ポラロイド写真
  • もうすぐ完成

    category:玄関

回り込み解除

後回しにしていた入園グッズ&名前つけを無事終え、
やっと靴箱作りを再開しました。

今日は引出しBOXの続きから。。

靴箱の一番下に入れるBOX作り。
底には引き出しやすいようにキャスターをつけました。

幅60cmくらいで大きいので、
底板の真ん中に補強の棒を入れてみました。
これでもつかな。。







あとは前板と棚板を一気に塗装。う~ん 多い。。



乾くのを待つ間、本体の塗装にオイル塗装を上塗りしました。



最初からオイルステインで塗ればいいのですが、
乾くのに時間かかるのと、色合いを合わせるのが苦手なので、
いつも大体水性塗料で塗ってから、仕上げにクリアーのオイル塗装をかけています。

水性で塗るだけより、木目がきれいに浮き出ていい感じになります^^




今日塗装を仕上げたら前板と扉をつけていよいよ(やっと)完成です~★

引出にはこんな取っ手をつけるつもりです。
ずいぶん前に雑貨店で見つけて「いつか何かに使いたいな~」とあてもなく購入しちゃいました。




やっと使うことができそうです(*^_^*)

でも扉に使う取っ手がいいのがまだ見つからないんですけどね。。

外国のホームセンターとかは品揃いもいいんだろうなあ~
行ってみたい。。
関連記事

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク