ポラロイド写真
  • 2013年11月

回り込み解除

回り込み解除

急に寒くなりましたね~!おまけに雨が降ったり突風が吹いたり。。

体調管理に気を付けないといけませんね~!


今年も早や、あと1か月


12月の始まりは素敵な空間でのセミナーから、、嬉しいですね^^


以前から収納セミナーでお世話になっております
ディーズスタイルさん

の新社屋での週末イベントに参加させていただきます。

イベントの詳細、ご予約はコチラにどうぞ→★


収納セミナーの場所は
IMG_5395.jpg


素敵ですね~(^O^)/


とっても楽しみです♪



12月は今年最後の2級認定講座を9日に予定しています。
詳細はコチラ→


こちらも素敵な煉瓦の工場跡地を改装した素敵な建物
rengakan_main.jpg




素敵な空間というのは、モチベーションが上がりますね!

そこでの出会いも素敵なものになりますように。楽しみです。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

回り込み解除

この間、クリスマスのスタンドを購入したとき、一緒に買ったもの


この椅子
CIMG4861.jpg




すでに我が家にあるソファ
購入時の記事はコチラ

 すわり心地も満点でお気に入り♪





なのですがひとつしかないので息子と夫といつも取り合いに^^;

もうひとつ横に映っている一人掛けチェアもあるのですが


エモの爪とぎのターゲットになっていてボロボロ。
他の家具では爪とぎしないのになぜだろう??

おまけに座ると最近なぜか背後から襲ってくるのです。
(高さがちょうどいいのか下に隠れられるのが気に入っているのか?)
どうも遊び場だと思っている様子。


なのであまり座れなくて鞄置き状態に^^;


低いソファを
もうひとつ購入しようか悩みつつ。

夫的には「もう少し背もたれが高いとサイコーやけどな~」という
希望もあって。


IKEAで見かけるたび気になりつつなぜかスルーしていたのですが。



この間、ふと座ってみたくなってじっくり
座ってみると、いい感じでした。

買いやすいお値段なのでついつい買ってしまって
怒られたらどうしようかな~と思っていましたが、


夫と息子にも
座り心地は好評の様子でした^^良かった♪

やっぱり大柄な夫は頭がゆっくりもたれることが出来て良いそうです。

これでソファは私の物~(*^_^*)

わたしはもともとのソファがジャストフィットなのです


カバーが洗えたり交換できたり、足元が掃除しやすいのも良いですね


早速エモもベッドにしています。。

CIMG4856_20131124001742c30.jpg

なかなかイイニャ!

これは爪をたてる場所もないのでターゲットにはならないみたいです(=^・^=)ホッ





プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。
















テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

回り込み解除

今日は、アドバイザー様向けに「スケッチパースセミナー」をしてきました。

「パース」というのは、、

こんな絵のことです。

kansei2.jpg


bedroomカラー



絵があると

言葉で説明するよりも早いので、
お客様の打ち合わせに役立つと、
デザイン会社の方からご依頼いただいたりしてきた仕事が
こんなところでアドバイザー仲間のお役に立てるとは
思いませんでした。

今やPCが発達してCG全盛の時代になりましたが  私は

「手で描く」作業が楽しいです。
 (というか、アナログなので手でしか描けませんが^^;)


愛用のシャーペン

pen.jpg

高価なモノではないですが
私の手にぴったりなじんで大好きです。


この間
セミナーでお会いした方と文具の整理のお話で

「そうそう!これ、使いやすいですよね~!!」と

盛り上がってしまいました。


お気に入りのモノが共有
出来た時ってすごくうれしいですよね^^



「描くこと」も楽しんでいただけるようになればいいな~と思います。




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。









テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

回り込み解除

先日、ニトリに用事があったので、息子と立ち寄ったところ、

ものすごく欲しそうな目でツリーを見ているので
「欲しい?」と訊いたら「うん。ほしい」と素直に言うので
今頃買って、何年使ってくれることやら~と思いましたが

普段、あまり「欲しい!」とはっきり言わない息子が珍しく主張したので
ついつい買ってしまいました。




まあ、「絶対買わないぞ~!!」と決めていたわけでもなく、
12月は今まで誕生日優先で あまりクリスマスに熱が入らなかったので

手作りで済ませていただけなのですが。

でも、本当は一回飾ってみたかったんでしょうね。

楽しそうに色々と自分でデコレーションしていました。
CIMG4850.jpg

飾りは今までのありあわせや、
手作りや、新しく買ったものがごちゃまぜですが^^;


私が少し前に購入したIKEAの星型スタンドと一緒に置いてみました。
CIMG4847.jpg

hoshi2.jpg


写真で撮ると、なんだかまぶしそうですが、
実際はほんのり光がこぼれていい感じですよ♪

でも、これ、実は買い間違い。。


本当は吊り下げた形のランプが欲しかったのです。
hoshi.jpg


息子がツリーを買う前、
IKEAに行った時に、今年は
ランプを吊るして、一昨年の壁ツリーをもう少しアレンジしてまた壁を飾ろうかな~と思っていたのですが


間違えてスタンド型を買ってしまったんです。

でも、まあ結果的には良かったかな?
ツリーも90㎝で小ぶりなので机の上にランプと一緒に置いてちょうど良い感じになりました^^




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。












テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

  • 【DIY賞♪ とセミナー告知です】

    category:掲載など

回り込み解除

11月に入ってからなにやら一層バタバタの日々・・

あっという間に10日((+_+))


年内に済ませたいこと、、やらなければならないことが頭でいっぱいになって
ちょっと焦る日々であります。



そんな中、嬉しいお知らせを頂きました。
手作りアイデアサイト 「金曜大工」さん

で、DIYの「デザイン賞」と「健闘賞」を!(^^)!

靴箱とエモのキャットタワー。

kutsu.jpg 

emotower.jpg


どちらも自分でも気に入っている作品なので嬉しいです♪
有難うございました。



こんなつたないBLOGをカメ更新ながら細々と続けているのも、
「DIYに興味を持ってくれる人が増えるといいな~」と
いう気持ちも少しあり。

こんなDIYサイトが増えるのも
DIY人口がどんどん増えているからですね~。
とっても嬉しいです。



ここからは、ちょっとお知らせです。


私が参加しております、整理収納サービスネット主催で
来年はじめ、DIYセミナーをさせていただくことになりました。


内容は、「興味があるけどDIYってどんなもの??」と
思っている初心者の方向けに、

私が今までにしたDIY事例や
使っている用具などをご紹介していきます。

ちょっとした手作りの楽しさも知ってもらえたらなと
プチプチDIYですが、

この間作ったような「ラベル貼り」もしていただく予定です
(ペイントは、時間の都合上ありませんが)


お手持ちの空き瓶や、缶をおしゃれに楽しくみんなでリメイクしてみませんか?

ご興味がある方、よろしければ申込みはこちらからになります^^




年内にしたかったこと、、

このセミナーの前に

本当は自宅でプチDIYセミナーとかしてみたかったのですが。。
ちょっと無理かなあ~。


欲張ると私の場合は焦りが先に出るので、




まずは、
目の前にあることから頑張っていかないとダメですね!



そろそろ風邪が流行りだしているようだから

体調も気を付けないとですね~





プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。














テーマ:手作りインテリア
ジャンル:ライフ

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク