ポラロイド写真
  • 2011年03月

回り込み解除

回り込み解除

先日完成したTVボードの上棚

ちょっと面倒だったけどやっぱり付けて良かった!!

これはリニューアル前の写真なのですが
TVに乗るな~!



TVと上につけた飾り棚との間にびみょーな隙間があって、
エモがTVの上にのって綱渡りのようにグラグラと・・・><

巨大ネコにこうしょっちゅう乗られては、
このままではTVが危ない。

なので、10cmほど上棚との間を狭くしてみました
結果はこの通り^^

エモが一生懸命乗ろうとしましたがムリだったようです★
ムム・・


「ムム~!乗れなくなったニャン!!」

不満顔

イヤ、乗らなくていいから

身軽なネコなら上棚に直接乗れるんじゃないかと思いますが^^;

あんなに小さくてかわいらしかったのに
どうしてこんなに大きくなったんだろう・・

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。




テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

いつまでも寒い日が続きますが。。早く暖かくなってほしいですね。
北地方の雪マークを見ると心が痛みます。

皆さんもお体大丈夫ですか?
我が家は全員順ぐりに風邪にやられてしまいました。

あまりにも鼻の調子が悪いのが治らないので
「ああ、、やっぱり花粉症なんだろうな~・・」

と半ば観念して、耳鼻科でアレルギー検査をしてもらったのですが。
なんと

「何にも反応無し」と嬉しい?結果でありました。
じゃあ、ただのタチの悪い鼻風邪だったのか。。

かといって辛い症状がすぐ治るわけではありませんが
単純なもので少し気持ちが軽くなりました^^;

そうこうしているうちに

いつのまにかもう、
卒園式も終わって春休みです。いつまでも寒いせいもありますが、
何となく、落ち着きませんね。

卒園式でもらったアルバムや、今までの園の連絡プリントなどを
昨日ようやく整理しました。

園の制服も、一式アイロンして
市役所の「譲ります」コーナーにメモ書きしてきたら

早速お電話があって頂いてくれる方が見つかりました^^



実は、ちょっと未練があって制服だけは、
置いておこうかな~・・なんて思っていたんですが^^;

息子は幼稚園がとっても気に入っていて、
毎日、本当に楽しそうに通っていました
制服を洗って、畳んでいると、
色んな思い出がよみがえってきます。
だけど、息子はもう、小学校の制服を嬉しそうにハンガーにかけています。
いつまでも浸っているのは大人ばかり・・苦笑



うちは一人っ子なので、
どんどん小さくなる息子の服は、一年おきに点検して、
すぐ人に譲るか、
リサイクルに出すかするようにしています。

次にもし子供が・・?
なんて一瞬取っておくことも考えたけれど、洋服って
あまり長く置くと、痛んでくるし、子供服といえど
やはり流行もあるし。何より、次が同じ性別とは限りません。

なので、もう、割り切って、どんどんリサイクル。

結果的には、これで良かったと思います^^

キレイなうちに使っていただけるのが一番ですもんね♪

また、使ってくれるよ♪

どんな子が、使ってくれるのかな・・?




押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村





テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

  • まだ、中途半端だけれど。

    category:子供日記

回り込み解除

こんな時に不謹慎な。。と思われる方がいたなら本当に申し訳ありません

今日は、久々に通常の記事UPです。



昨日、

リビングにある子供用に作ったテーブルで
お絵かきしていた息子を見ていてふと、
気づきました。

机before


「ああ、狭いから広くしてあげるね」ってこの間言ってたのに、
すっかり忘れてた。

楽しみにしていたドラエモンも、ゴーカイジャーも
TVから消えちゃって、、

でも、
連続の報道で深刻さがわかるのか、
何もいわず 図鑑を見ながら狭そうにお絵かきしていた。

ホームセンターに板を買いに行き、
久しぶりにのこぎりを握って、
一枚板を追加して広くしました

一枚追加


「明日ちゃんと磨いて色を塗るからね」
と言ったら
「本を置いてもこんなに広いよ~~!」
未完成


と喜んでくれました。


・・・・・・・

私が落ち込んでどうする!

落ち込まないと被災しなかった自分が後ろめたい気がするから?
何もできない自分が悔しいから?


イヤ、私にできること、はまず目の前の笑顔を守ること。ですね


と、ちょっとハッとさせられる出来事でした。
さ、明日は塗装しないと。。


とはいえ、
なかなか以前のように気軽にブログをUPする気分になれないのも事実です。
不定期更新になると思いますが

せっかくDIYと、育児の日記にと、始めたブログ。

できるだけ続けていきたいと、今のところ思っています。

また、関東で、新たに地震が起こった報道が・・
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです



テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

災害のたびに、いつも思うこと。。

静かに、強いことって素晴らしい。


日本人のモラルに世界が驚く

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

回り込み解除

リビングの棚が完成して心ハレバレなomomoですが。

鼻のほうはダメダメですね~・・

この季節限定の
我が家の贅沢品・笑


鼻にやさしいティッシュ。

IMG_9897.jpg



他のメーカーにも似たような商品がありますが
かわいいパッケージにつられてついこちらを選びます^^



箱に載っているのは。

木彫りの動物です。


「ぽれぽれ動物」というのですが
色んな種類があってとてもカワイイのです。

IMG_9899.jpg

ずっと欲しかったんですよ。ネットの
エモのえさポイントが溜まったので今回悩みに悩んで
この2体を購入しました★



出来上がったTV上棚に・・♪


どちらも、
ちょっとした贅沢ですが。


たまには、いいよね。


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク