ポラロイド写真
  • 2011年11月

回り込み解除

回り込み解除

もうすっかり街中ではクリスマス気分ですね~。

週末、買い物に出かけたらもう街は飾りつけ一色。
つられて息子もツリーな気分。

この間塗装した壁を見て「ツリーを描けば良かったね~。」というので

「イヤイヤ・・12月過ぎたらまた塗らなあかんやん!^^;」と、言ったものの、なんかいいアイデアかも?と思い。


紙を△に切って3つ壁に貼り
「これな~んだ?」というと

嬉しそうに「ツリー!!」と言って
自分でも紙を切って飾りつけを始めました★

飾り付け



飾りを一心不乱に描く息子。マジックを持って机を行ったり来たりするので
マジックや両面テープをバスケットに入れてこの間のミニ机を置いたら。
ちょうどいい?

「こりゃいいわ~」とまたおっさん発言をしておりましたが。。

でも、嬉しそうに雪などをペタペタする姿はまだまだあどけなくてよろしいですね~。

去年幼稚園で作ったお気に入りの子供サンタが残っていたのでペタリ。
やっぱりプロ(幼稚園の先生)が指導して作ったものはかわいいな!


サンタさんとトナカイは難しいというので作ってあげましたが、、地味^^;ま、いいか!
メリークリスマス


12月は息子の誕生日があるので
クリスマスはいまいち家で祝う機会がなくて、毎年ツリーもなんとなく無し。

去年も、適当に手作りで済ませてしまったのですが。。


今回は場所もとらなくていい方法を見つけたかも!
壁が緑なので飾りが映えます^^(やはり小学校の廊下状態!?)


来年はもうちょっとフェルトとか使って凝った飾りにしてもいいかもね



押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

最近ちょっと仕事が詰まっていて忙しかったのですが
前回の記事にたくさんご訪問頂いていたみたいで、嬉しかったです。
ありがとうございました!^^


さて、、

普段時間があるとぼ~っとしているくせに
忙しいと何かを作りたくなる私。

学生の時は試験前にスカートやクッションが良く出来上がりました・笑

昨日も放置していたものを夜な夜な作ってしまいました。




この余り板。

板

ドリルで適当に穴あけてから、ノミで。。
ドリル


取っ手を作ってみました。
取って


余っていたスツールの脚部分と合体
脚のみ


ミニテーブル




できあがり~。


イスとしてはいじってしまったので強度は出ないでしょうけど。
・・目的はテーブルなのです^^

ソファサイドでちょっと飲みモノなどを置くミニテーブルがずっと欲しかったんです。
あんまり大きいのも邪魔になるし。全部木で作ってもなんだか重苦しいなと思っていた時に
見つけたのがこのスツールでした。
ソファ用


スツールのままでももちろん良いのですけど。
やっぱり四角の方が納まりがいいので^^



押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • 素敵なお部屋コンテスト アイリス収納インテリアドットコムで受賞

    category:掲載など

回り込み解除

ホームセンターでおなじみの
アイリスオーヤマのHPサイト

アイリス収納インテリアドットコムで素敵なお部屋コンテストというのがあって
準グランプリに選んでいただきました!

あ、名前はemoになっております。

以前、DIYサイトでキャットタワーなどを掲載していただいたことは
あったのですが

姉妹サイトに「収納インテリアドットコム」というのもあるのを知って
応募してみたのです。

実は、以前枕のモニター応募にもれたので
商品の枕が目当てだったりして::

・・・で、当たっちゃいましたよ~ マクラ!!やったー。


凝ったインテリアや素敵にすっきりしたおうちがたくさんの中、
庶民的DIY満載の我が家が選ばれたのはとっても嬉しいです♪

「生活感があってもインテリアは(それなりに)楽しめる!」んですね~(*^_^*)


有名なすはらひろこさんのコメントもいただけて嬉しい!
しかし、
「テラス窓にもアレンジがあればもっと魅力的に・・」の言葉に

「おお~!!」と納得しましたよ。
モノが大きいだけになんだか手つかずで残しているのを見事に見破られている(笑)

これを機会に
何か考えようかな~ と思いました★

いつになるやらですが。。


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:住まい
ジャンル:ライフ

回り込み解除

こうやって木材をたくさん並べるのはずいぶん久々な気がします。

材料

とはいえ、
結構家具では一つ覚えなホワイト塗りです。。アクセントにブラウンを少しプラス。

塗装

これは、
友人の家の分なのです。自分用と違って緊張します^^;
自分なりに使い勝手を色々考えたつもりなのですが。

途中

途中2

気にいってくれるかな。。。


おうちに持って行ったら詳細を後日^^


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

昨日、息子が久々に線路を引っ張り出して遊んでるかと思えば。

なんだか超小さい円なんですけど(^_^;)手抜き工事!?




でも

すっかりこの中が気に入ってしまったエモ

「サイズがちょうどいいニャン」
EMOtrain1.jpg


全然隠れてないけど。。気持ちいいのかなあ~。線路に顎のせウトウト・・

emotrain2.jpg


って
emotrain3.jpg


くつろぎすぎ!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク