ポラロイド写真

回り込み解除

この間雑誌を整理してから、

久しぶりに寝室を模様替えしたくなりました。

寝室は6畳+4.5畳の納戸をつなげた細長いつくりなのですが

もともと納戸だった部分をミシンと、クロゼットスペースにしています。


クロゼットといっても、
前住んでたマンションで使用していた
伸張式のハンガーをそのまま流用してるだけですけど。

最初は向かって正面の壁いっぱい(幅250cmくらい?)にしていたクロゼットも
ちょっとずつ洋服などを見直して今は幅160cmくらいに収まるようになりました^^
(場所も向かって右の壁に移動)


少し広くなった場所を利用してミシンコーナー&私の雑誌置場にしていました。
ミシンコーナー


こちらも大分モノの量が減ってきたので
もう少しスッキリできるかも?

と思ったわけです。

手始めに2つある棚の中身をもう一度見直して、
一つ減らしてみました^^
ひとつ整理


大分スッキリ!

でも実はもっと手前に引くと、
嫁入り道具の箪笥がドーンと並んでいるのです。
全体
(棚からはみ出た雑誌がとりあえず上に乗っています)

これはこれでベッド回りのカラーと結構合うので気にいっていたのですが
ミシンコーナーは色があってませんよね~。

家具が多いので、この風景が寝るときに見えると少し圧迫感。

もう少し、寝室らしく安らげる感じにしたいな、と
モノが減ってくると、なんだかどんどんスッキリ熱が上がってくるようで


今まであまり気にしなかったくせに、急にむずむずしだしたわけです★


この棚と、キッチンにあった開き扉の収納を利用した
簡易机の形も変えてみたくなったのですがまだ考え中。


ぼちぼち進めていきます。


押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

そう!急に気になって、どうにかしたい!!ってなりますよね☆

今は、あまりの寒さにひきこもって、ぼ~っとしてたのですが
急に写真の整理をすることを思い立って、ぼちぼちやっています。
(気が付いたら3年分・・^^;)

私は、年末にまた短期の仕事をしてたのですが、
今度は思った以上の肉体労働でして。
終わってから、何をする気もならず・・なんて事になってました^^;

けれど、仕事となると、なんとかできるものなんだな~って。
短期の仕事・・私に、あってるのかも?
こういう仕事の仕方できるのも今だけだろうけど、
いろんな事、経験してみるのも勉強になるな~って思います。

しかし、これって簡易机??ばっちり机にしか見えないよ!
これから、どう変わっていくのか楽しみで~す。

やうこさん♪

お久しぶりで~す^^

短期仕事、すごいですね~。私はなかなか腰が据わらないと落ち着かない方で。。

バイトを探すもなかなかでしたが、一年くらい前から週3位でぼちぼちです^^
PCばかりなので超運動不足なんです~。

片付けも模様替えもなぜか急にしたくなるんですよね~^^!


机は棚と棚に板を渡してあるだけだから^^;
私のDIYは「とりあえず」が多いから、すぐやり変えたくなるのかも?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク