ポラロイド写真
  • 2017年04月18日

回り込み解除

  • コンパネで簡単★ディスプレイ棚の土台作り

    category:DIY*BOX0

回り込み解除

今回は久しぶりにBOX*0で大物作り。

作家さんの委託販売の作品を置く
ディスプレイ棚を設置することになりました。

IKEA棚 (2)

シンプルでお安いIKEAの棚を購入してきましたが
このままだと、高さが低いので。
台を製作することにしました。

材料は頑丈なコンパネにしました。

カットは固いし、多くて大変なので
いつものホームセンターにお任せです。

タイトルに「簡単」と書きましたが
組み立てはカンタンですが
どうカットをとるのが一番手間なくて無駄なくとれるか、
考えるのがむつかしいです(-_-;)
和歌山のコーナンプロは作業が手早くって
梱包も丁寧にしてくれるのでいつもありがたいです★

今回はコンパネを3枚使いました。

「こんなにカットして何に使うんですか~?」と
いつも訊かれます(笑)

さて、持って帰ってきた材料を早速組み立て。

幅約1200 奥行400のボックスを二つ作りました
BOX_201704181549274c0.jpg


中に収納ができるように、扉をつけます。
といっても、
引き出しをしっかり作ると手間なので
キャスター
底にキャスターをつけて。

底と扉
扉の裏は補強の角材をとりつけて。

L字に合体させると
カンタン引き出しの出来上がりです(^^)/
引き出し

IKEAの棚を4台載せて設置
after_2017041815492548c.jpg

なかなか立派な棚が出来ました!

これからまだ塗装などをしなければなりませんが。

委託のご依頼をもうすでに何軒かいただいてるそうなので
頑張って今週には仕上げなければ~

完成が楽しみです♪

応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。














プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク