ポラロイド写真
  • 2010年03月

回り込み解除

回り込み解除

こんにちは。
ムスコが春休みに突入し、
最近すっかりDIYもブログもサボりモードなomomoです^^;スミマセン
 
連休は恐竜大好きのムスコが兼ねてから
熱望していた
福井県の恐竜博物館に行ってきました。

 
 
 
 
少し遠い道のりでしたが、思ったよりかなり大きい施設でビックリ

 
県立ということですが・・
 
この施設で入場料500円ってやっていけるのか!?という感じでした。
 
でも、とにかく
一日では見切れないほどでオトナでも十分楽しめました
(まあ、もともと私も生物大好きなので^^)
 
しかし、
ホネの前や、公園の遊具なら余裕なムスコも。。


 
 
 
 
怖がりの息子。動く模型の近くでは逃げ惑ってぜんぜん写真が撮れませんでしたけど~

 
そして等身大の模型はコワイらしい・・なんだか基準がいまひとつわからない^^;



でも昨日帰ってからも
「楽しかった~!!またいくいく!」
と騒いでいました★
 
福井県勝山市にあります。
バーベキューを出来る公園なども併設されており、なかなか充実していましたよ★


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

回り込み解除

こんにちは♪ ちょっと訪問&コメントが遅れ気味で。。ゴメンナサイ。

今日は久々に姉が近くまで用事で来たのでと
我が家に寄ってくれました。

姉は車で一時間ほどの実家に同居しているので
私が帰ったときにはしょっちゅうカオをあわせていますが、

逆に(こっちは田舎だから!)来てくれる事はほとんどないので
なんだか嬉しかったです^^

せっかくなので、
めったに行かないランチを一緒に・・


バイキング形式のお店なんですが、
野菜中心のヘルシーメニューが多くて美味しいお店です^^
お茶の種類とかも沢山あって飲みすぎてお腹がたぷたぷに・笑!





子供抜きのランチは本当にゆっくりていてほっとしますね~。。
洗い物しなくていいし!(当たり前)

そして、

ふとおうちにあるあるものを姉が見つけ、

「こんなのうちにも欲しいなあ」と言う話になり。。

おうちにあった材料をあれこれ探し出してきましたよ★




本当にどれだけ材料が余ってるのやら。。

なんでもかんでも置いていた材料。もう端材とかは
ずいぶん処分しましたが、まだまだあります。。。

もうここ半年くらいは、新たに材料を買う前に
家にあるものとにらめっこしてから買いに行くようにして
ずいぶん減らしてきたのになあ^^;


もう春休みに突入するので

なかなか片付けもDIYも進まないだろうなあ~><

なんとかそれまでに仕上がったらまた
記事にさせていただきますね~
  • 今日はホントに寒い!

    category:ネコ日記

回り込み解除

ぶり返しの寒さのせいか一段と冷えますね~。。

今日はたまらずエアコンを入れてみたら・・

一番あったかい風のあたるところで・・・









なんだか 白い 芋虫みたい・・・^^;

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

みなさんこんにちは。

ちょっと最近更新をサボっているomomoですが。


久々に少しDIYをしました。


この間リビングに作った息子の机の上にある棚。

小物用で奥行きが小さいので、

ちょっと大きめの棚に変えようかな~と思い収納を作ってみました。

ペン入れや、ちょっとした本の仮置きもできるようにと。


材料は、棚板の余りとか、引っ張り出してきました。今回は¥0-^o^/です!

棚を作っているのを発見した息子。
「僕が塗る~。」と張り切って塗ってました。



黄緑色はムスコが好きな色。 
黄色と緑を一生懸命混ぜていましたよ^^






出来上がり~




しかし、いざリビングにつけようかな~。。とすると、
黄緑でもあうかな。と思ってたんですが、
イマイチ合いません^^;
そこで

やっぱり子供部屋で使うことにしました





最近ぬいぐるみが好きみたいなのでぬいぐるみ置き場に。

窓枠にも黄緑の飾り(転落防止も兼ねてます)があるので
やっぱりこっちのほうが合ってます♪



勉強用の棚は、 また今度考えようかな。

テーマ:木工
ジャンル:趣味・実用

  • 久々のお出かけ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

・・といってもちょこっと脚を伸ばして

神戸にいっただけなんですが。

このところ休みがなかっただんながポンと休めることになったんで

 かねてから

「お菓子工場に行きたい」と言っていたチビのリクエストを聞いて神戸グリコピア へ。


時間予約すれば無料で利用できます。
見学時間は約1時間。

工場内は撮影禁止なのでおみせできませんが。
もっとチョコレートやビスケットが間近で見れるかな~
と思いましたが結構遠かった^^;

それでもプリッツがポッキーが見る見る箱つめされる様子はなかなか
面白かったです

館内にはこんななつかしCMの展示も


私がハマったのは
グリコのおまけ。昔のものシリーズ



ブリキでできたキッチンや生活雑貨のミニチュア

やっぱりプラスチックにはない味わいがなんとも言えません>▽<

こんな展示も・・「ご当地プリッツ」
江戸むらさきとうなぎって・・いやだ~^^;



お土産には、

子供には新発売のあそびグリコ(これは木のおもちゃ!)
オトナにはローストプリッツ

をいただきました^^

まだ帰るには時間があったので、
車で少し走ったところにある

大きい公園「しあわせの村」に行ってきました。
色々な大きい遊具が沢山あって、キャンプ場もあります。
残念ながら目玉の長いすべり台はお休み中でしたが。。

登ったり・・

船を漕いだり・・

面白いのはコレ。体重を量る天秤。


ダンナが乗ってますが。。メタボになりそうなダンナが乗ると
壊れそう><



重量は。。パンダと象の間らしいです★

この公園には暖かくなったらまたゆっくり来たいです^^

久々の家族のお出かけを楽しみました♪


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク