ポラロイド写真
  • フックひとつで 便利な「仮置き場」

    category:片付け・整頓

回り込み解除

BLOGを始めてもう3年たち。
最近お片付けの勉強も始めたので、片付けやDIYのことを自分なりに
まとめていこうと思って、別BLOGを作っていたのですが。

やはりBLOG2本は無理があったようで^^;忙しくなると全然進みません。

やっぱりこちらの日記に
まとめ記事カテゴリとしてぼちぼち作ろうとあっさり断念しました。
別ブログの記事もせっかく作ったので、、、日記とかなりかぶるけれど載せておこうっと。

<まとめ記事その1>

私が今の家に引っ越してからDIYにはまるようになったきっかけは。

この小さなフック。


画像



ホームセンターで1個¥100弱で売っているシンプルなもの。

1Fに収納の少ない我が家で、
毎日着る上着やカバンを掛ける場所が欲しくてこのフックを何個か板に取り付けたものを
壁につけました。


画像




これはキッチンの入口につけたものです。



すごく便利だな、と味をしめて 我が家の1Fには何か所かフックを取り付けてあります。

家に帰って、ワードローブまで遠い場合はこんな仮置き場があると
ダイニングやソファに服がバサっ
となり、イラつくこともありません。

フックひとつでこんなに便利にストレス無くなるもんなんだね~。。

と思った私はすっかりDIYにはまるようになり、
色々成功もあり、失敗もするわけですが。

これは、本当に重宝しています。



登録も
お片付け部門を追加してみました。
片付けランキングに登録中です↓

人気ブログランキングへ
押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:DIY
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク