ポラロイド写真
  • 2010年10月

回り込み解除

  • ちょこっとカラフルに♪

    category:キッチン

回り込み解除

昨日、息子が面白いことして遊んでました。

材料
スミマセン汚いパレットで・・
息子が好きな時に使うもんであんまり洗ってないんです^^;
キリがないのでパレットが満タンになったら洗ってます・・


積み木で作ったハンコ(?)でスタンプ画用紙にぺたぺた・・

出来上がり~
らしい・・


でも、おお、
これはなかなかいいんじゃない?

ハンコ絵

「どっかに飾って~。」と言うので
どこがいいかな~。としばし考え。ここにしました。
外国のお土産のコースターを飾ってあった額を入れ替え。

オリゴと


お気に入りのorigoカップとも色合いがあってるかもよ~?

最近
エモが窓辺に座るときに入るスキマ風も気になっていたので
夏場取り外していたカフェカーテンもつけてみました。


冬場はこんなカラフルな感じが
温かみがあって、いいかもね~♪ ウチ寒いし・・
カーテンと絵

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

  • 【ガーデングッズ】ラダー型の花台にリメイク

    category:【ガーデン】

回り込み解除

塗りあがった
イスをひとつ玄関にセットし直して、

代わりに引きあげてきたもの
玄関のカサ置場
扉はずし

先日作ったばかりで気に入っていたのですが

夫から
「ドア近くにかさばってジャマ」というクレームが

まあ、私もちょっとそう感じてたんだけど・・ハハ

まあ、庭を片付けたおかげでこの扉の後ろに
ごちゃごちゃ置いていた
空き鉢なども裏に置けるようになったし、
またカサはもうちょっとコンパクトにできるように考えます

そうときまれば早速扉を外して、
代わりに一番下に板を取り付けました。


板取付
庭に転がっていい味になってた板♪
ざっくりホワイトを上から塗りました



なんのことはない、
大きいラダーをリメイクして、

結局
小さいラダーになっちゃいました。
小さいラダー

天板もホワイトに塗り直し、統一感が出たかな?
IMG_8575.jpg

この間取り付けた板の横に置くといい感じかも。



これが
今リビングから見た風景。

リビングから



ちょこっとずつモノが増えて
奥行きが出てきたかな~と思います
でも台風が近づいてるらしいから今日は屋根下に片付けといたほうがいいかな?


肝心の
フェンスはなんだか行き詰っちゃっているので

こうやって細かいモノ造りに脱線してます・笑



↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村


テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

昨日は
ちょこちょこっと塗装などしていました。


もうずいぶん前に玄関用に塗装した保育園イス

お気に入りだったんですが
今、裏庭強化中なので玄関から移動していました。

イス塗装前後

手前がまだ塗っていないイス。

前塗ったのは程よく汚れてきて・・

IMG_8561 - コピー

もうずいぶんいい感じにさびれてきましたね♪


でも、やっぱり玄関がさみしいのでもうひとつ再度塗装。

(保育所からは4ついただいたので^^)


前のイスとおんなじように壊れてる部分はネジで強化しました♪

イスとしては?ですが花台としてはまだまだ頑張れます



ってか
ほんと保育園イスってカワイーですね!

IMG_8568.jpg


ついでに洗面所で子供が使用していた
ミニ踏み台もそろそろお役御免なので
ついでに塗りぬりしました。

これもミニ花台にしようっと♪


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

  • 【お庭キレイ計画その⑪】余り板で飾り塀を作ってみた。

    category:【ガーデン】

回り込み解除

雨続き。

塗装したフェンス作りを進めたいけど進みませんね~。。

ふと、こんな感じもいいかな、と、
4枚板をつないで立ててみました。
板1

後ろに板があると
何にもない時より
グリーンが映えますね♪

板2


この間買ったトネリコ。
「冬には一回葉が落ちると思うよ」と言っていた植木市のおじさんの
おっしゃる通り、どんどん葉っぱが少なくなってきちゃいました

頑張って冬越ししてね!


板。いいんだけど、
やっぱり一個建てただけじゃちょっと浮いてるな~^^;




週末は実家へ行って私の母校のバザーに行ってきました。
(縁日のようなお店がたくさん出るので息子が毎年楽しみにしてます^^)

これはヨーヨー釣り
ヨーヨー釣り

・・なんだけど。ヨーヨーじゃないよね^^;最近はこういうのが増えたなあ。
エルモ釣り

やっぱり風船のヨーヨーは手間なのかな?

ゲームたくさんして、
景品たくさんもらってウキウキの息子でした

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • 【お庭キレイ計画】その⑩ フェンス材料のペンキとりあえず終了

    category:【ガーデン】

回り込み解除

朝、曇っているとずいぶん寒いですね。

ぼちぼち・・・と思いながら

ガーデニング早くしなくちゃ~と焦るomomoです



この間実家からもらってきたプミラちゃん鉢に植えかえてみました。

育ってくれるかな~・・・
棚

隣のクマの置き物もお気に入り^^


この鉢はホームセンターで安く売っている鉢を
白にペイントしたものですが。

鉢UP


外で使ってたらちょっとはげてきていい感じになりました


そして

フェンスの材料も、とりあえず半分塗装終了
なんで半分か?って
ペンキが無くなりました・笑
塗装UP - コピー


野地板はやっぱりペンキたくさん要ります~~

吸い込んで吸い込んで><
でも、仕上がりはラフになっていい感じなのですよね・・・


残り頑張りたいところですが

週末はおでかけなのでガーデニングもお休みかな。。

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク