ポラロイド写真
  • 【お庭キレイ計画】★その⑨花とレンガ増殖中♪

    category:【ガーデン】

回り込み解除

お休み中は息子と二人でお庭仕事もしていました。


フェンスを作ったりとかは一緒にすると余計時間がかかるので・笑
息子の希望でお花を植えることにしました。

私よりお花が好きなんですよ・・
一緒にホームセンターに行って、
チョイスするのは息子のお仕事です^^

前から買いたいといってたチューリップの球根と、

今回買ったのはコチラ

テルスター
テルスター2


「テルスター」というお花。なでしこの一種らしいです。
ピンクと白を購入。あと、アリッサムも買ってました

なんだか今回のチョイスはおとめチックな息子

レンガも買って、先日作ったレンガのサークルのお隣を小さな花壇スペースにすることに。
レンガとtou

手入れが大変にならないよう、手前に植えて
奥のほうは砂利を敷きました。

花と砂利

いつもはもう少し小さい砂利にするんだけど
結構雑草が生えてくると埋もれてしまうので
大きめの石に。

一袋¥298のナチュラルロック。お気に入り。
ここのスペースで一袋ちょうど埋まるくらいです。

IMG_8513.jpg

やっぱりちょっとでもお花があると華やかですね~

しかし

ふと気付くと、
調子にのってどんどんレンガを伸ばされてしまいました

レンガ延長



むむ

ちょっとくどいような気も・・


まあ、いいか。
雨風にさらされたら
もう少し落ち着いたカラーになってくれると思います

レンガを固定する砂、また買ってこなくちゃ~~・・重いのよね

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ガーデニング
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かわいいお花のチョイスですね~^^
テルスターは以前植えたことがあります。
花の時期が長いし丈夫で育てやすかったと思います。
我が家もまた植えてみようかな。

レンガは、だんだん色が変化していくのが
いいですよね~。
今のちょっとカラフルな感じも素敵だけど、
これからどんな風に色が変化していくか楽しみ♪

にゃみんさん

そうそう、「丈夫で育てやすい」が
息子チョイスを許可する基準です・笑

でもかわいいですよね~^^
うちの裏庭は日当たりがいまいちですが
きれいに咲いてくれています♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク