ポラロイド写真
  • おばあちゃん、ありがとう★

    category:子供日記

回り込み解除

フェンス作りを中断して
実家に帰った土曜日。


姉と、息子と同じ年の姪っ子も一緒に
朝からいざ、ランドセルを買いに近くの大きなイトーヨーカドーへ^^


息子は前に百貨店で
下見したとき、「天使の羽じゃないといやだ~!背負いにくい!」

なんて言ってたくせに
いざ、いろんなデザインを目にすると

黒&シルバー縁取りのが気に入ったらしい(ええ~^^;)
いざ背負わせてみると なんだか体に合っていないみたい・・
うちの息子、超なで肩でリュック選びも一苦労なのです><
(それに飽きそうだよ。。コレ)
スポンサーのバアバも気に入ってない様子。

いっそ自分で買うなら遠慮なく
こっちにしろ~~!!と言えるのですが^^;
まあ、これはこれで祖母の楽しみだし



あれこれ店員さんも混じり何個も背負い。。

結局天使の羽の黒地に赤ステッチで決まりました


息子のものだから
なるべく決めさせてあげたいとは言え、靴でもなんでも
はき心地より見た目優先の息子はタイヘン><


方や、

同じ見た目優先でも
姪っ子のほうは、知ってか知らずか
「これ~~!」と売り場で一番高級なのを迷わずGET★

まあ、それはそれで姉の「ええ~」という心の声が聞こえたけれど。

二人、とても仲良しですが
こういうときはいつも明暗が出ます^^;ヤレヤレ・・


何はともあれ、
この日のためにランドセル貯金してくれた

おばあちゃん、ありがとうございました
どっちも今度一年生


息子は黒、姪っ子は水色です★
姪っ子、超デカイので息子が小さく見えますね~・・息子も大きいほうなんだけど)

小学校に入っても仲良くね^^


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク