ポラロイド写真
  • 年末の見直しお買いもの♪

    category:キッチン

回り込み解除

やれやれ、
ようやくちょっと試験用の資料ができてきて、ちょっと一息ついてます~。

ちょっとお買いものをしたのでUPしておこう♪とすぐ脱線する私です。


年末は、色々と「一年の見直し」とか「誕生日」などと理由をつけて(笑)
まだ使えるけれど、使い勝手とかを色々吟味して、、
エイ、替えちゃえっというのを少しずつですが。見直して揃えていっています。
去年は、コチラ。お風呂のイスでした。

一年たった今、座りやすくて、乾きも良い。使い心地よしでした^^

そして今年はコチラ。


水切りかご。
購入!
今まで、
前のマンションで使っていたものをそのまま使っていて、、
トレーがダメになったのでプラスティックのものを無理やり組み合わせてたんですが。
(早く買えって??)お恥ずかしいですがこんな感じです
無理やり・・
シンク横が狭いうえに、へんな段差が大きいので
今にも落ちそうですね・・・いえ、落ちます・苦笑

見た目にもちろんおかしいのはもちろんですが
バランス悪いので壁際に重いものを置いて行かないと落ちます。
しかし
慣れとはすごいもので、私は自然とバランスよく置く癖がついていたのですが、
夫や息子が手伝ってくれたりすると時々「ガシャーン!」ということに^^;

プラスティックのトレーは汚れやすいので
今度こそステンレスのを買うぞ!と決めていて、

巷で有名?なかっこいいラバーゼのスリムが出たので
欲しいな~欲しいな~とずっと思いつつ。

枠が低そうなので、まな板とかが置きにくそうだな~。。とか
あの美しい網目が細かいので却ってカレー皿とか小鉢が立てにくそうだな。。とか
ずっと悩んでて買わずじまいだったのです。。


てな訳でようやく購入したのがこちらです。
ピッタリです
*上にひっかけてるのはIKEAのものです。バーに掛けて使うものです。
トレーもついていましたがすぐ落ちるので撤去^^;

今回購入したのは下の
「SUI」という名前の水切り。
こちらは「中」サイズ。
我が家のシンク横は20cmしかなくて本当に狭い><のですが
脚が狭くなっているので本体は26cmほどですがきっちり置けました!
スリム型

脚部分よりもかごが若干大きくなっていて、
前が下がっているので大きいお皿も入れやすい♪
スリムなので、あまり大きな皿は無理かもと思っていたのですが
23cm強のお皿も入れることができました。
(薄いのは気をつけないとバタっと倒れますけどね
上のIKEAのラックにちょうど引っ掛かってお皿が倒れずにすみました。
我が家の場合はカレー皿など、ちょっと厚みのあるタイプのお皿の方が出番が多いので
コチラの方が良かったかも。底が平らなので小さなものがたくさん並べられて容量も
増えた感じがします。
大皿

悩んで買って今のところ正解でした^^


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

片付けランキングに登録中です↓
人気ブログランキングへ

さて、一年後の感想は、どうなってるでしょうね。。。
関連記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

やっぱりいいな~~。

omomoちゃん
こんにちは(*^_^*)

水色の小さいタイル・・・
やっぱりいいね~~。
この画像を見ると・・・
ドキドキワクワクしながら
おうち記事を読ませてもらっていたこと。
思い出します。


さ~~て。
私も片づけ頑張らなくちゃ。
テンションあげてもらって
ありがとう~~。

今年の残りも、お互い
がんばりまっしょい♪


また遊びに来ます。

花里子さん^^

遊びに来てくださってありがとう~^^

変わり映えしないキッチンですがこのタイルは見飽きないです♪
あっという間に12月ですよね。。本当に早いです。

また来てくださいね(*^_^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク