ポラロイド写真

回り込み解除

GWはお互いの実家に行って過ごしたにもかかわらず
外食などで金欠になりかけなomomoです~

なので、
もう
今月は月末まで自宅でおとなしく
片付け&DIYですよ~


っていつもか!


というわけで、
ムスコが一歳のときに作ったおままごとキッチン。

最近はこれを使うよりも
ホンモノのお手伝いが増えてきてあんまり使わないし
かなりキッチンで場所をとっているので。

誰かに譲るか処分かはたまた・・リメイクか。

と、しばらく悩んでいましたが。

ふと
思いついたものがあったので
リメイクすることにしました

せっかく作ったので、解体を記事にして思い出にします☆


さて、

これが最後の見納め。完成形
キッチン原型



まず、コンロのツマミを外します~
IMG_6016.jpg


薄い板に、円形の板と小さい棒をくっつけて作ったツマミに
ネジで表裏からとめただけ。
これでも回して遊べますよ^^回して遊びすぎると緩んだりしましたけど^^;

ボウル部分を外すと・・おお~仕事が粗い・笑!
丸

こういうのは電動糸鋸が便利なんですけど
私は、腕力にモノを言わせて・笑
ドリルで穴をあけてから「引廻しノコ」 というものでちまちまと穴開けました。

引廻しノコというのはこういうので
IMG_6052.jpg

家具の背面のベニヤに配線穴を開けたいとき・広げたいときなんかに良く使ってます。

蛇口は、実は
100均で買った木製のつまようじ入れに
扉用の取っ手を、握り代わりにつけて
棒をネジでとめてつけました。

蛇口


下部分を天板にネジで固定してかぶせばくるくる回ります。

そしてついでに外れます~
姪っ子にあげたものはフタと下を針金で固定して外れないようにしましたが
ムスコが外して喜んでいたのでこのままにしていました^^

そして糊付けした天板をバリバリと外すと・・

BOX部分

カラーBOXが出てきました~


最後にネジ止めした背板を外して・・
背板

*背板は、20cm幅の板を3枚、一番上の横板でつなげたモノです。
一枚でも良かったんですが、
このほうが板の雰囲気がいいかな?と思ったのと、
一枚で大きな板を使うとお高く付くからです

完成~
後ツケ部分



じゃ、ありませんね☆

解体完了です

さて、何にリメイクするのか・・

ヒントは。
半分に切った背板。です
背板の分割

つづく・・・



玄関はどうなったんだ!


という声が聞こえてきそうなのですが。。
なかなかアイデアがまとまらなくってこんなことやってます。

ランキングに参加してマス。↓文字をクリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク