからまた欲しいなあ。




布を買ったときについていたボール紙の筒と
麻ヒモです。

さて、これで何ができるでしょう^^
ってすぐ分かりそうですが。。


暑くてDIYがなかなか進まないのでじらしてお送りします(笑

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

あっついですね~~

ってもう出だしはホントこのセリフしかでてこないOMOMOです。。。


ネコがうちに来て早や一か月。

最初はこわごわ触っていたちびもすっかり慣れて
遠慮なく追いかけ回したりするので
ちょっと心配な今日このごろです^^;

ネコのおもちゃを隠したり、行く手を阻んだりして
日々エモの怒りを買っています






金魚もいい迷惑ですね。



まあ、仲がいい時は微笑ましいんですが。。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク