ポラロイド写真
  • 2014年06月

回り込み解除

  • 【庭がジャングルになる前に^^;】

    category:【ガーデン】

回り込み解除

いよいよ暑くなってきましたね。

今日は久々に息子とまったり過ごした日曜日。
お手伝いを頼んで庭のお手入。

雨が降った後、あっという間に植物たちが伸びてきて
ジャングルのようになりそうです。。


庭に出るといつもニャンニャン鳴くエモも今日は知らんぷり。
IMG_3369.jpg



日に日に暑くなって元気が無くなる私やエモとは
正反対にぐんぐん大きくなる植物たち。
IMG_3367.jpg

リビングに置いてあるモンステラとエバーフレッシュも
根が苦しそうになってきたので
大きい鉢に植え替えました。
IMG_3365.jpg


あっという間に汗だくになってしまいましたが、
草引きを頑張って、お手入れした後は爽快ですね。

IMG_3381.jpg
全く爽快ではないエモ。

IMG_3379.jpg

そろそろエモも腹毛を散髪しなければなりませんね・・^^;



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










回り込み解除

以前、DIY教室をさせて頂いた市川ビルさん主催の、チョークアート体験教室に参加してきました

先生は、
DIY教室でイーゼル作りをして下さったmush artさん



とっても素敵な作品を描かれます!
教室に行ったら
先生の大作が置いてあり、しばし見とれながら、自分にも出来るかな~とドキドキ!


今回は息子もやりたいということで
一緒に参加


私は大好きな先生のカエルモチーフを
下絵に、
息子は恐竜を自分で描いてました~




まず、一色塗りつぶして、
薄い色、濃い色を指でグラデーションつけていくんですが
これが上手く伸びなくてむつかしい~

手を真っ青にしながら
無言になってしまいました。


奮闘すること約2時間

私作


息子作



思ったより可愛いカエルに
なっちゃいました。

先生作の
リアル可愛いカエルを目指したんですが
先生作

この表情が何ともいえないです!

とっても楽しかったので
また挑戦したいです^_^



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



  • 【小学校でセミナーさせていただきました★】

    category:★セミナー★

回り込み解除

昨日は
小学校でPTAのお母様向けのセミナーをさせていただきました^^

「整理のきほん」シンプルライフのススメ

から始まって、
ウォークイン、子供収納、洗面事例などなど。

事前に、アンケートで相談事例等も詳しく頂いたりして、

とても関心の高い方ばかり!


嬉しい気持ち、と良い緊張を頂きセミナーに臨みました。

写真 1

2時間のセミナーはあっという間で。。


子育て中の片づけは本当に大変。
私もその中で整理収納の良さを実感したひとりなので、



何かひとつでもヒントをお持ち帰り頂けていればとても嬉しいです。
写真


セミナーを開いて下さり、また当日まで色々配慮くださいました
PTA会の方々、本当に有難うございました(*^_^*)



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。






回り込み解除

今日もジメジメですね~。とうとう梅雨入りか~。


この間から少しずつお布団を替えて、
何枚かに分けて、洗っていた毛布。
昨日、思いがけずに晴れたので、

滑り込みセーフで最後の一枚を干すことが出来ました^^;ヤレヤレ。


で、今日はお休みなので、部屋のあちこちがちょっとずつ散らかっているのをリセット。


と、寝室でこれ発見。
あ、忘れてた~

IMG_3163.jpg


エモの窓辺の昼寝コーナー。
ミニ毛布と、くたびれたバスタオル置いてるだけですが。

一冬使ったら捨てます。
そういえば、こないだから全然ここで寝てなかったのに
大きい布団を片づけるのに必死で忘れてました。

ごめんね~
IMG_3162.jpg

すでに暑いのかテーブルで寝てたエモを見て思い出しました。


暑くなってくると高い位置ではほとんど寝なくなるので
食器棚の上のベッドも撤去

IMG_3164.jpg

毛布を外して 窓辺に置いておきました。

IMG_3165.jpg


これから、暑い季節。

エモも暑いでしょうが、私も夏は苦手、、

IMG_3106.jpg


頑張って夏を乗り切らねば~



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







  • 【ESSE Summer プレゼンテーション2014に行ってきました^^】

    category:おでかけ

回り込み解除

雑誌ESSEがブロガーを招待してメーカーさんが新商品のプレゼンを行う、
「ESSE Summerプレゼンテーション2014」に行ってまいりました~

いつも東京で開催されていて、いいなあ~楽しそう!と思っていたので
今回初めて大阪で開催!ということで、ウキウキと参加。

場所は京橋近くの太閤園
taikouen.jpg

こんな広いところが都会の真ん中に~。知らなかったです。

IMG_3169.jpg

随分早く出たつもりが敷地が広くてぎりぎりに^^;
もうすでに沢山のブロガーさんが集まっていました!

プレゼンテーションの最初はPanasonicさん

IMG_3176.jpg

LED電球と、今新発売の洗濯機・エアコン・冷蔵庫と詳しく説明して頂いて
勉強にもなってとっても面白かったです^^

中でも冷蔵庫の説明は「収納」がテーマ
IMG_3181.jpg

IMG_3190.jpg

「そうそう!」と主婦目線というよりは職業目線で見てしまいました^^

展示品もプレゼンが終わってからチェックさせてもらいましたよ~。

IMG_3179.jpg
「左は10年前の機種」「右側が新製品」

う~ん。まさに左は我が家の冷蔵庫の年代。

右側の新製品の表面はガラス材質で、なんとマグネットがつかないんですって!
メーカーの方曰く、お洒落にこだわりたいということらしいですよ。

さて、実際の使い勝手をチェック。
イヤ~今時の冷蔵庫はすべて引き出せるんですね!
IMG_3225.jpg

野菜室にお米のサンプルが入ってたりして。なるほどな~。と納得。
うちも夏場は入れてるもんね。。
(その重みのせいか?引出しががたついてたりします^^;まあ多分寿命ですが)
新しいものはしっかりした引出しのレールで、丈夫そうです。いいなあ~ 

後は、
一緒に行った友人と「これいいね!」と言い合っていたのは
卵ケースの場所とその下のミニトレー
IMG_3227.jpg

常々ドアポケットにある卵や、細かいチューブの調味料を見ながら
「ここじゃない方がいいのになあ」と感じていたので、
これは嬉しいなあと思いました^^ 


家電って、つい調子が悪くなってから買いに行くことが多いですが、
日々こうやって知識をつけとくと、いざ慌てなくて良いかもですね!

我が家の冷蔵庫もそろそろ危ないのでこれをきっかけに今度色々電器屋さんで
チェックしてみようと思いました(*^_^*)
とはいえ、、
もう少し頑張っていただきたいですが。


そしてここにもやはりいました
IMG_3221.jpg

エアコンの「そうじろう」くん

洗濯機の「あわっち」くん?かな?
IMG_3192.jpg


ゆるキャラ全盛ですね~


この後、続々と観させていただいたので、また次回に記事にしたいと思います^^



プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーターに参加しています



応援クリック。エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。











プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク