ポラロイド写真
  • ご褒美三昧の三日間★

    category:子供日記

回り込み解除

ちょっと久しぶりの更新です。

年末は息子の誕生日が控えているので
特にクリスマスのお祝はしない我が家なのですが

サンタさんは別^^;


24日の夜、
このところ一人で寝るのをさびしがってまた一緒に寝る日々が続いていた息子

「今日はサンタが来るからお部屋で寝る」

サンタ待ち

と早々とベッドにもぐりこみました。

そこまで楽しみにしているので
やはりプレゼントをしないわけには・・^^;


というわけでめでたく朝には
「サンタさん来た~~!!」「ドアに続く足跡を見た!!」
(それは夢??なのか??「すごいね~子供にだけ見えるんだね」と言っておきました・笑)
「手紙にお返事があった!!やっぱり英語やから読まれへん!!」
(それはママがThank you!と書いといたのよ~^^)

と朝から大騒ぎの25日。

続いて次の日に、
従兄の子も一緒に毎年お誕生日会をしてくれるので実家へ向かい。

姉が去年もしてくれた手作りピザを作ってくれました。ありがとう~
ピザ作り

姪っ子は嬉しそうにお手伝いをしてくれるのに
そっちのけで仲良しのバアバとお絵描きで遊ぶ息子・・

やっぱり男の子ってつまんないかもね~・・^^;

でも食欲は別~~!!
豪華ケーキ

美味しいケーキをたいらげ。
姉(2人いるので二つ分)、バアバ、伯父さんにと
プレゼント貰いまくりでした★


そして
今日はパパの誕生日(息子と一日違いなんです)

続けざまにでっかいケーキもちょっと苦しいので


一人一人好きなケーキをチョイスして
ろうそく一本ずつでお祝・笑

息子チョイス
息子ケーキ



ダンナチョイス

旦那ケーキ

omomoチョイス
omomoケーキ


ついでに私もそうそく立ててもらいました★


二日間のプレゼント攻撃ですっかり色あせてしまう
パパとママのプレゼント^^;


今年はディズニーランドで
あげたダフィーちゃんがママからのプレゼント。
パパからは明日から行く旅行のお土産がプレゼントということにしておきました。

サンタさんがいいとこどりなのがちょっと悔しいパパとママ・・

サンタさんを信じなくなる頃が
クリスマスプレゼントの切れ目になりそうですね・・

ふふ。。
素直に信じておくほうが身のためだよ。息子よ



というわけで
明日からささやかですが家族旅行、旦那の実家へと正月参りへと
忙しくなりますので

少し早いですが

本年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
皆様も良い年末年始をお過ごしくださいませ。


↓ランキングに参加してます。ポチっとしてくださるとうれしいです^^
押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

来年もよろしくお願いします。

うわ~!素敵なクリスマスだったみたいですね♪
お誕生日が12月に集中してるのね^^
すご~~い!(*≧艸≦)

でも可愛いね~、サンタさん信じてるのって^^

我が家の息子も4年生くらいまでマジで信じて
朝大興奮だったけどな~。。
懐かしい。。
いまでは自分の欲しいものを一緒に買いに行くことになってます。。
あ~。。味気ない(爆)

また孫に託します(爆)

知り合って間もないですが、DIY友達ができて
嬉しいです♪
また来年も楽しく騒ぎましょう(笑)

良い年末年始をお過ごしくださいね!

ろ~ず*

ろ~ず*さん

コメント遅くなってゴメンなさい。
サンタさんってやっぱり小学校4年くらいまでですか~。

サンタさんにお株を奪われるのはくやしいけど、
信じてる姿もかわいいので複雑なんですよね^^;

いつまでも信じていてほしいような・・

あっというまに年末が過ぎていっちゃいました★
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク