ポラロイド写真
  • 2013年08月

回り込み解除

  • 【まったりと夏休み最後の週末】

    category:ネコ日記

回り込み解除

お天気が今一つなので

家で息子と2人、まったり過ごしています。




猫も相変わらずまったり。

mattari1.jpg


実はこっち向きだったりして



mattari2.jpg



息子はまったり何をしているかというと、
お友達に教えてもらったペーパークラフトにはまっています。


「猫可愛い~。エモに似てる!!」って。。。そ、そうか?↑↑↑

写真


ペーパークラフトはcanonさんのサイトで紙をダウンロードして作るのです^^

結構リアルなものが出来て楽しいみたいです。
教えてくれたKくん、有難う。





プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • 【夏の終わりにプール用品のお片付け・・】

    category:片付け・整頓

回り込み解除

夏休みもとうとう終わりに近づいてきましたね。

始まったころは長いな~長いな~と思っていましたが

いざ、終わるとなると寂しいものです。


昨日は、お友達と一緒にプールにお出かけ。
これで最後とばかりに思い切り遊んできました。

朝晩、ずいぶん涼しくなったとはいえ、まだまだ昼間は日差しが暑い。
もう、すでに何度も屋外プールに行って焼けまくっているので^^;

今回は室内プールに行こう!ということで

大阪弁天町にある「POOLS」まで行ってまいりました。
p11980.jpg
画像は’JRお出かけネット’さんより


POOLSって、遥か昔に行ったっきりだったので
設備等がもう古いかな~?と少し不安だったのですが

子供OKの滑り台あり、スリルのあるスライダーもありで結構楽しめましたよ♪

ただ、飲食持込みNGの割に
館内のレストランのメニューが少なかったのが残念でした。。

温泉もあったので、
娘だったら、帰りに一緒に入れたのにな~。とこれまた少し残念^^;


でも、息子と2人で行くより、お友達と一緒だったので
とても楽しかったです!(^^)!


さてさて、

今年は結構プールに何度も行ったし、もう涼しくなってきたし。
今回で最後かな?と一応グッズをお片付けしておきました。


プール用品等は、大きなカバン一つに詰め込んで行くので

シーズン中はこの鞄のまま棚に入れてますが。
プール用品 (2)


シーズンが終わったら、引出しに仕舞うようにしています。


水着等はくにゃくにゃして、
上手くたためないので、
そのまま引出しに入れるとごちゃごちゃになってしまいます。

小分けに活用しているのは洗濯ネット。

ビニールより通気もあるし、
形がしっかりしているのでごちゃつきにくいです。


洗濯ネット





仕舞うときに、
引き出しに残ったままで使わなかったカバンや水着は、、
処分することにしました。
捨て

さて、
仕分けした水着、タオル、小物等一式を入れて、
鞄を引き出しの上に置いて完了です。
プール用品

時間がある時にやっておこうと、

一応仕舞いましたが、
まだ夏は終わりきっていないので
また使うかもしれませんね。

でも、
ネットに小分けにしてあると
うっすらと中身が分かるのですぐ取り出すことが出来ますよ♪



余談ですが

私が昔、ダイビングしていた時に使っていたラッシュガード、、
今は息子が使ってくれています。
ラッシュガード

こんな日が来るとは、あの頃は夢にも思っていなかった。


なんだか不思議です(^_^;)


これは、捨てなくて良かったかな。


もう少し、息子が大きくなったらダイビングも一緒に行きたいねえ。



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

回り込み解除

以前、気に入っていた時計が壊れてしまった記事を書きましたが。


まあ、不便だけれど急がずに。
気に入ったのが見つかったときに、、、


と思っていたら

案外早く、これいいかな。と思うものが見つかりました。


CIMG4203.jpg

今まで、「見やすくなければ掛け時計ではない」と

文字盤に数字がくっきりと入っているものしか買ったことが無かったのですが。


なぜか今回はこのシンプルな文字盤のものが気に入りました。




黒枠も初です。ちょっとくどいかなとドキドキ。




掛けてみました。

なかなかシブイ。

tokei3.jpg


枠が太いので、下や斜めから見づらいかな~と思っていましたが
案外見やすく、満足です^^

tokei2.jpg

不満、ではないのですが

電波時計なので、今まで聞こえていた「カチコチ音」が無いので
なんだか不思議な感じがします★



前の時計は、しばらく玄関に飾っていましたが


新しいこの時計を購入しましたので
感謝して、サヨナラ致しました^^



お盆明け、ようやく気候が少し爽やかになりましたね~!(^^)!

暑くて昼間は真夏近寄れない2Fとお庭。。そろそろお片付けしたくなってきそうです。



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

  • 【久しぶりの!】

    category:おでかけ

回り込み解除

先週末、家族旅行で名古屋へ行ってきました^^

息子のお目当ては

名古屋港水族館にいるシャチ!
CIMG4469.jpg

昔、白浜で見たシャチはもっと大きかった気もしますが。
ここのシャチはショーには出ないので、水槽越しの観察でしたが満足したようです

シャチを見て一言。「でっかい」
CIMG4470.jpg


親子で常に寄り添っている姿がとても可愛かったです(*^_^*)

ショーはイルカが頑張っていました

CIMG4405.jpg


個人的には
イルカも、シロイルカもたくさん居て、大きな水槽でのびのびしているのが
座ってゆったりと観られるスペースがとても良かったです!(^^)!


夜は、近くにある長島スパーランドへ。

IMG_1557.jpg

私のお目当ては久々のホワイトサイクロン!・・・・だったのですが


夫と息子に力いっぱい拒否されて乗れず
混んでいなかったら一人でも乗ったのに~^^;残念



でも、
休日限定の花火が観ることができました。
IMG_1566.jpg


ジェットコースターの遥か上に上がる花火は大迫力!

大きい打ち上げ花火を間近で見るのが初めてだった息子は大興奮でした(*^_^*)


混んでいたけど、日曜日に行って良かったです★


次の日は長島のプールへ。
こちらもとても久しぶり。

スライダーを沢山楽しむぞ~!!と意気込みましたが
遊園地より混んでいました^^;

頑張っていくつか並んで滑りましたが 
息子は

波のプールや流れるプールでも十分楽しんでいましたよ。



暑い暑い2日間、汗だくになりながらもたっぷり遊んで

久々の遊園地で楽しんだ休日でした★


ああ~今度こそホワイトサイクロンに乗りたい!

息子に「5年生になったら乗れるかも」と言われました^^;



息子お気に入り写真
CIMG4451.jpg
ふくらむペンギン





プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

  • 【あと一歩・・】

    category:ネコ日記

回り込み解除

ようやく夏休みも折り返しを過ぎましたね~。


暑い暑い夏、いつまで続くのでしょうか^^;

お盆は実家で恒例の姪っ子のバースデイ。
相変わら仲良しな2人^^
birthday.jpg

と、デジカメをチェックしてたら

いつの間に息子が撮っていたのか、エモの写真が。



この間、緊急地震速報があった日。
丁度その時
私と息子は出かけていて、

自宅に携帯があったので
速報を聞かなかったのですが。


うちで留守番してたエモはとにかくびっくりしたようです。
(すごい音らしいですね。。)


夕方、息子と家に帰った私はしばらくして
あることに気づきました。

「エモが居ない~!!」


2Fで寝ているんだろうと思っていたんですが

洗濯ものを取り入れに行った時にちょっと探してみると

どこにも見当たらず^^;
それから、息子と小一時間 家じゅう探し回り、

もしかしたら、

出かける前からどこかから出てすでにずっといなかったんだろうか???
と焦りだし。。

家の外を見に行こうかと思ったその時。

2Fから、


「にゃ~」


というか細い声がしたと思ったら


どこにもいなかったはずのエモが階段上に。



それからいくら呼んでも何も言わず
一向に下に降りてこない。


2時間ほどして

ようやく階段に顔を出し、、 


降りてきたと思ったら


一段上でピタっと
降りられないエモ

静止。


この状態で15分ほど止まってました^^;



耳めっちゃ立ってるし。
もう一歩


あんまり変な恰好をしてたので
息子が写真を撮ったんでしょうね。



2Fにずっと居たら暑かっただろうに。。(探し回ったわたしたちも汗だく★)

私は実際どんな音が鳴ったのか、知らないのですが
速報の音がよっぽど怖かったんですね。



まあ、エモの脱走も、速報も、間違いで良かったです。



なんとなく、

もしかしたら外に出たのか!?と間違ったのは
「最近はエモも出ないだろう」と油断していたから。


慣れてくると、ついつい洗濯物を入れるときとか窓を閉め忘れたりするので

気をつけないと~  


そういえば


非常アイテムのチェックも最近してなかったかも。

と思い出させてくれたちょっとした事件になりました。



それにしてもどこにいたのかいまだわからず。 猫ってかくれんぼの天才ですね^^;


CIMG4119.jpg

名誉挽回に。ちょっと凛々しいエモ。


プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク