ポラロイド写真

回り込み解除

前に使っていたTVボードとPCは2Fで使うことにしたのですが。

そうなると余ってくるのが今2Fで使っているTV台。

というか古い洋服ダンスがTV台がわりだったんですが。

独身時代どころか私が幼少時から使ってたものです^^;
さすがにかなり傷んでいたので今回を機に処分。
と思って解体していると。

ん?これはサイズ的に・・・

と思って引き出しを一個抜いて
1Fの作りかけのTV台のところに入れてみると。
使えるかも!

これは使えそう!


エモが入ってますがお気にせずに・・^^;



前板を外して、代わりに余り板で箱を作りなおし。
以前のPCスペースで使用していた扉を半分に切って前板に再利用★
作り直し

スライドレールを取り付けて・・
引出し用レール

これをつけるの苦手だ^^;

引き出し完成~!です。

引出し完成

実はサイズが微妙に合わなくて(右側の方が1cm大きい)
右側がスライドレール、
左側は空間を作って普通に引出しにしてるのですが。
見た目にはわからないわからない、、ですよね!?

引き出しの下は扉をつけるつもりです。

ああ、これで解体してはみ出したPCのモノが収納できます!


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。




関連記事

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごすぎる!!

も~~~!
ちょっとバタバタしていて訪問できなかったうちに
すごい展開になってるやん(爆)
一気に気分上々になったのね♪
そのやる気でこっちもパワーもらえそう( *´艸`)棚を取り払って大きくまとめるとスッキリしたね!
いい感じだわ~~♪
完成が楽しみ♪
ぽち☆ 

いつもながら、アレンジが素晴らしいですね!!(^0^)

私も、できるだけ新しい家具を買わずに(拾いますけど・・・)塗り替え、作り替えて使って行きたいです。

今、テレビを買った時に勝手についてきたガラスのテレビ台が、どうしてもうちのインテリアに合わないので、どうしたもんかと考え中なのですが・・・

あ、私の事は、直美さんでも、直美ちゃんでも、直美~!!でも、名前で呼んでもらえたらとっても嬉しいです(^^)

emoちゃん!

箱っぽいものがあると、すぐに入っちゃうんだよねー。う~ん、かわいい。

それにしても処分するものが
丁寧なリサイクルによって新しいものに変身することって、本当にすばらしい!
それも自分の手でできるんだもんねー。

omomoさん こんにちは~
いつもながら・・オトコマエな仕事ぶり!
いいですね~ 1㎝?言われてもわかりゃ~しないよ!

あのね。別冊、我が家にも届きましてね。早速、拝見しましたよ!!
リビングひろっ!!すごく広くてびっくりです~

いろんなページに、omomo家、発見!も~大興奮ですわ~!
それにしても、どこを開けてもすっきり、分かりやすい。私の目指す所です~
仕事始めて、変えたいな~と思うところが出てきても、なかなか、手、つけられないんだ~
でも、はっきりしてきたから。また、少しづつ・・私も頑張るよ~~(*^_^*)

ろ~ず*さん

やり始めるまで腰が重いですが

突然火がつくのは私のパターンです^^;
本当、PC無くなってスッキリ。
上部のあいたところにも棚をつけるつもりで今考え中です~。

直美さん♪

家具は、いったん買うとなかなか変えられないもんね~
だからこんな古いモノが未だにあったり。。

リメイク&模様替え好きなんで
私にはこういった板の組み合わせ的なありあわせ家具が多いです。

上質なものを長~~く、って憧れですが現実は厳しい^^;
私も粗大ゴミをもう一度狙ってみようかな?!

vivianさん^^

ホント、捨てるものがちょっとでも生かせた時って嬉しいです^^

エモは、引出しを出せばそこに入るわ、
棚を作ればそこに乗るわで。。

でもかわいいから許してついパチリ★笑

やうこさん♪

オトコマエってなんか久々に聞いた!
昔働いてた時よく言われたのよ~やっぱりそう?笑

やうこさんの名前、本で見たとき嬉しかったよ~^_^
リビング、本当広いよね・苦笑
夫が、「これはどこの家だ?」と言ってましたわ

モノは決して少なくはない(次の記事に書いたけどやっぱりおもちゃ多いよ!)
けど、家じゅうのモノがどこにあるか言える自信だけはあるよ。
それはしょっちゅう模様替えしてるからだったりして!?

そうそう、いったん片付いたつもりでも
すぐ、目についちゃうよね。エンドレスだわ。
でもそれが楽しくもあるよね。お仕事も おうち仕事もがんばって~!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク