ポラロイド写真
  • まだ、中途半端だけれど。

    category:子供日記

回り込み解除

こんな時に不謹慎な。。と思われる方がいたなら本当に申し訳ありません

今日は、久々に通常の記事UPです。



昨日、

リビングにある子供用に作ったテーブルで
お絵かきしていた息子を見ていてふと、
気づきました。

机before


「ああ、狭いから広くしてあげるね」ってこの間言ってたのに、
すっかり忘れてた。

楽しみにしていたドラエモンも、ゴーカイジャーも
TVから消えちゃって、、

でも、
連続の報道で深刻さがわかるのか、
何もいわず 図鑑を見ながら狭そうにお絵かきしていた。

ホームセンターに板を買いに行き、
久しぶりにのこぎりを握って、
一枚板を追加して広くしました

一枚追加


「明日ちゃんと磨いて色を塗るからね」
と言ったら
「本を置いてもこんなに広いよ~~!」
未完成


と喜んでくれました。


・・・・・・・

私が落ち込んでどうする!

落ち込まないと被災しなかった自分が後ろめたい気がするから?
何もできない自分が悔しいから?


イヤ、私にできること、はまず目の前の笑顔を守ること。ですね


と、ちょっとハッとさせられる出来事でした。
さ、明日は塗装しないと。。


とはいえ、
なかなか以前のように気軽にブログをUPする気分になれないのも事実です。
不定期更新になると思いますが

せっかくDIYと、育児の日記にと、始めたブログ。

できるだけ続けていきたいと、今のところ思っています。

また、関東で、新たに地震が起こった報道が・・
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです



関連記事

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

初めまして

はじめまして
机素敵ですね^^

心はみんな同じだと思いますよ
元気出して自分のしなければいけない事から
やっていきましょうp(^-^)q

ひつじさん♪

はじめまして~
コメント嬉しいです♪

子供に気付かされるとは情けないですが
親が明るく頑張らないと、子供にもうつっちゃいますもんね!

被災もしていないのにこれでは、怒られてしまいますよね。

No title

私も同じ気持ちです!!

とりあえず今できる事は、募金と、いつも通りの生活ですもんね。

私は、いつもぼけ~っとしているのに、ここ数日、とにかくじっとしていられなくて、色んな事を考えながら、あらゆるものにペンキを塗りまくっていました(^^;)

直美さん^^

何をしたらいいのか。。
何をしていてもまだなんだか落ち着かないです。

被災もしてないのに勝手に自分で落ち込んじゃって・・
情けなかったですよ><

でも、出来ることを、していきたいですね。

No title

omomoさん、こんにちは☆えりです☆

被災地ではない私たちは、いつもより丁寧な生活を心がけ、できる限りの節約と節電。そして、健康であることも大切だと思います。持病のある方や、体の弱い方には難しいことかもしれませんが、体力をつけ、元気であることが、日本を底上げする力に繋がると思っています。
omomoさんも家族を支え、息子さんも家族を支え、もちろん旦那さんも。そうやって家族っていうチーム力は上がっていくんですよね☆

No title

机、広くなって使いやすそうになりましたね。
通常記事をあげにくい気持ちわかります。
私もとっくにままごとキッチンは出来上がっているの
ですが、記事にするのはためらわれて…

震災では私の住む地域はたいして揺れなかったのですが、子供たちにとっては
"起きている時間にあった"初めての地震なので怯え方もひどかったです。
幼稚園や学校で"東海地震がくるから"と常日頃避難訓練をする地域ですから…
今は子供たちを安心させるため、超個人的ハザードマップと緊急時親戚連絡網を作ってます(笑)
自分に出来ることからですね^^

こんなときだから

こんなときだからこそ、お子さんが喜んでくれることをしてあげられるOMOMOさんはすごい!
子供達だって、連日のニュースで不安になってるはず…
大丈夫だよ いつもと同じだよ、ここは安全だよって、きっと伝わったんじゃないかな

私も頑張らなくちゃね

また記事楽しみにしてます

えりさん^^

そうですね^^
「日本の底力」が、今一番大切なことですね!
 毎日を丁寧に生きることの大切さが本当に分かりますね。コメントありがとう~!

にゃみんさん

机、一年生になるまでにって約束していたのに
すっかり忘れてて^^;

そちらは揺れたんですね~
かわいそうに。こわかったでしょうね。我が家は全く揺れることも
無かったのに、TVのニュースだけで
すっかりおびえてしまいましたよ・・


キッチンも実はとても仕上がりが楽しみです♪
気持ちが落ち着いたら更新待ってますね!

なのさん^^

コメントありがとう~!
イヤイヤ・・
板を一枚追加するだけなのについついのびのびにしていたので^^;

ほんとにこんなに喜ぶなら早くしてあげたらいいのにね!
平和な日常ではついつい先延ばしにしてしまうことが多くてダメですね。
もっと毎日丁寧に生きないと~。。
って、
まあ気負いすぎてもだめですけどね・笑

No title

omomoちゃん
ご無沙汰です。私も、omomoちゃんと同じ気持ちで、サンキュ学園にも、なかなか顔を出せませんでした。(コメントも停電地区には、負担になるかな?と控えていて)

でも少しづつ・・・日本は立ち上がっている。頑張ってくれた東日本を支えるためにも、西の私達も笑顔で、頑張りましょうね。

余談だけど、関東の友人(40歳で初ママ)に、おむつ贈ろうか?メールしたら。「私は大丈夫。私に贈る分を、福島のママ友に贈ってほしい。。。」と。先方の住所を転送してきました。

福島はあまり報道されてないけど、内部は本当に大変で、郊外はコンビニも商品がない。。そのママ友さん転勤したばかりで、土地勘もなく本当に困ってる。。。と。


募金もだけど、友達の友達の友達の・・・。少し先の困ってる方のためにも、微力を提供できたら。と。定形外から物資を発送してきました。


omomoちゃんのDIYは見てる人を、幸せな気持ちにさせてくれるよ。(*^_^*)いろんな形の、できること。表現できること。発信できること。

お互い頑張っていこう・・・ね。

私も、ものづくり。。。
がんばるよ。


また来るからね。♪

花里子さん^^

コメントありがとう!

TVの報道を見ても、思うのは被災した方のとても心が、強いこと
花里子さんの友人も、自分が大変なのに、他人を思いやれるって素敵ですね!

私も、自分にできること、続けていきたいと思います^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク