ポラロイド写真

回り込み解除

<まとめ記事~2>LDKを片付けられるようになったきっかけ?


うちの1FはLDKワンルームで廊下などに収納もないので

普段使うもの(寝る、個人の趣味のもの以外)は

全て集まっていると言っていいでしょう。


息子がおもちゃを広げ出すともうすごいことに。


でも

絶対に死守している場所があります。


PCスペースにしているサイドボードの上

画像


ダイニングテーブルの上

画像


どちらも

使うときにものが置いているととてもストレスになります。

ダイニングテーブルも、
以前はDIY台兼用に大きな天板サイズのものにしていた時は
自分も家族も
隅っこに雑誌やら何やら置いて
結局食べるスペースが半分くらいになってしまっていました。

なのであえて小さいテーブルに変更して、何も置かないようにしています。



すると、

不思議と家族もあまり置かなくなるもんですね・・

よく、

何もない道路でも、誰かがゴミをひとつ置くと、どんどん集まってくる・・・

そんな感じでしょうか?


それに
他が散らかっていても、
ダイニングの上だけでもスキっとしていると

片付いているようにも見えます。


片付けをどこから手をつけていいか分らない、、という方は

「とにかくテーブルの上や、どこか一か所でいいから目につく場所を片付けて死守してみる」と、

モチベーションが上がっていいかもしれません。


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

片付けランキングに登録中です↓

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク