ポラロイド写真
  • 2015年10月

回り込み解除

回り込み解除

今日は、関西ペイントさんが
主催して下さった、セミナーに参加して来ました!

色々インテリアセミナーの
案内は来てもなかなかスケジュールが合わなくて断念するんですが、

これは是非行きたい!
と思っていたのです~(*^^*)



素敵なペンキが沢山でワクワク





今回はスタンピングという
壁紙に大きなハンコで柄を付けていく
体験でした。


これが、なかなか難しい。
でも、楽しい!

同じ柄でも
下地の壁紙の色、柄の色で
全く印象が変わりますね~

講師のヨザン弥栄子さんも
とても素敵な方で、
『日本では、傷のない、かっちりした仕上げが好まれる傾向だけど、もっとこういう風合いや微妙な違いを楽しむようになれば』と仰っていたのが印象的でした(*^^*)

ハンコもゲット


玄関か、寝室か、どこを
イメチェンしようかな!





エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





  • キラキラの海(*^^*)

    category:おでかけ

回り込み解除

すっかり寒くなったと
思ったら、

またキラキラのいいお天気が
続いてますね!


昨日は
久しぶりに近所の浜辺へ




海もキラキラで
とっても気持ち良かった!

のんびりするつもりが
いつの間にか、

ムスコにつられて蟹取りに夢中に(^^;;






いつか、
海の近くに住んでみたい。



エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



回り込み解除

もうすぐ
ハロウィンですね!

と、いいつつ特に何もしない我が家ですが。

何かイベントがあるとそれを口実に
手作りしたくなるもので。


かといって、
1か月しか使えないのも
勿体無いなあ、と考える
貧乏症。


ハロウィン終わっても使えそうなものを

ふと思いついて作ってみました(*^^*)



ポストカードや写真が挟める
表面がクッションになった

フレンチファブリックボードを
一度作ってみたかったので。

普通はクロスに
可愛くなってるモノが多いのですが
蜘蛛の巣風にしてみました

文字は、ダンボールの切り抜き。


蜘蛛は息子に作って貰ったんやけど。。
「なんか、カラダが大きくて変やなあ」
と、いいつつ作り直してくれなかったんで、そのまま(^^;;

で、とりあえず玄関


ディスプレイに凝れないところが

ダメですね~。


また今度もう少しハロウィンぽく
してみようかな。




エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にに飛んでランキングが見れるようになってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




  • ボックスゼロ1周年と色々♪

    category:DIY*BOX0

回り込み解除

昨日、10月10日は

ボックスゼロのイベントでした!


ビジューオーガナイズ株式会社
三谷直子さんの
贅沢なセッション付き講演(*^_^*)
IMG_7303.jpg

「じぶんのやりたい」を明確にする方法を教えてくださる方です^^

私も セッションは個人的に頼んだことがありますが
それから半年、本当に色々な変化がはっきりと
じぶんの中で起こっております

さて

わたしは

今まで参加したくてできなかった
「グルーデコ」を私も体験させていただきました!

講師:【 salon de BlueRose

かわいい土台は先生が作ってくれていたので、、
IMG_7308.jpg

小さいものが苦手なわたしでも、無事完成できましたよ!
「24時間置いといてくださいね~」と渡してくださった
FullSizeRender (2)

固定用のマスキングテープまで可愛い!(^^)!
なんかこだわりを感じますね~


他にもいろいろと、体験講座コーナーございまして、

あわよくば全部わたしも参加したい!と思っていましたが(*^_^*)

バタバタと叶わず、、、、あっという間の楽しい時間でした♪

来てくださった方、参加してくださいました講師の方。
クリエイターの方。


皆様のおかげで何とか1周年を迎えられました!

来年はもっと良い2周年を迎えられるべく
反省会とともに、最後にオーナーと語っておりました。

これからもどうぞ、ボックスゼロを宜しくお願い致します!


今朝は、
昨日ゲットした「おうちパン」さんの紅茶パンを頂きながら
FullSizeRender_201510111152167c6.jpg

幸せな気分に。

おうちぱんさんの講座も受けに行きたいなあ・・


いろいろと、、

がんばるぞ~

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







  • 自宅仕事のおとも★

    category:ネコ日記

回り込み解除

色々仕事が重なり、最近自宅にいるときは

PCに向かう時間が多いのですが。


そばに寄り添うネコが癒し。
IMG_7298.jpg


本人は

「おかあさんが動いたら、おやつをもらおう」

と狙ってるだけみたいですけども。

狙ってるうちにエモがうとうと。
IMG_7300.jpg


明日は

ボックスゼロのイベントです★


久々にみなさんとお会いできるのが楽しみ~


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。




プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク