ポラロイド写真
  • 2017年02月

回り込み解除

  • セリアのシンプルホワイトBOXでプチ整理

    category:片付け・整頓

回り込み解除

先日 セリアでよいBOXを発見しました♪



何に使いたかったかというと
以前PC机周りのゴミ箱には
IKEAのBOXを使用していました
IMG_0265.jpg


ムスコの
LEGOブロックの仕切りに使ってしまったので

今度IKEAに行ったら
買い足そうと思っていたのですが
最近 なかなか行く機会もなく・・

大きさもこれでピッタリなので購入!


最初はムスコのLEGOの仕切りにコチラを使って
入れ替えしようと思いましたがセットで
蓋がついていたので
こっちをゴミ箱にしました^^
IMG_1779.jpg


ゴミのごちゃごちゃも見えないし
上に少しモノを置くことができて便利かも

去年あたりからDAISOで似たようなBOXを見て
気になっていたのですが
アイボリーがちょっと濃かったので
購入には至っていませんでした。

ちょっと我慢して、いいのが見つかってよかったです♪


ふと見たら
今まで
一緒に寝るのを嫌がっていたエモが食器棚の上で
2匹で(^^♪


IMG_1780.jpg


大分2匹の距離が近づいてきたみたいで嬉しいです!



【追記】

・・と思ってたら
今日偶然立ち寄ったスーパーのDAISOでホワイト発見!
大量にありました~人気で在庫の増減が激しいんでしょうか(^^♪
IMG_1784.jpg




応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








回り込み解除

久々にクロゼット整理第2弾。

何度かに分けて整理を進め、だいぶ片付いた!
と思っていたのですが

IMG_1712.jpg

片付いたのはこのハンガー部分
お仕事に着るジャケットやパンツ
シャツなどです。
外出着はほとんどこちらにあります。

しかし、

よく考えたらノーマークな収納がありました。
IMG_1716.jpg

ハンガーの横に置いてあるチェスト

主にカットソーやニット、ジーンズなどが入っています。
掛けずに管理できる類、私にとっては普段着です。


ムスコが生まれてからは
家で仕事をしていましたし、、
公園に行ったり海に行ったり、、
ラフな服を着ることが殆ど。

なので、カジュアルな服がたくさんありました。

片付けやセミナーの仕事をするようになって
「吊る服」が増え、
このハンガー部分は定期的に整理していましたが

こちらのチェストの中身は
「普段着だし、多少傷んでいてもいいし・・」と
そのままでした。

でも、そうすると
いつの間にか
家で着る服が
ヨレヨレとした服ばかりになっていた
ことに
ハタと気づき。

このままではやっぱりダメだな!と思いました。

傷んでいるけど楽だし、、便利だし、、と思いながら
着ていた服は今回処分。


改めて見ると
なんだかおんなじような服ばかりだなあ、と思いました。
IMG_1718.jpg


そして究極に同じ服(笑)がこちら
IMG_1755.jpg

実は、左側がず~~っと着ていたもの。


購入した時期は覚えていませんが
おそらく10年近く。。
購入したころ、ムスコが
「お母さんのこの服、気持ちいい~~」と
可愛く言っていた思い出にも愛着ありました。

よく見たら
IMG_1756.jpg
・・!いくら洗濯しても取れない汚れ。
分かってはいたのですが
家で着るのに、形や色はこれが気に入っていたし、

だれも見ないし
。。と着続けていましたが

今回、ほぼ同じのを購入したのが右側です。
我ながら並べてみたらそっくり(笑)
実は 違う色にしてみようと思ったのですが
私のことだから、そうすると
たぶん古いほうを捨てられないだろうと思ったので
同じ色にしました。

さて

着てみたらびっくり@@

ふわふわして、あったかい!

古いほうは、やっぱりずいぶんと
くたびれていたことに改めて気づきました。
もちろん10年の間に
生地自体の性能もUPしているんだと思います。



今回、世代交代!

引き出しも整理してスッキリ!


ニットの引き出し
before
IMG_1714.jpg



after
IMG_1723.jpg



これからは普段着も気持ちよく着られる服を
キープしたいと思います(^◇^)


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。








プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク