ポラロイド写真
  • 額の発掘PART2

    category:玄関

回り込み解除

またもや片付けの進まない週末がやってまいりました。

イヤ、息子がいても別にやればいいんですが、
私にとって、「片付け」は、すでに趣味!?の部類なので
楽しみながら、一人でまったりとしたいのですよ。。

だからといってめっちゃ片付いてるう!て言うわけでもありませんけど^^;


でも
今日は息子と一緒に楽しみました^^


先日、寝室の整理をして「額が出てきた」のを記事にしましたが

もうひとつ、小さい額がたくさんでてきました。
*正確には小さいトレーなんですが*

息子が小さい時に、リビングにたくさん写真を入れて
並べて飾ってたんですが。
息子の机コーナー製作とともに撤去していたのでした。

すでにリビングには先日写真コーナーを作ったばかりだからこれ以上飾るのもなあ・・

と思い。

こんなことに使ってみました。


幼稚園の落ち葉拾いで拾ってきた落ち葉
並べる


額の中に入るように配置して。。

落ち葉


このままだと
バラバラになりそうだったので
ラミネートして。。


玄関に飾ってみました★

玄関に・・


幼稚園でもらった本を見て
「押し花にするう~!」と言われて新聞紙に挟んだものの。。
どうする??^^;
と思っていた葉っぱと余っていた額が活用できました♪


*おまけ*
ラミネーターの箱に入ってくつろぐエモ

箱エモ


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ステキすぎる♪

これは!┬|ョ゚д゚*)))
落ち葉のアートだね♪
息子ちゃんも自分が集めてきたのを
玄関に飾ってもらえるなんてうれしいだろうな~♪
ほんと絶賛だわ (≧▽≦) ポチポチいっぱいしたい気分♪(一回しかつかないよね)^^;

猫のエモちゃんもかわいいね(笑)
ぴったり収納されちゃって。。( *´艸`) クス。。

先ほどは訪問ありがとう♪
なかなか人口の多いブログの世界ですが
同じ趣味や好みの同じ人と出会う機会って
無いんですよね。。
なので今日は嬉しいのです(笑)

よかったらこれからも仲良くしてくださいね^^
リンクいただいて帰ります~~。

ろ~ず*さん

落ち葉・・息子が拾ってくるたび飾ってやりたいなあと思いながら
いつもぼろぼろになってゆくばかりだったので今回はいい機会になりました^_^

リンク頂いて嬉しいです★
fc2ブログにしてからリンクしたことなくて
恥ずかしくって実は言い出せなかったのですが・汗
こちらもリンクさせてくださいね*^▽^*

 時々きれいな落ち葉を見かけましたが、「何かに使えないかナ?」と思いつつ、忘れてしまっていました。
 ラミネートする、こんな方法があるのですネ。
 今度試してみようかナ?
 でも来年の落ち葉時期まで覚えていられるかどうか、ちょと疑問。
 いずれにしても参考になりました~。

もくじいさん

子供は拾ってくるたびに私も「何かに使えないかな~」と
思っていたんですよね。

そのまま飾ってもすぐ色あせるし・・
今のところ玄関でキレイを保っていますよ^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク