ポラロイド写真

回り込み解除

私の板カットが未熟なためになかなか入らなかった扉。
左が特に、、ずれてしまった
やっと扉がついた~

頑張って削ってやっと入りました^^
取っ手が上についていますが
これはさかさまの状態です。

息子と塗った黄緑の板を取り付けして壁につけると。。

こんな感じです~^0^
扉は下から開ける形になります

取り付け2

何も考えず180cmのまま組み立てたから、さすがに一人でつけられないので
夫に手伝ってもらいました。バラで作ったら良かったね~^^;
下地を探しながら背面につけた横桟などをがっちりネジ留め。

取り付け



黄緑がアクセントになっていい感じです

全体はこんな感じ
完成★1



前の組み合わせに比べるとストレート感がでました★


ダイニングから見ても、スッキリです♪
完成★2

扉が入らないほど、枠が実は何ミリか曲がってるはずですが。。^^;
分らないわからない!またですが。。苦笑


応援クリック。励みになります^^エモの顔を押すとブログ村のランキングポイントが入ります。
ランキングサイトが開きます。


にほんブログ村


応援クリック。励みになります! (*^_^*)ありがとうございます。
収納・片付けブログランキングのページへとびます。




関連記事

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごいすごい

ずいぶん進化しましたね~!
全然違う雰囲気になっていてびっくりです。

本をご自分で見て「おもちゃが多いー!」っておっしゃってたけど、私はそうは思わなかったですよー。
逆にどこのお家でも小さな子供がいたらそこが悩みの種だろうから、こうやって片付けるんだなーって相当参考になっていると思いました。
やっぱりomomoちゃんって魔法使いだわ♪

No title

すごくすっきりしましたね~。
棚が横に伸びた分、広々とした気がします^^
ポイントの緑もいいなあ。

扉をきっちり入れるのって難しいですよね~。
私も自分で切ると、ゆがんでしまいます。
なかなかホームセンターのカットの精度には
届かないんです(^^;

vivianさん

使っているもの(カラー板と扉の素材)はほぼ一緒なのに、
配置で結構変るもんですよね~♪

かなりスッキリ気分転換になりました^^

本、、そっか~!
そんな風に見てもらえるとは。^^
おもちゃ、リビングが一番便利だしと、全部置いてたんだけど、
子供部屋に置いてスッキリ片付いてるおうちに比べるとってつい思っちゃって。
なんか嬉しいです。ありがとう♪

にゃみんさん

そうなんですよ^^
なんか横にリビングが広くなった気がします★

カット・・
いつまでもホームセンター頼りじゃダメだ、、ていうか
混んでて面倒だったんで
家でカットしたんだけど惨敗でした^^;でも使わなきゃ腕も上がらないしね!
頑張ります~。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク