ポラロイド写真

回り込み解除

長い長い夏休み。
時間を持て余すので

火曜日から息子と実家に遊びに行っていたのですが、

今日は実家で息子を見てもらっている間に
姪っ子の子供部屋の整理のお手伝いに行ってきました♪

姪っ子は息子と同じ年で5歳です。
そろそろ一人寝を始めるようです^^

姪っ子は誰に似たのか

超ラブリー好き


息子の部屋でもそれなりに部屋づくりは楽しんでいますが、

やはり女の子の部屋というのはカワイー

お掃除と、お洋服の整理は以前に終えていたので、

IMG_7087.jpg



今日はベッドを寝室から運び、

おもちゃ棚を一部お部屋に設置しました。

題名にもあるとおり、

ほぼニトリ&IKEAコーディネイトです

ベッド側。

IMG_7091.jpg

ピンクのカーテン&小花柄のレース
ストライプのベッドカバー
ピンクの天蓋

すべてニトリのセール品でした♪

天蓋!!これは姪っ子のたってのリクエストだったのですが
予想以上にかわい~!ですね。
それに天蓋ってただの飾りと思っていたのですが
なんだか、頭まわりを囲まれて、落ち着き効果もありそうで
ぐっすり安眠できそう!です。


天蓋のレースの後ろについているのは
IKEAのお花ブラケット
IMG_7096.jpg


ずいぶん前に息子と買ったお揃いです(ちなみに息子は蝉)





勉強机は当分お部屋に置かないとのことなので、
収納横の壁にはおもちゃコーナーとして

これまたニトリで買ったラックを設置しました。

そして壁面には

私が独断と偏見で勝手にIKEAで買っちゃったカーテンを
飾りに吊ってみました。

IMG_7097.jpg


う~んメルヘン!

狭いお部屋なんでベッドを置いたら結構いっぱいなんですが
収納が広いのでなんとかなりそうです。
やっぱり子供部屋は広さより収納ですよ~!!
IMG_7100.jpg


おまけに入口横に小さな棚を設置。

IMG_7095.jpg


姪っ子のお気に入りのふわふわな
くまさんたちを置いてみました。


本当は壁をペイントしたりもっと棚をつけたりして
いろいろ飾りたかったのですがまたもや時間切れ

仕上げは後日になりそうですが
喜んでくれるかな。

今日はこのまま姉が保育所にお迎えに行って
そのまま息子の待つ実家へ合流なので

お部屋を見るのはお休み明け。

感想が楽しみです♪

↓インテリアランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

関連記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

はじめまして。

突然申し訳ありません。早朝に失礼致します。

こちらのくまさんの壁掛け棚?は、
どちらの商品でしょうか?

とっても可愛らしく気になりました。

お返事いただけたら幸いです。

みさ さん

はじめまして!コメント有難うございます。
この棚は確か、トールペイントの材料店で買ったものと記憶していますが
もう、5年以上も前の古いモノなので今もあるかどうかはわからないです。申し訳ないです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク