ポラロイド写真

回り込み解除

さて
スッキリしたところでここで使いたいものを分類


中に収納する道具はこれだけです。(大きいチェストに入っていたもの)
道具

量と、カウンターの下のスペースを考えて
100均のかごで仕分けすることにしました。
(本格的に引き出しを作るとか、もう少し見栄えの良いかごにするか?
 などの案もありましたが)
 
①一つ一つ気軽に取り出せる方が使いやすい  
②入れたいもののサイズが変わったとき、などの対応
を考えてプラスティック製のかごにしました。

ある程度、使い方が固定してから、引き出しを徐々に作ることもできますしね^^
後で変えることができるようにするのもこういう場所は必要かなと。


さて、道具を収納します。
A4のBOX×2ミニのこ、カッター、ヤスリなどの道具、
もともとの仕切りトレイも利用しました
セリアA4
A4収納
ざっくり入ってますが
中に入ってるものがある程度わかってるのでこれ以上細かい仕切りは不要だと思います^^
あんまりきっちり分けると、あとで修正しにくいですしね。


小さめのカゴ×5
細々した材料や、接着剤類を分類して収納
セリア2

あと、

今までチェストに入ってなかった
割とかさばるミニチュアを入れるアクリルケースや端材は
使用頻度が低いので足元の大きめのかごにざっくりと入れることに。
カゴが大きめなので
中でものがごっちゃにならないよう
積み重ねタイプのかごを仕切りに使用しました
カゴ(大)とカゴ(小)を組み合わせてニトリで購入したカゴ×2に収納
縦サイズがピッタリでした(*^_^*)
セリア1
籠の中仕切り


チェストに入ってた分+アクリルケース類、全部納まりました!

全部おさまりました

後は、カウンター下に設置するだけです★
完成2


カウンター上から手を延ばして取るので
使用頻度順に上→下へ収納
1段目 A4トレイ(道具類)
2段目 小さめのかごと小分けされた材料(ケースに入っているもの)
3段目 端材とケース類



枠は我が家のキッチンカウンターを解体して出た板を利用してもらいました(*^_^*)
カットして、ホワイトに塗り直しました。


なかなかスッキリ出来たと思います(*^^)v
棚の寸法などは次回へ★


人気ブログランキングへ

押すとブログ村に飛んでランキングが見れるようになってます。
にほんブログ村 <br />ブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

omomo+emo

Author:omomo+emo
インテリアと模様替え大好きです★
14年前に引越ししてきた
中古住宅をDIYで色々改造したり。

子育て&自宅仕事をする中で
整理収納のありがたみを実感し、
今、すっかりはまっています。

整理収納アドバイザーのつぶやきに
お付き合いいただけると嬉しいです。

子育て&ネコ日記も時々。



PROFILE


BLOGを引っ越したので
過去記事の画像はそのままですが
写真がうまく変換できなくて
見づらいとこもあります。


お仕事HPはコチラ mylifebox.jpg

お片付けレシピサイト
アイデア満載!
記事掲載頂いてます toppro.jpg

ドリーミアクラブ
ピックアップサロネーゼ
記事掲載頂いてます ds_pickup_140x40jpg

DIY教室
クリエイター
シェアスペース DIY講師しています
BOX*0
print3.jpg

プラチナバッジ2
ESSEプラチナレポーター2014に参加していました

MAIL

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

NEW!

全記事表示リンク

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

my favorite list


rakuten shopping page

ベルメゾンネット スタイルストア

リンク