ポラロイド写真

回り込み解除

昨日作ったIKEAのオープンシェルフ。

使いたかったのはココです。
ダイニングのカウンター下。

入居すぐに、カウンター下を有効活用したくて、2×4材とベニヤ板で本棚にしたんです。
カウンター下前1

真ん中は息子がいたずらしないように赤ちゃん時代に有孔ボードでブロック^^

それなりに気に入っていたものの、
最近、本や資料の出し入れ頻度が増えてきたので、なんだか扉が邪魔くさくて。。

とってしまいまして。
カウンター前2


でも、やっぱりごちゃごちゃ感が否めませんでした。
(まあ、ただ端に私のものの入れ方が悪いんでしょうね。。^^;)


よく、雑誌とかで
全部オープンでも素敵なリビングがありますよね。
あんな感じで

生活感がありながら、カッコ良いのが理想なのですが・・・


もっとちゃんと扉を新たに作ろうか、はたまた全部白にしてみようか?と悩んだものの、
なんとなく、手作り感満載の、このままではスッキリしないよね~。

と思っていた時に届いたのがIKEAカタログ。

っと、パラパラ見ていると、、ん??このシェルフ。。もしかして
ぴったりなんじゃ??と

測ってみると、あらまあ、ほんとにジャストサイズ^▽^
今まで、色々なカウンター下シェルフを探すも、
いまいち寸法が合わないので、作りなおすかな~と思いながら放置してたんですけど。

ここまでぴったりでしかもお安いなら買うしかない!
と購入したわけです。

朝から収納を解体・・
kaitai.jpg
2×4を柱にして天板に固定していただけなので簡単。
入居の頃からずいぶんお世話になったなあ~。昔に作ったので、脚の始末とかも適当だなあ~。
なんてしみじみしながら。

ピッタリ


さあ、組みあがったシェルフ、入れてみました。


ホント、ぴったりなんですよ~。うれし~。
(あ、昨日載せた8BOXタイプ+4BOXタイプが入ってます)

早速、一緒に買ってきたBOXにおもちゃ類を入れ替え。
容量もあっていい感じです!
BOX.jpg

問題は、、私の入れ方センスですね。真白で何も入ってないと
まるでIKEAのモデルルームのようですが(言いすぎ)

どうなるやら^^;

今日は仕事もお休み。息子が帰るまで、一日楽しみながらお片付けできそうです^^
関連記事

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ホントだ!!!
ピッタリ過ぎて、ビックリだね~!!
統一感があって、スッキリ。
解体した家具はまた木材として使えるのも
DIYの良いところよね♪

KAOさん^^

こんなにぴったりなんて、本当に珍しいですよね。
作ろうか迷ったけど、あんな数のダボ穴上手く開けられないし、
(上手く交差できるように板を切り欠く自信もない^^;)
これは買って正解です~真白ですっきりv

そうそう、木材は解体したけどまた、何かに使えるかな~と思案中です^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク