ポラロイド写真

回り込み解除

鉛筆削りを買いました♪

祖母から、以前もらって、ずっと使っていたのですが
やはり年代物なのか、刃がいたんでいるのか、なかなか子供では上手く削れないので・・

今まで色鉛筆くらいしか使わなかったけれど
やっぱり一年生になれば必要かと思い。


昔ながらの感じが気に入って購入^^
IMG_9468.jpg


ゴールドが渋いでしょ?

もっと大きいのかと思っていましたが、届いてみるとかなり小ぶり。
(並べてるマグカップでわかります?)
子供にちょうどいいみたいです。

机にもがっちり固定できて便利♪
IMG_9469.jpg


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

にほん<a href=
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

これいいですね~。
我が家にはお姉ちゃん用の鉛筆削りはあるのですが、
息子も自分専用のものが欲しいらしくて、探してる
ところです。

入学準備って用意する物が多くて大変だけど、
いろいろ選ぶのって楽しいですよね^^

omomoちゃん

おなよう!
う~~ん。

相変わらずの素敵なセンス。ここに来ると、本当にうっとりだわ。

大きさといい、色といい、すごく素敵だね♪私も真似っこしちゃおうかな~~♪(私用に欲しい。)


また素敵なもの。
いろいろ教えてね。

にゃみんさん

入学準備と言っても
筆箱はバザーでもらったもの。。学習机も今までの手作り机。てな感じ
であんまり買ってあげてないので鉛筆削りくらいは買ってあげようかと。。

これ、こぶりだし邪魔にならなくていいですよ^^
しっかり削れました!

花里子さん

わ~里子姉さんだ!コメントありがとうございます~嬉しいな!

私も自分用ならこんなのがいいなと独断でプレゼントです^^
キャラものじゃないと嫌がるかと思ったけど
息子は専用のがもらえただけで喜んでます。ホっ

もうひとつおおぶりのもあったので
自分用ならそちらのほうがいいかもですよ♪

omomoさん♪
かっこいい~シンプル~いいですね!
うちの子、電動じゃないとヤダ~って、当時は電動で、かっこいいの見つけられず、もうどうでもよくなって、近所のスーパーでダサイの買いました^^;

・・て、コメントどうやっていれるのか?悩みましたが、大丈夫かな~??

やうこさん

やうこさん♪
コメントしっかり入ってますよ~!ありがとう^^


電動はね~・便利だと思うんだけど、
昔私自身がけがしたことあって以来こわくて^^;
(イヤ、普通に使えば絶対けがしないと思うけど・・当時家族中からバカ呼ばわりでした・苦笑)

鉛筆削り。意外とスーパーとかでは可愛くないのしか売ってないよね~!
田舎には洒落た文具店って全然無いし!!
息子にキャラモノをねだられる前に買っちゃいました♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク