ポラロイド写真

回り込み解除

キッチンカウンターを衝動的に(?)壊したあとは

吊り棚がカウンターに

こうなりました。


そうです~
寝室の簡易机に使用していた棚。
棚が空いた!
整理して空っぽになりました!(*^_^*)

これが、実はもう一台あって、
こども部屋の机につかおうかな~と思って子供部屋に置いていたのですが


なんだかやっぱり大きいし、息子も大きくなれば
自分の好きなものを買いたいよね。。

その時にこれがあったら邪魔だしね。
なんとなく勿体なくて捨てられなかったけど二つも他に置くとこもないし
今回思い切って処分!!

とほとんど決めてたんですが


ふと


あら?ここにぴったりなんじゃないのと思いだした場所。



それなりに使い勝手を考えて、自分なりに快適だったキッチンカウンターですが

やはり気になるのが隅に入り込むエモの毛。。


で、今回思い切って変えればいいんじゃないの~!!

と設置してみればピッタリ★

よくよく考えれば元はキッチンの吊り棚なんだから
ピッタリで当たり前なんですけどね。

*元吊り棚のため、扉を開けると
床すれすれになるので木で作った厚み1cmほどの脚をつけてあります。



吊り棚の画像を探して久々に昔のキッチンを見た(^_^;)
めっちゃ散らかってる~!!



最初になぜこうしなかったか?

多分高さが足らないと思ってでしょうね。
前作ってたカウンターは高さ90cm。今回は70cmになりました。
確かにカウンターとしては低いのですが置いてみると意外と違和感がありませんでした。。

後はもともと片付けヘタで、
「キャビネットなどにモノを直しこむと2度とださない」
性格だったので、最初にカウンター下はオープンでないと!
という思いからだったんじゃないかな。

でも、長いこと使用して、モノの定位置もほぼ決まった今ならこの形でも
使えそうです^^
「隠す収納」に私が追いついたんですね、きっと(笑)

塗りかえ要かな?と思っていたけれどグリーンも爽やかでいい感じです★

押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク