ポラロイド写真

回り込み解除

この間購入しましたソファ。

このままでも十分座り心地が良いのですが、
やはりゆったり映画など見るときは足置きが欲しいなあ~

と思っていました。ちゃんとソファとお揃いの
「パフ」というものがあるのですが。。
togo.jpg
画像:ligne-roset.jpさんより

ソファとほぼ同じ大きさでかなり大きいし、

これを買うならもうひとつ一人掛けも欲しいし・・と悩んでおりました。


で、ちょっと思いつきで作ったのですが。

クッションと板

本棚を解体して余った板と、前のベッドソファ(?)で使おうかなと
思って購入したクッションを使って。

スツール?

コの字型に組んだ箱に、見えにくいですが。
中からブラケットで
布で覆ったクッションをタッカーで固定した天板を取り付け、

小さいキャスターを装着。


・・これは、

でも楽ちん

一応、スツールです^^;


見た目はなんか、、、作っといて、
微妙な感じだと思ったんですが

単体でも座れるし、楽チンだと
夫と息子には好評でした。


ちょっと角を落として、塗装でもしたらマシになるかな。。

また、作りかえるかもしれませんが

確かに昨日夜 足を乗っけてのDVD鑑賞は極楽でした・笑

関連記事

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お久しぶりです!nanohaです^^

omomoさん、ソファー買ったんだぁ~と先日見たと思ったら…
スツールって作れるんですね☆☆
さすが!omomoさん☆
すごくイイです!!セット売りのものみたい!

私もスツール欲しいなぁと思っていたんです。
いいなぁ~^^



それとご報告が…実は最近、ブログを始めてみました^^
よかったら覗いてみて下さい♪

nanohaさん♪

お久しぶりで~す^^コメントありがとうございます!

スツール。。いけてます?なんか作ったものの。
ちょっと不格好かなあと思ってたんですが。
□に作ってのせるだけだから簡単ですよ~♪

**blog、、私のPCから見れない><
また、良かったらリンクさせてくださいね

No title

本物のスツールよりomomoちゃんが作った方が
よけいな大きさがそぎ落とされていて全然いいよ!
見た目の何がマイナス要素なのかもわからなーい。
すっばらし~~~~~♪

vivianさん

ありがとう~!
息子の第一声の「キノコ~!」というのが引っ掛かってるのかな・笑
でも使い慣れたら気持ちいいんでたぶん作り変えないです。。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク