ポラロイド写真
  • とうとうお別れ。長い間ありがとう~・・

    category:玄関

回り込み解除

さて、玄関を片付けよう!!と思いつき。
なかなか火がつかないことも。あるのですが・笑

今回はがんばりました

要らないかな~。。でも便利だし~。。でもちょっとジャマだし~。。
とず~っと悩んでいた靴箱を、処分する決心をしました。

その靴箱はコチラIMG_4137.jpg



本来の靴箱置き場である反対側に、
ちゃんとした靴箱作ったので、
この中にはムスコのお砂場道具やら、
使わない花器や、冠婚葬祭用の靴など・・
普段あまり使わないモノ要れとして使っていました。

でも、やっぱり「普段あまり使わないもの」を入れておく必要はない?

と思いながら、なんだか愛着もあってずっと置いてたんですよね。
でもそんなに広くない玄関。やっぱり圧迫感ありました。



愛着があるというのは、、現在に至るまでの、ちょっとした、
歴史があったため・・

ご存知の方もあられると思いますが。
9年前、お引越ししてきたときすでに前の住人が置いていったので
我が家にあった靴箱。

好みでないのでその時点で処分しようか悩んだのですが。。
前



思い切って白にペイントして、一部扉を作り変えてみたら
思いのほかカワイクなったので
IMG_0430.jpg


このときはまだ窓枠も作ってないですね~。懐かしい。





でも、子供が大きくなってきて、
自分でもカンタンにお片づけできるように
したかったのと、
自分の細々した道具を片付ける場所が欲しくって、
一年ほど前に、靴箱を新調したのです。

で、この塗装した靴箱、大きいほうは
実家でお庭の道具入れに使用してもらうことにし、
小さいほうは処分。。

と思ったのですが やっぱりなんとなく置いて使ってたんですよね

でも、

たぶん前の住人さんが何年も。
うちでも9年ほど頑張ってくれたし。。
もう脚もがたついてるし。。

潮時です。

思い切って先日、
入っていた砂場道具や花器は外や階段下に分けて収納し、
普段使わない靴類は クローゼットへ持って行ったら

結構カンタンに空いちゃいました~

中味を出してみると気持ちもスッキリ。
この際捨てきれずにいた古いダイニングテーブル(また!)と
一緒に処分しました。



玄関外で お迎えを待って居た靴箱とテーブル。
IMG_4151.jpg


長い間ご苦労様でした~・・


ランキングに参加してみました↓文字をクリックするとポイントが入ります。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク