ポラロイド写真
  • 2016年05月

回り込み解除

  • 猫がヒーターで寝る季節

    category:ネコ日記

回り込み解除

昨日からむしむしと。。

なんだかけだるいですが。

猫もけだるいようで。


この間まで「ソファはぼくのもの~」とばかりに
占領していたエモですが。

ソファで寝る



今朝はヒーターの上で寝てます。
ヒーターで寝る


ヒーターといっても もちろん冬しか使わないので
暑い日はここがヒンヤリ気持ち良いみたいです。。


床でだらんとなってたり。
床で寝る


もう、そろそろ

棚の上のカゴベッドの敷き毛布は撤去しても良いかな。。


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。







  • シンプルスッキリな水槽のフィルターを発見♪

    category:片付け・整頓

回り込み解除

お天気続きのこの季節、

冬物を入れ替えたり色々忙しいですが
この季節 我が家で必須なのが
水槽のお掃除。

あたたかく、湿気が上がる前にキレイにしておかないと
どんどん汚れてくるのです~

ついでに交換したかったのが、
『ブーン』という音が
最近気になるフィルター。

金魚の水槽は2つあって、フィルターの交換が一緒の方が
都合がいいので、2つとも同じ 外掛けフィルターを買っていて。


こーいうのです↓

715pwkrokBL__SL1200_.jpg


今回もお掃除して、同じフィルターを替えるだけのつもりだったのですが・・

ホームセンターでなんだかよさげなモノを発見@@
IMG_9165.jpg


機能はあまり変わらないみたいなのですが
シンプル!

う~~ん。。。と悩むこと30分ほど。

ホームセンターをうろうろ、、


買ってしまいました



早速設置。
角にあるので金魚も邪魔にならなさそうで良い感じ♪

IMG_9161.jpg


水流が調整できないけど、、
動きがゆっくりな丸い体型の金魚(名前忘れた^^;)でも
ちゃんと泳げているので大丈夫そう。

背面もスッキリ~~~
IMG_9162.jpg


後、我が家で一番助かるのは
これで蓋がぴったり閉められる!(^^)!

フィルターを掛けるために、フタの一部を開けられるように
なっているのは良いのですが・・

そこからエモが手を入れるのです><
仕方なくテープでスキマを埋めていました。

そこが汚れて困っていたのです・・


まだ元のカタチの替えフィルターの在庫もあるし、
しばらくこの状態で使用して、
新製品の手入れとか、良さそうなら右側も変えたい。。

IMG_9160.jpg


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。













むかしのエモの写真出てきた。
可愛い~


IMG_2080.jpg


IMG_2260.jpg


エモは金魚が大好きだけど、金魚はどーみても逃げている・・
  • いいお天気♪ウッドデッキを塗り替え

    category:【ガーデン】

回り込み解除

昨日は少し雨も降りましたが

このGWはいいお天気が続きますね^^

梅雨が来る前になんとかしないと~と思っていた
庭のデッキの塗り替えをようやくすることができました!(^^)!
去年、塗ることが出来なかったので
結構いろいろ置いていた場所・・
garden_201605041035039f0.jpg

全部よけると結構な汚れ具合でした^^;

IMG_9013.jpg

まず、やすりで汚れを落としていきます~
IMG_9017_201605041034141bc.jpg
ここはこんな作業好きムスコが手早い~。

ホームセンターで水性の保護塗料購入。
いつも地味目のカラーなのですが
今回はむすこリクエストで明るめのマホガニーに。
IMG_9022.jpg

こんなに色が違う・・ とちょっと不安になりましたが
IMG_9020.jpg
一通り塗って乾いたらだいぶなじみました。
随分きれいになりました!
IMG_9028.jpg
この後もう1回塗って、

次の日乾いたところでグリーンを戻し。
今回傷んでいた木製の棚も撤去したので
ちょっとさみしくなりました。
IMG_9039.jpg


ちょっとお手入れしやすくコンパクトな感じに
しようかな。
IMG_9037.jpg
その前にのびのびになっている多肉ちゃんをどうにかしないと、、

そしてデッキが綺麗になったら
塀の部分の汚れが目立つ・・

今度は塀を塗り替えないと!

家のおしごとは尽きませんね~

やると楽しいのですが やるまでなかなか腰が上がりません^^;


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。










プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク