ポラロイド写真
  • 母の意地!?夜なべでおもちゃ修理・・

    category:子供日記

回り込み解除

昨日夜、息子とまた衝突したomomoです。

原因は、息子が大好きな機関車遊び

プラレールは
もともと手で動かすのが好きで、
電池が入っていなくても気にしていなかった息子なのですが、

昨日は急に電池を入れて動かしたくなったようです。

しかし。
私も忘れていたのですが
トーマスはもともとリサイクルショップで購入した時から
走りがイマイチでした。車輪は回るのに進まない^^;
トビーに関しては電池を変えてもウンともスンともいいません。。


プラレール



息子なりに
車輪のゴミをとったり、ゴムを変えたりしてみたらしいのですがダメでした。


この時点でもう9時過ぎ。
もう一度私が念いりに掃除してみたのですが変わらず・・

刻々と夜が更けていくので、焦って「もう寝なさい」という私と
「ここを開けたら治る~~!!」
とさらにネジを開けようとする息子で喧嘩になってしまいました><


結局パパが落ち込む息子を寝かしつけたのですが。。

もう、本当にシツコイやつだ!!と怒りながらも

「ここを開けたら治る」

息子の言葉が私の頭の中でむくむくと・・・


で、結局。


もう動かないんだからやってしまえと
意地で開けちゃいました

分解~





奮闘すること2時間余り・・


治りました★

ああ、夜更かし

ふと気付くと、もうこんな時間じゃん!

洗い物しなければ~~~><!!


おもちゃが治った満足感と、
さっき怒ってしまった罪悪感。
こんなことに真剣になって夜中ごそごそしている自分への後悔??

なんだかいろんな気持ちがごちゃまぜになりました。。



「明日直してみるから今日はもう寝なさい」

と優しく言ってあげればよかったんですよね~・・反省です^^;

今朝、
それでも治った汽車に気付いて息子は
嬉しそうに
「ありがとう」と言ってくれました。

「どういたしまして。」


やれやれ・・



↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

 何でも出来ちゃうお母さんですネ。凄~い。
 「ネェネェ、うちのお母さん何でも直せちゃうんだよ。凄いだろ」と自慢している息子さんの姿が見えるような・・・。
 翌朝の「ありがとう」、これで疲れも寝不足も吹っ飛んじゃいますよネ~。

はじめまして

もう随分前から拝見させていただいています。
今回の記事が、私の過去の思い出を蘇らせたので思わずコメントしたくなっちゃいました(笑)
小2と小4の息子持ちシングルマザーです。
長男が4歳頃だったかな…カブトムシのカードゲームが流行ってて、そのシリーズのリモコンで動くクワガタおもちゃを購入したんです。あんまり雑に扱うもんでモーター音は聞こえても足が動かなくなっちゃったんです。。高かったもんだから、激怒しました(^^;)そして意地になって家事を早々に終わらせて夜中2時くらいまで掛かっても直せず・・次の日に持ち越して修理しました(笑)これがまた、パーツが多くて複雑で・・・
完成して元通り動いた時は、ものすごい達成感で「すごいでしょ!すごいでしょ!!」って感じでした(爆笑)
omomoさんの“やさしく言ってあげれば良かった”っていうの、すごーくわかります。そういえば私も後悔したなーって思いました。
子供との色々・・大変ですが、後悔しながら次に生かしてお互い頑張っていきましょうね^▽^
お疲れ様でした!!

もくじいさん

>  何でも出来ちゃうお母さんですネ。凄~い。

「出来る」というか。。まあ意地と、「もったいながり」かな~^^;

>  「ネェネェ、うちのお母さん何でも直せちゃうんだよ。凄いだろ」と自慢している息子さんの姿が見えるような・・・。

「何でも直してくれる」と思って壊されても困るんですけどネ~・・
息子にはプラスチックは直せないんだよ~と教えてます。

>  翌朝の「ありがとう」、これで疲れも寝不足も吹っ飛んじゃいますよネ~。

そうですね。子供の嬉しそうな笑顔には負けます・・

はっちさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。嬉しいです。

分かります~!
電池で動くものは特にちょっとしたことで壊れたりするから
必要以上に「ああっ乱暴にするなっ」とつい怒っちゃいますよね~・・

私も次の日には「どんなもんだい」という気持ちでしたが
夜に怒った手前自慢できず(笑)そ~っと汽車を線路に置いておきました。
気づいた時の嬉しそうな顔を見たら内心「ニヤリ」でした^^





  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク