ポラロイド写真
  • 2013年04月

回り込み解除

回り込み解除

午前中のセミナーが無事終わり、

午後は少人数なので
素敵なミーティングルームで
セミナーです。


とっても気持ちいい場所で、
絶えずウグイスの鳴き声が





午後も、どんな方と出逢えるのか、
楽しみです

回り込み解除

今日は、
明日のセミナーの準備や、PTAの打ち合わせなどでばたばた・・


家庭訪問で
息子は早く家に帰ってくるし~^^;


お友達と遊びに行ってくれたおかげで今、ようやく資料をまとめながら少し休憩


明日頑張ります。


猫の寝床 


エモも休憩!?・・・ってずっと寝てますけどね(^o^)







エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

回り込み解除

来週土日、
ディーズスタイルさんで整理収納のミニセミナーをさせていただきます。

南大阪で
とっても素敵なシンプルな注文住宅を作られている会社です★

シンプルライフは整理収納から、

そして素敵なシンプルハウスで暮らす。。

そんなセミナーを少人数で予定しております。


詳細&お申込みはD'S STYLE さんのサイトからどうぞ^^


今年から、子供の学校のPTA役員になってしまったり、、
色々用事が重なってしまって

レジメ作りも夜なべ作業になって。。ついつい眠気がっ

でも、色んな素敵な出会いが続く、今日この頃。

これも整理収納効果!?なんて
いい方に考えるが一番。

頑張ります!また、素敵な出会いが楽しみです。





あと、もう一つ、
私が所属している 
神戸整理収納サービスネットで、
春の恒例ミニセミナーのご案内です。

講師は同じメンバーの上出さんです(*^_^*)

newskoube.jpg

無意識のムダづかい!?をなくし貯金しよう
~節約整理収納術~


日時: 2013年5月17日(金)

   10時~11時30分(9時45分から受付)

会場: クレオ大阪中央(大阪市立男女共同参画センター 中央館)

〒543-0002 大阪市天王寺区上汐5-6-25  

【3階 会議室2】

 谷町線:四天王寺前夕陽ヶ丘駅 

     1番出口から徒歩約3分

料 金: 1,500円

モノを整理することにより、いろいろな無駄を発見することができます


こちらのご予約は
神戸整理収納サービスネットのサイトからどうぞ!


暑くなったり、寒くなったり、、

体の調子が狂いがちなこの頃ですが、
皆様、お体ご自愛くださいねっ


私は、
○○年ぶりに運動、というほどでもないですが、

ヨガを始めました★


これも、素敵な出会いから^^


色々、始めたくなる季節ですね~。

今年も、玄関のモッコウバラ、満開です♪


写真+4




エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています




テーマ:■ オススメ ■
ジャンル:ライフ

回り込み解除

もうすっかり春ですね(^o^)/
こんなお天気だと、
お花も緑もあっという間に芽吹いてウキウキですね。

まだまだ肌寒い日もあったので躊躇していましたが、、

ようやくリビングのカーペットを撤去


スッキリ~。
写真


とふと見れば、テレビの前がえらい事になっている。
昨日、恐竜基地が、恐竜に襲われた~ってシチュエーションで遊んでた模様。
fc2blog_20130418143246281.jpg

fc2blog_201304181433419f8.jpg


テレビ台が崖なのか?

fc2blog_20130418143008ce2.jpg

落ちそうになってますね~。
レゴの人形の顔は裏表があって、
fc2blog_20130418142944120.jpg

「HELP~!」みたいな表情がついてるのもあって、面白いです。

こういうの、片付けられないんですよね。
昔から、線路とかもすごく良く出来ていたらつぶすのが惜しくなって。笑
大体、3日ルールで、
置きっぱなしOKにしています。


この間の飾る記事をUPして、
飾る以外はスッキリ!アピールしたのですが。^^;
まあ、あまり片付けばかり言ってもつまらないのでこういうのもありです。

明日まで放置してたらスッキリ戻して貰いましょう。





エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



回り込み解除

子供が小さいうちは
おもちゃだけでなく、可愛く書けた絵や、工作など、どんどん増えて困りますよね。。

うちでも同じ^^;


幼稚園で作ってきた課題や、お雛様、鯉のぼりなどは
1か月ほど飾って、思い切って処分。
良く出来ていたな、惜しいな、と思うものは多くの方が言われておられるように、
写真を撮っておいておきました。
(それも面倒で半分くらいですが^^;もうちょっと頑張って写真、とれば良かったなと今思います
 小学校になれば、さみしいくらい持って帰って来なくなってしまいました・・)

どうしても、置いておきたいといっているクリスマスの帽子や学芸会のお面など、
一部いまだに残っているモノもありますが。


それと一番お気に入りの恐竜段ボールの工作。

工作


これだけはTVボードの上にいつも置いてあります。
幼稚園から時々作り足して、すごく多くなってしまいましたが。


親ばかですがなかなか良くできています★



後、これは本当に我が家流ですが・・

捨てる時はただ捨てるんじゃなく、たとえばお雛様は
台から外して、人形でごっこ遊びをしたり、鯉のぼりも棒から外して遊んだり、、

徹底的に遊ぶとボロボロになっちゃうので、それから捨ててました。

(うちの息子は恐竜、や電車ごっこが好きだったのでたいがいその餌食役や乗客役になっておりました。)


かさばるものは飾るのも限界があるので仕方ないですが、
上手に描けた絵などは
なるべく工夫して飾ると、こどももとても喜びました。


絵はそのまま飾るのではなく、白や黒のシックな額色に合わせると、
リビングでもそんなに違和感なく飾ることができます^^
額に入れるとなんだか立派に見えるし★

画像


あと、おもちゃも、
ほとんどは収納するようにしていましたが、
子供コーナーには、お気に入りのものを飾っておくスペースを設けていました


そうめん箱で作ったミニカー入れ(ボンドがあれば作れてとても簡単!)

画像


机の横に取り付けた棚
画像


現在の机横の棚
画像




子供なりに、ディスプレイを楽しめるし、
飾る場所を決めることで
他の場所に出しっぱなしにしない効果があったと思います^^

自分のものを飾ることで、
「ここは自分のスペースだ!」とこだわりが出たようですね。





エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています


テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク