ポラロイド写真

回り込み解除

このところ息子が風邪気味で


家で細かい片付けをする時間が結構あったので

長い間ほったらかしだった
写真の整理をとうとう始めることにしました。

もう5年分溜まっているので^^;


やる気を出す場合は形から、、


まずは
100均でファイルをどうしようかひとしきり悩み・・
ダイソーファイル1


GETしたのはこのファイル
ちょっとしっかりしてる厚紙タイプで300円でした。

そしてさらにやる気を出すには
まずアルバムを入れる場所確保から


というわけで
前から気になっていたこの場所を整理して
ファイル用にすることに

前に一度整理して、だいぶんすっきりはしていましたが。
片付け前
茶色い引出し。前のマンションから使っていた年代物。
紙製の割には丈夫だから、

もったいないかな~

と思いながら使っていましたが。
出幅が微妙に棚から出ているのが気になってました。

ちょこちょこ中身を整理しているうちにそんなに
ここに入れるものもなくなってきたので撤去。

ついでに雑誌も整理して。
片付け後



すっきりです

やっぱり出幅がそろってるって大事

真ん中は図書館から借りてきた本スペース

ファイルBOXにはアルバム整理用の台紙や
読みかけの雑誌や本を入れる場所にしました★


そうやって
何日かかけぼちぼち用意を進め・・

ようやく形が整ったところで今日は

まずは見開き1ページのみです(笑)が完成

虫のページ
まずは記憶に新しい、
昆虫観察日記と息子の大好きな昆虫切り絵の思い出を。



こんな感じで

できれば工作好きの息子の作品や
絵なども整理していきたいなあ~ と思っているのですが
(そうじゃないといつまでも捨てられないので><)

作るとなるとこれまた結構時間かかりそうですコリャ。。


でも、作業は結構楽しいです
究極の自己満足の世界ですね

ヒマが空いた時にちょこちょこと
進めていきたいです。

↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
 押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村
関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク