ポラロイド写真
  • 2010年04月

回り込み解除

回り込み解除

今日、買い物に行こうと玄関を出てはっと見ると・・

ナンダコリャ

IMG_5687.jpg


ものすごく適当に植えた鉢が!!
葉っぱうつむいてるし~^^;



昨日一日なんだか体調悪くって、なんかやる気ないながらも、
「なにかせねば!」と
植えようとしたものの・・
植えても植えてもうまくいかないんで放置してたんですね~

もともと伸びすぎの茎を
無理やり植えようとしてんだから当たり前!!

でもその時は真剣に植えてたんですよね。
自分でコレを見たら思わず笑っちゃいました。


ちゃんと、植え替えてあげました^^
IMG_5698.jpg

気分がいいときは、こんなの一瞬でできるのに~。。
やっぱり葉っぱは上向いてないとね
エッあんまり変わってない!?

教訓;やっぱり気分がダウンしてるときはヘタに何もしないこと!

再確認したomomoなのでした~


昨日はとっても暖かかったですね
幼稚園のお友達と
公園に出かけたのですが本当、暑いくらいでした^^

ようやく我が家のモッコウバラが見ごろを迎えています
bara.jpg



日が朝しか当たらない北向きの玄関ですが、
小さな苗からぐんぐん育ってくれました
元気がでる黄色のお花、大好きです


さて、今日は
元気がでたところで、『ちょっと玄関をキレイに』計画案が浮かんできました。
GW中にできるかなあ~・・
今年は、お里帰り以外、特に用事が無い我が家です。
でも、天気がよければ公園とか出かけちゃうしな~。

ランキングに参加してみました↓文字をクリックするとポイントが入ります。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

  • ロハスフェスタでインテリアパワーをGET♪

    category:おでかけ

回り込み解除

今日は昨日に引き続きいいお天気ですね~^^
実家に遊びに行っていた私は
山のようなお洗濯を朝からまわしていました。。

昨日は、土・日曜日に万博公園で開かれていた
「ロハスフェスタ」という催しに行ってきました!
ロハスフェスタというのは
一年に一回開かれている「手作り蚤の市」イベントです。

前から行きたいなあ~と思いながら、
遠いしなかなかいけなかったのですが
ようやく行くことが出来ました

10時open前に行ったのにかかわらず、近くの駐車場は早くも満杯
会場もすごい人出でビックリでした~!!

zentai

aian.jpg


もうかわいい家具や雑貨がイッパイで
あれもこれもと目移りしてるうちに
ムスコが腐ってきたので、
動物ふれあいコーナーで遊ばせ・・(ここもすごい行列!!)
hamusuta.jpg


お腹がすいたのでランチ・・
などとしているうちにムスコも疲れてきて、
余りゆっくりは見れなかったのですが・・
見ているだけでシアワセになるものが沢山でした^o^/

ブログをいつも拝見しているショップも
訪れることができて感激^^
ムスコが今にも脱走しそうだったのでゆっくりしゃべれず残念~・・
でもお忙しそうで何よりでした!

いいお天気だったし、季節柄
グリーンアイテムも沢山


もう飾ってある棚とか、カゴとかがいちいちカワイイので、
興奮しちゃいました


結局、買ったアイテムは一つだけ。

bell.jpg



鳥さんがついたアイアンベル。¥1575でした。
(高いのかどうかはちょっとわからないですが)
 
たくさんのガーデニング雑貨やかわいい家具を見ていると、
我が家のほったらかし玄関もなんとかしないとなあ~^^;

この鳥さんが似合うようにがんばって玄関を片付けよう~。。
と購入をしたのでした。


とりあえず玄関内の窓辺に吊り下げておきました

genakan.jpg




うん、なかなかカワイイぞ~。。
この窓を作った時は頑張って片付けたつもりだったんだけど
なんだかまだ落ち着かないままです^^;
鳥さん、待っててね~

ランキングに参加してみました↓文字をクリックするとポイントが入ります。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:見つけたモノ
ジャンル:ライフ

回り込み解除

こんにちは♪
トイレネタをずっと引っ張るですが。。マイブームなので^^
今日はなけなしのセンスをはたいてディスプレイしてみました
まず、消臭剤をドレスアップ・・
このアンティークラベルは前も載せましたね♪
ラベル



ずいぶん前に買ったのにもったいなくてバンバン使えない私は
まだまだ残ってマス・・

切手のように水で濡らしてペタっとするだけ。








かわいくっていつもどれを使うかいつも迷ってしまうのですが~。
今回はこんな感じ。
消臭剤
 


試供品で頂いちゃった宅配ミルク瓶が丁度あったので

そして、家にあった余り板でこーいうのを作ってみました。
って・・板に取っ手をつけただけですがトレイ




この板は「ファルカタ材」というよく工作材として売られている材料で
とても軽くて扱いやすいものです。

ささくれも痛くないし^^
強度はないので重いものを入れたりするのは
ちょっと向いてないかな?

ちょっとトレイ風でしょ・笑!
なんでこんなものを作ったかというと・・
小物ってお掃除のときによけるのが結構めんどうじゃないですか?
最近、実は「トイレ掃除をすると福を呼ぶんだよ~」とダンナに話したら
休日だけですがお掃除してくれるようになったんです♪

いつまで続くかですが、せっかくの夫の掃除のやる気を
面倒くささで下げてもイカンな~。。と、考えてみました^^
このトレイに載せて・・
さっとよけて拭き掃除!というわけです★
トイレ小物



こうやってトレイに載せてディスプレイを絞れば、
ごちゃごちゃと並べてしまう私のクセもちょっと防げるかな~
という狙いでもあります★

少し形になってきました

トイレ完成



これで一応お客さんが入っても恥ずかしくなくなったかな!
松ぼっくりあたりがエモの餌食になりそうな予感・・
本当はカゴもよけてスッキリしたいんだけど~。。
エモの憩いの場所だから当分はこのままかな・・

ある暖かい日のエモ

寝るエモ




トイレって奥が深いですね・・
まだまだやりたいことはありますが
とりあえずこれで一段落したいと思います^^


ranking↓に参加してみました。文字をクリックするとポイントが入ります
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

ようやくムスコの幼稚園が始まり、
 
朝のペースがもどりつつあるomomoです。
 
やっぱり朝は早起きしないとダメですね~。。ゆっくり寝ると一日ゆっくりになっちゃう。
な~んて、
実家に行くとさらに気が抜けて、寝坊しすぎで
姪っ子にまで「眠り姫」呼ばわりされている私ですが!?
(姫っていうトシか~ というツッコミはなし・笑)
 
 
本題は。トイレの模様替えの続き・・
天板を変えて気をよくして
もう少しトイレをかわいくしようと、
 

載せた天板は、薄いホワイトでペイントしました。
水で薄めて塗ると、木目も消えません♪
写真では分かりづらいですが・・ 前の一枚目だけ塗った感じです。


そのままでもいい色ですが、
日焼けするとどんどんあめ色になっていくので。
私は新しい感じの色味が結構スキです^^ 
 
 
そして、ちょこっとDIYしたのは。
こんな板と角材を引っ張り出してきました。



こうやって木工ボンドで固定して、小さい釘で裏から止めました。

この固定具は100均で買ったものです。
(ホント、なんでもありますね~。)
精度とチカラは若干不安ですが、
こんな小物なら十分役立ってくれますよ♪ 出来上がったら、早速取り付け。

軽い材料だったので、細クギで取り付けました。


 
前に作ったトイレホルダーの色に合わせて
こちらは茶色に塗装しました。
これは何に使うかというと。。。
 

クギとクギの間にワイヤーが張ってあるんですが
見えますでしょうか
写真を飾れるようにしてみました。
 
今まで何もなかった壁にアクセントがついていい感じになりました
 
しかし・・・こうやって、
棚をつけるまでは
調子がいいんんですが、
いざ飾るとなるとすくむomomoです

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

春休みになりDIYする機会がなかなかないのですが。。
 
先日突然今までエモの住処になってキレイにするのを放置していたトイレを
キレイにしようと思い立ち・・・
 
早速ホームセンターに行って、
1×6材(ワ 厚み18mm×幅141mmのSPF材のこと)
180cmを1本手に入れてきました。お値段は¥450-くらいです。


後は家にある材料でなんとかなりそうです^^
 
 
猫がジャマするからとか、色々ありますが
トイレを上手く飾ることができないのは・・
きっとこの古ぼけたアイボリーの天板がいけないんだ!!
と思ったんですよ。セロテープの跡?とかもとれないし・・


 
買ってきた板を天板の幅に合わせて2枚にカット。
奥行きが30cmくらいで2枚じゃ少し足りないので、
2cm角の角材を一番奥に挟みました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッシの色が気になる窓にも


木目のチカラって偉大です
これだけでナチュラル度がかなり上がりましたよ~

天板は載せてるだけ。
窓のほうは金具で
枠にネジ止めしようと思ったんですが、
とりあえず様子を見ようと
突っ張り棒にのせただけ。
触るわけじゃなければ
これでもいけそうな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかこれだけでちょっと明るく新品気分になりました^o^

 
カーテンとかもこれからやり直すので
まだまだですが、
ちょこちょこ頑張ります^^
 
しかし・・
こうやってトイレで作業してるだけで
エモがジャマしに・・・

遊んで~と扉の後ろから手を・・
トイレの後、待ち伏せしているのでいつもビックリします

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク