ポラロイド写真

回り込み解除

さて、
タイル貼りです。タイルは、ホームセンターだとなかなか色々揃わないので
ネットで買いました。

タイル
この150角のデザインタイルが母の好みそうだったので、
それに合わせて赤の25角モザイクタイルと白の100角タイルを購入。


タイル配置
タイルをサイズに合わせて設置していきます。水色タイルがちょこっと
余っていたのでそれも利用。
時間切れ1


100角だけだと、なかなかきっちりにならないのでこうやってモザイクタイルを混ぜると
タイルを切らなくてもいいし楽チンです♪
壁からはがれてこないように「弾性接着剤」という強力接着剤で固定しました。

配置ができたら目地材を水と混ぜて・・
目地材

接着材で壁と台に貼ったタイルの目地に塗りこんでいきます~。
息子もちょっとお手伝い^^
ちょっとお手伝い

時間切れ2


あとは
半乾きになったら、布で拭き取るだけ・・・なのですが
ここまでで帰る時間になってしまったので

作業もかなり手伝ってもらった姉に続きをしてもらいました~。

ありがとう、お姉ちゃん^^


先日、また寄ったときには綺麗に仕上がっておりました

後日

棚板は、ホームセンターで
撥水塗装済みの板を購入。お皿やカトラリー入れの引っかけアイテムは
IKEAで購入しました。

キッチンのちょっとした一角なのですが
カビてうっとおしかった場所が
洗いながら、眺めて嬉しい場所になったと喜んでくれました♪


自分の家じゃないから、自分の好みとちょっと違うデザインを考えるのも
楽しいですね^^

って今回はかなり姉に手伝ってもらったんだけど!
とにかく出来上がって良かった~。





関連記事

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

すごすぎます(^_^.)
いつも簡単そうに紹介されてるけど、知識がぜんぜんないので、実際やろうと思うと、知ってるひとが音頭とってくれないと躊躇しちゃいます。
omomoさんの家族は、気になったら声かけやすいのでうらやましい♪

petapetaさん

いえいえ、タイルは意外と本当に簡単ですよ。息子も手伝ってるくらいだし。
気を使うのは接着剤の種類ぐらいかな?

たけちゃんがもう少し大きくなったら一緒に楽しんでみてはいかがですか?^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク