ポラロイド写真

回り込み解除

まだ11月ですが 世間はすっかりクリスマスですね~早い・・

この週末、幼稚園で「生活発表会」というイベントがあります。
この間予行演習をした日に
息子が「ママにだけ、内緒。これ、きれいでしょ」

と、すごくうれしそうにカバンの底から出したもの。

それはガーランド(っていうのかな)の切れ端がいくつか。

たぶん、衣装の飾りかぽんぽんについていたのが
舞台下に散らばっていたんでしょうね


こっそり拾ってきたらしいのです。
そう言えば、お店でツリーのきらきら飾りを
嬉しそうにさわっていたなあ・・


今までツリーを欲しいとも言わなかったのですが

買い物に行くたび「あんなの邪魔だよね~」
という私の言葉を気にしていたのかも^^;

「ツリーがほしいの?」と聞くと

「あの丸い飾りがほしい・・」ともじもじしながら。



そうかそうか。ごめんよ母は気付かなかったよ。。

というわけでいじらしい息子にまんまとのせられた私。

我が家もツリーを導入することにしました。

さて、コレ。
材料



え?これはゴミじゃないかって?

そうです^^
実はこの間枯れた紫陽花のえだを整理した時に出たゴミ。
なんとなく置いてたんです。

これを使えないかな~。と思いまして。

先日、
100均でつい買ってしまった
グルーガンを使ってみたいというだけかも^^;


何はともあれ。
早速ツリー製作開始です。
グルーガン


グルーガンで枝ぶりを考えながらツリー型にしていきます。

初めて使ったので最初出しすぎたりしましたが
なれるとこりゃなかなか楽しいですね★


ツリーの本体が完成

枯れ木


でも、このままじゃただの枯れ木だなこりゃ

というわけで
息子と買ってきた飾りの登場です~♪ もちろん100均デコレーション


最近は100均でもおしゃれなものがありますね~@@びっくり
シルバーとゴールド系の飾りと手芸コーナーでブルーのリボンをチョイス。
スノーパウダーのみ200円でした。

う~ん なかなかシブイ趣味だね。ボク

では枯れ木に雪を降らせましょう~

パウダー

おっ
いい雰囲気が出たんじゃない~?^0^
ついでに拾い集めていたまつぼっくりにもスプレー。

いよいよ飾り付けです♪

飾り付けする息子の目はキラキラしていました
やっぱり我慢してたのかね・・

出来上がり~ ツリー1

ちょっと地味なツリーですが
息子は満足げでした
ツリーUP

エモの攻撃に合わないようにTVの上に。

いつもサンタなど玄関に飾っていましたが
今年はここをメインに飾ろうかな?

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村






関連記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいね

いや!イイね!
地味じゃないよ、シンプルでいいよ!!
おらー、こういうの好きだなあ。

木肌の感じも綺麗な枝だね。

おらも、裏山さ行って、探してみる!!

へそさん

コメント遅くなってごめんなさい><

いいですか~♪
アジサイの枝、つるつるしてキレイだったのでなんとなく
捨てられなかったんですよ。再利用できてヨカッタです^^

シンプルでいいですね~。
子供ってツリーの飾りつけ大好きですよね。
うちの子は超カラフルに飾りつけしちゃうんですが、
息子くんの趣味は、色も統一されてセンスいい~。
先に"ちょっと一息"の記事を読んだので、てっきり
飾りのチョイスはOMOMOさんだと思ってました。
我が家もそろそろツリー出さないと…

にゃみんさん

そう、子供ってみんな好きなんですよね。

今まで息子が欲しいとも言わなかったから
ツリー買わなかったんだけど^^;
ほんとはガマンしてたのかなあ??

飾りは買うときにどんなのかうのかな~って
ドキドキでしたけど
私好みのでヨカッタです♪
なんかこう金銀キラキラしてるのがよかったのかな?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク